味付け卵作ったことある人教えて?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/07/10 10:54:27

    再利用するなら、しっかりグツグツ煮詰めて醤油を追加してからだよ。

    • 0
    • 19/07/10 10:40:17

    加熱した卵は生卵よりも足が速いから漬け汁の再利用は怖いな~
    特にこれからの時期はね

    • 1
    • 19/07/07 16:02:42

    卵から水分出るし薄くならない?
    私は二回目はない

    • 3
    • 19/07/07 15:59:58

    >>8
    鰻屋とかのタレは継ぎ足し継ぎ足しで
    結局何週間かで中身入れ替わるらしいね。

    • 2
    • 19/07/07 15:19:15

    >>4
    煮汁に出汁たして炊き込みご飯作っちゃえば?

    手羽元と卵の煮物作った時の煮汁で、
    炊き込みご飯にするよ。

    • 4
    • 19/07/07 15:14:59

    もったいないなら一度にたくさんつくったらいいんじゃない?私は安い玉子は全部味玉にするよ。

    • 0
    • 19/07/07 15:06:14

    うわータイムリー。私も今日それ考えてたんだよね。
    いままでは使い回しはしてなくて、今朝ちょっと考えたけど今日のところは捨てた。
    でも次回からは2回目まではやろうかなと。

    • 2
    • 19/07/07 15:04:01

    >>8
    そもそも麺つゆ自体が開封したら賞味期限が短いじゃん。
    鰻のタレは煮切りに近いし、継ぎ足すタレも煮切ってるよ。それにタレを付けた鰻も焼いてるから良いんでしょ。

    煮切ってない麺つゆを再利用した場合、毒素が発生してたら即アウトだね。

    • 1
    • 19/07/07 15:02:17

    捨てるのがもったいない、ってほど
    漬け汁多くしないわ。
    ポリ袋で真空にしてつけるから、大して量いらない

    • 3
    • 19/07/07 14:58:52

    >>8
    あれは塩分糖分が高いのと常に低温殺菌されてるからとか聞いたことある。火のそばに置いてるし、継ぎ足す割合が多いからとか。

    • 3
    • 19/07/07 14:58:20

    私は漬け汁は煮立ててから漬けるから、2~3日以内なら同じ汁に漬けるよ。
    取り出す時は清潔な箸を使ってるし何の問題もない。

    • 0
    • 19/07/07 14:57:31

    じゃ、主はそれ使い回してみてよ。抵抗ないんだよね?
    そして何日持ったかここで報告して。

    • 0
    • 19/07/07 14:53:36

    煮物に入れたりするけど卵は二回は漬けないかな

    • 0
    • 19/07/07 14:52:28

    >>7
    その理屈だと鰻屋のタレも汚いよね?
    継ぎ足し継ぎ足しで何十年も使ってるけど

    • 0
    • 19/07/07 14:49:37

    >>4
    お刺身食べた後お皿に残った醤油使える?アジの三杯酢残ったの使える?私からしたらそれと同じかなー。だから捨てる。

    • 0
    • 19/07/07 14:47:43

    >>5
    卵漬けると汚くなる?
    菌が繁殖するのかな、常温にしてないんだけど

    • 0
    • 19/07/07 14:44:19

    気持ち悪くない?
    その都度捨ててるよ

    • 3
    • 19/07/07 14:40:12

    >>2
    作ったんだけど1日で捨てるのももたいなくない?
    冷蔵庫保存してるから痛まない気もするし

    • 1
    • 19/07/07 14:39:01

    衛生的にもそれはちょっとね。
    焼肉のたれに漬け込むのもいいらしいよ。

    • 1
    • 19/07/07 14:38:05

    その都度でしょ

    • 2
    • 19/07/07 14:37:53

    醤油とか麺つゆに漬け込むゆで卵の事ね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ