中高生のスマホ

  • 中学生以上
  • 寛延
  • 19/07/07 17:48:36

中3です。

家ではWi-Fi。
現在はタブレット使用でLINEと、小学生時からのキッズケータイで親とのみの連絡だけですが、更新を機にスマホを検討中です。タブレットでのLINEもほとんど滅多にしません。キッズケータイも持ち歩くのを忘れるほどです。

新規でスマホを契約しようと考えてますが、こんな感じのうちの子にネットのデータ量はどのくらいあれば良いのかわかりません。
もちろん、あればあっただけ良いでしょうけど…
1ギガなんてあっという間でしょうか?

皆さんのお子さんはどこのキャリアで、平均してどれくらいのデータ量契約で、実際どれくらい使用されてますか?
参考までにお聞かせください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/07/08 19:09:27

    うちは9ギガにしてるけど、月によってめちゃくちゃ余る時とギリギリの時がある。

    • 0
    • 19/07/08 09:48:48

    うちは購入した時が、中学3年の2月だったから、「新入学キャンペーン中」ってことで50G(ソフトバンク)。

    ちなみに、その時私も50Gに無料で変えてもらった。

    家ではWiFiあるよ。

    • 0
    • 19/07/08 08:01:56

    うちは高1まで1ギガ。
    高2になったらやっぱり足りないということで9ギガ。(だったと思う)
    家族4台iPhoneでY mobileです。私たち夫婦の分は1ギガ。自宅Wi-fiありです。

    • 0
    • 19/07/08 05:56:07

    中学生なら
    外でそんなに使わないから
    1GBでいいよ。
    制限かかっても
    LINEくらいなら繋がるし。

    • 2
    • 19/07/08 01:52:40

    うち中学生二人だけど、契約は家族四人で5ギガ。家ではWi-Fi。
    スマホは学校には持っていけないから、普段は家でいじる時間がほとんどだし、SNSは禁止、ゲームやYouTubeはスマホではやらない約束だからほとんど減らない。

    • 0
    • 19/07/08 01:38:19

    下の子は3ギガ、上の子は10ギガ。
    プランなんて簡単に変えられるんだから、まずは1ギガから始めたら。

    • 0
    • 19/07/08 01:27:03

    高二
    WiFi
    家族で30G
    ほぼ1人で使ってる

    • 0
    • 19/07/08 00:09:58

    ドコモ。Wi-Fiあり。
    中学までは2ギガで間に合ってた。
    高校生になり通学電車で動画見たり、学校内でもつかうようになり全然足りなくなって7ギガにしたけどそれでも足りないとずっと言われてた。
    最近30ギガにして全部は使いきらないけど、20ギガは使ってた。
    うちはYouTube見るし、インスタやTwitterを頻繁にやるからギガ食うけど、ラインしたりネット見るぐらいならそんなにいらないと思う。

    • 0
    • 19/07/07 17:56:58

    中学生のうちは自宅でWi-Fi繋がるのであれば1ギガでもなんとか行けるかも。
    高校生になると自宅以外で使うことが増えるけど校則によって校内禁止のところもあれば授業中に音が鳴らなければいいところもあるので進学先によりますよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ