母子家庭の助成金って凄いじゃない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/08/05 19:45:16

    残念ですね。

    できません。審査で引っかかります。

    そして場合によっては匿名通報を元に調査に入ります。

    • 2
    • 19/08/04 18:04:33

    >>19
    近所に戸建てを買って半年後に離婚した夫婦がいるよ、でも毎週のように父親は自転車で子供と遊んでいるし先週の地区祭りには家族で参加していた
    まわりには偽装離婚って言われているよ

    • 2
    • 19/08/02 08:52:25

    偽装離婚は少なくないみたいよ。児童扶養手当なんかをもらうために。何なら生活保護受けてる人もいるみたい。だからトピに定期的に上がる男が出入りしてたり生活保護で自慢してるような母親は偽装離婚じゃないかな?
    取りあえず旦那とは世帯を別にしておけば問題はないし。

    • 0
    • 19/08/01 22:32:49

    >>17
    そんな一回きりのお金もらっても意味ないと思うよ。寡婦控除ないんだよね?
    自立させたいなら寡婦控除適用してあげるほうがいいのにねぇ。1人で妊娠できないのに。

    • 0
    • 19/07/20 06:01:25

    昨日市の広報誌読んでいたら1度も結婚したこと無い未婚シングルは今季1度だけ手当て出るんだって
    17500円はでかいよ
    必要書類本籍ある役所へ母に行って貰い8月になったらすぐに手続き行こう

    • 1
    • 19/07/12 15:43:06

    >>15そういう厚かましい人がいるのは確か。でもごく一部だよ。
    やってる人が多いかのような印象受けるしこういう所に書かないでほしい。
    ただでさえ偏見あるから。

    • 0
    • 19/07/12 11:03:30

    >>13それかな?と思ったけど、自分で言ってたの。それやるとお金いっぱいもらえるよ~って。何年かたってるから今はもう手当貰えない年齢らしくて復縁したって聞いた。

    • 0
    • 19/07/10 11:58:32

    たまにニュースであるよね。
    生活保護不正受給。
    こんなので逮捕されて名前出たら一生の恥(笑)

    • 0
    • 19/07/10 07:21:07

    >>7
    それはお金云々じゃなくて、犯罪者だから籍は別にしたかったのでは?

    • 0
    • 19/07/09 11:43:30

    生活保護不正受給がいるように何の制度でも不正してる人はいると思う。
    シングル全体への偏見には繋げないでほしいです。

    • 9
    • 19/07/09 08:50:11

    偽装離婚してる人って多いと思うよ。
    でもだからってここにいるシンママとは無関係だろうけど。
    法にそった離婚と偽装離婚は別だからね。

    • 4
    • 19/07/09 07:06:41

    わざとらしいシンママ叩きはやめなよ

    • 9
    • 19/07/09 07:06:13

    >>8 4万円も?それで生活できる?助成金ってなんだよ?

    • 0
    • 19/07/09 05:53:54

    ちょ!待って!本当にしてる人が居るんだ!月4万も貰えるんだ!しかも自分の医療費とかも安いんでしょ。

    • 0
    • 19/07/09 04:21:31

    前住んでた所の大家の娘がそれやってたよ。
    離婚したはずの旦那さん刑務所から出てきたらまた一緒に住んでた。けど周りにはシングルって自分で言ってたし、手当貰ってるって言ってた。バレればいいのにって思ってたけど意外とバレないんだね

    • 0
    • 19/07/08 21:08:02

    言わなかったけど私のいとこ多分それしてた
    離婚した証拠もなかったから何も出来なかったけど

    • 1
    • 19/07/08 21:06:40

    一度、引っ越していったはずなのに奥さんと子供3人がすぐに舞い戻ってきて前と同じ部屋を借りて
    上辺では、住まいは別々にして元旦那がしょっ中、居てて夜にコソコソ来て
    離婚後のはずなのに元奥さんが妊娠して4人目、生んだ人なら裏のアパートに住んでる。

    • 0
    • 19/07/08 21:05:04

    それは不正だから万が一バレたら返金だよね。裁判にされる可能性もあるし。月4万くらいでしょ?それで、そんなリスク追いたくない。

    • 2
    • 19/07/08 21:01:52

    たかだか4万で離婚するとか…

    • 2
    • 19/07/08 20:43:04

    そういうの不正って言うんだよ
    乞食と一緒

    • 2
    • 1

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ