40代女性の容姿や服装で若作りでギョッとしたこと

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/07/09 12:35:55

    >>14 40代だけど、トップスに明るい色は合わないよ。顔が浮く
    自分で気づいたこと

    • 0
    • 19/07/09 12:31:14

    >>14
    本当に綺麗に歳を重ねてる人って、老けて見えるから顔周りがどうのとかって考えないと思うよ
    年齢相応な格好して自分を分かってる

    • 2
    • 19/07/09 12:27:32

    >>14派手な感じじゃなくて、統一感があり上品な感じするよねってことだよ。

    • 3
    • 19/07/09 11:24:15

    >>9
    ベージュだったらブルーとかオレンジ合わせた方がいい。
    40代が顔周りに地味カラー持って来ると老ける。

    • 0
    • 19/07/09 11:21:16

    数年前の冬だけど、40代後半でネイティブ柄のポンチョきてる人いた。バックはファーついてるボリューミーのだった。
    若作りしすぎって思った。

    • 0
    • 19/07/09 11:18:18

    楽な格好が好みなんだけど。
    40代にもなるとちゃんとしないとダメなのね。フリフリとか女子っぽいワンピースは好きじゃなければいいと思うな。

    • 2
    • 19/07/09 11:18:04

    近所の服屋さんのオーナー40代後半なんだけど、外からその店を見てるとおばちゃんが着るような服ばかり売ってる
    そのオーナーも若い時から、おばちゃんのような服
    あんなセンスのない服屋で買う人いるのかな?

    • 3
    • 19/07/09 11:15:23

    >>6
    あくまで似合っていればだよ。

    • 1
    • 19/07/09 11:11:56

    40代の母親と20代の娘がお揃いとか着てたらギョッとする
    たまに見かけるけどイタいよね

    逆にベージュのリネンのスカートにブラウンのカーディガン着てる人も見かけたけど、綺麗だった

    • 10
    • 19/07/09 11:10:50

    逆に私は若い人がダボダボな服着てるのが勿体ない気がするよ。
    ボディコンみたいな服って言ってるわけじゃなくてさ。
    若いから綺麗なラインなんだから ダボダボしなくてもなって

    • 6
    • 19/07/09 11:09:24

    反対にすごい婆さんみたいな帽子被ってきてて、え!?って思ったことはある

    • 3
    • 19/07/09 11:07:50

    >>4いや、そんなことないよ。
    自分の容姿にあった服を選ばないと笑われたり指差されたり不快じゃない?
    ファッションも知恵が必要。

    • 2
    • 19/07/09 11:07:08

    40代なら極端に奇抜でない限り、何を着ようが問題ないよ。

    インナー無し、ペラペラファストファッション。ロングの巻き髪、大きなリボン。
    厚塗りファンデからもクッキリ見える大きな毛穴とシワ。
    ギョッとするってそういうことだから。

    • 2
    • 19/07/09 11:00:44

    40代でも似合っていれば20代向けの服着てもいいと思うよ。
    あーだこーだ人の服装に言ってくる人間なんて無視してればいいよ。
    その人のために服選んでるわけじゃないんだしさ。

    • 9
    • 19/07/09 10:21:53

    シンプルな服が流行りだから別にギョッとしない。

    あと、袖がヒラヒラしてるデザインもあるがそれ位なら何歳で着てもいいと思うし

    • 5
    • 19/07/09 10:21:20

    >>1
    そんな細かいこと言っていないから大丈夫

    • 1
    • 19/07/09 10:19:53

    38とかが41とかのこと言ってたら笑える
    個人的に30後半て40前半と変わらないイメージ

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ