「姑がいつもお世話になってます」と言ったら怒られた

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/07/08 08:29:36

    じゃあ姑の名前でお世話になってますは?
    「良子がお世話になっております。」とか。

    • 0
    • 19/07/07 12:43:34

    >>21
    身内だから、お世話になっておりますはいいんだよ。姑がは駄目。

    • 0
    • 19/07/07 12:25:11

    逆に私の友達に姑が「いつも◯◯さんがお世話になってます」って言われてもなんか違和感だけどね。
    ましてや嫁が姑の友達に姑って言うのもお世話になってると言うのも変というか失礼かも。
    初めまして、こんにちは、いつもお話を伺ってますくらいでいいんじゃない。

    • 1
    • 19/07/07 12:20:29

    母がと言わなかったからでは?嫌々だけど他人の前では旦那の親は父母と呼ぶかな。

    • 1
    • 19/07/07 12:18:52

    姑が~ってのもあるのかもしれないけど、お世話になってます…は上からだからとかじゃないのかな?
    普通に「嫁の○○です。よろしくお願いします」で良かったのかも。

    • 0
    • 19/07/07 11:42:32

    礼儀や作法も、知らない主だろうなと、この文章を読んで最初に思った。

    • 1
    • 19/07/07 11:40:31

    >>15
    ド田舎ではなくて全世代全国でそうなんだよ。
    少しは勉強しようよ。これからのために。
    あなたの子どももバカになるよ?

    • 6
    • 19/07/07 11:37:09

    本当に「姑が」って言っちゃったの?
    主のこれからの人生、見てみたい。
    関わりたくはないけど。

    • 3
    • 19/07/07 11:36:05

    私いつも、おじぎだけだわ。

    • 0
    • 19/07/07 11:36:01

    >>14
    他人に言うのにさん付けは変でしょう

    • 1
    • 19/07/07 11:34:45

    >>13
    ド田舎者はそうなんだろうね

    • 0
    • 19/07/07 11:34:39

    「姑」は失礼なので呼びかけに使われることはありません。第三者との会話の中で用いられる言葉です。本人がいない場合には「お」をつけて「お姑さん」という呼び方が一般的です。

    ネット上では「しゅうとめ」のことを「トメ」と呼ぶことがあります。同様に「しゅうと」は「ウト」と呼ばれ、二人合わせて「ウトメ」となります。同様に「こじゅうとめ」は「コトメ」、「こじゅうと」は「コウト」と呼ばれています。

    • 0
    • 19/07/07 11:32:01

    母がお世話になっております。って言わないの?
    「母が」ってとっさに出なかったにしても「姑が」とは言わないよ。
    こういうこと言うとあなたのご両親が下に見られるんだよ。

    • 6
    • 19/07/07 11:31:44

    >>11
    嫁もかっこでお願い笑

    • 0
    • 19/07/07 11:30:26

    >>10
    もしくは

    「嫁の○○です。よろしくお願いします」

    って、ところじゃないかね?

    • 2
    • 19/07/07 11:27:23

    >>9
    かっこね。
    世話になってるっていうのは大丈夫そうね。

    • 0
    • 9
    • 天平感宝
    • 19/07/07 11:24:57

    「どうも(義母が)いつもお世話になっております」
    で良かったんでない?

    • 0
    • 19/07/07 11:24:23

    >>6
    はーい。

    • 1
    • 19/07/07 11:23:45

    >>4
    これかー。

    • 1
    • 19/07/07 11:23:25

    >>2
    違うよ。まだ若いのね。次からは気をつけてね。

    • 1
    • 19/07/07 11:22:45

    >>3
    なるほど。
    年上の場合何て言えばいいのかな?

    • 0
    • 19/07/07 11:21:54

    母がお世話になっております
    だね。

    • 10
    • 19/07/07 11:20:50

    目上だから??

    • 0
    • 19/07/07 11:20:49

    >>1
    むすめって言われたら母っていうけど…嫁の対義語?は姑じゃないのかな?

    • 0
    • 19/07/07 11:18:52

    母が、だね。母って言いたくなかったなら、お世話になっておりますだけで良かったね。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ