連絡帳での欠席連絡が基本だけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/07/05 05:39:36

    >>25
    神々しくなっちゃうよね

    • 0
    • 19/07/05 04:57:53

    赤ペン先生のあげあしとりー(笑)
    キタ━(゚∀゚)━!

    • 0
    • 19/07/04 21:13:17

    >>23
    来迎って使わない方が良いよ

    • 1
    • 19/07/04 20:52:25

    うん。
    もう欠席フォームとか作って名前とクラスと理由だけ書いてアップして承認されるとかの流れで良いよね。

    • 8
    • 19/07/04 20:34:29

    前の学校は欠席連絡帳だったな~ 登校班もなかったし、引っ越して来たばかりで近所に知り合いもいなくて、近所の子に頼むの勇気いるかった。
    電話回線パンクするからだって言われた。宿題やお便りも、朝連絡帳持って行った子が届けに来るよ。
    車での来迎も駄目。現金は持ち歩きOKだった、購買部あったから。


    転校した今は、電話OKだわ
    宿題やお便りは、夜先生が持って来たりしてたな…
    車での来迎もOK。
    現金は一円も駄目。一度 電話代20円ランドセルに入ったままになってた時、夕方 預かりました。保護者の方が取りに来て下さいと連絡来たわ。
    学校によって様々だね


    • 1
    • 19/07/04 20:33:27

    >>3
    連絡帳って自分の子が見るじゃん。
    子供同士のゴタゴタとか悩みとかそこに書いちゃう?

    • 2
    • 19/07/04 20:33:22

    インフルエンザの時に連絡帳を班長に渡したら、夕方その子の親からインフルエンザの時は電話で連絡するように言われた。連絡帳に菌が付いててうつるかもしれないからだって。その可能性もゼロではないけど・・・。学校でそう指導すりゃこんなモヤモヤしなくて済んだのにな。

    • 13
    • 19/07/04 20:32:20

    うちの子の学校はFAXか登校班の班長に欠席や遅刻届の紙を預けてその子が先生に渡す。

    正直、メールが良いわ。

    • 1
    • 19/07/04 20:32:06

    こんだけネット復旧してるんだからネットにしろっつーの

    • 18
    • 19/07/04 20:31:03

    渡す相手がいないとか、先に行かれてしまったとか、行けそうだったんだけどやっぱり休む場合とか?

    • 3
    • 19/07/04 20:28:54

    >>9
    >>12
    ちょっと、2人とも笑わせないでー!

    • 2
    • 19/07/04 20:24:01

    欠席はネットだわ

    • 1
    • 19/07/04 20:11:31

    >>13
    えーっ担任にわざわざ来られるのも嫌だね。
    なんか緊張してしまうわ

    • 0
    • 19/07/04 20:10:19

    >>8
    なんでまさかなの?
    ママ友いない人だっているでしょ。私だけど。

    • 7
    • 19/07/04 20:04:02

    電話回線が少なくてパンクするからだって。
    今は携帯があるからいいけど、昔は固定電話だけだったから、緊急の連絡ができなくなることも起きかねないから電話はダメだった。

    連絡帳といいながら、うちの子が通うところは電話でも全然OK。次の日の連絡は担任が直々に届けに来て、子供の様子を聞いていくぐらいだよ。連絡帳を届けても担任がやってくるほど。

    • 0
    • 19/07/04 20:01:15

    >>9
    奥様落ち着いて。いけないモノが見えてますわ。

    • 12
    • 19/07/04 20:00:41

    インフルエンザとノロウィルスが同時に流行った事があって、その時は電話連絡OKでした
    あと、当日朝いきなり具合が悪くなり、連絡帳お願いしている子がもう登校してしまった事があって、やむなく職員室に電話で欠席を伝えた事もありました。
    その時は放課後改めて学校に連絡して、担任にその後の様子についてと、翌日の時間割と持ち物を教えてもらいました。

    • 0
    • 19/07/04 19:59:20

    >>3
    個人名を出したい時は連絡帳ではなく手紙にしてる。

    • 1
    • 9
    • 天平感宝
    • 19/07/04 19:56:41

    >>6パンツするほど休み殺到しないでしょww
    災害とかは別として。

    • 0
    • 19/07/04 19:39:24

    朝の職員室はバタバタだもんね。ちょっとした聞き間違いとかでも面倒なことになるし。
    連絡帳のほうが確実だしね。
    届けてもらえないのは、近くに住む子がいないとか、友達が家を知らないとか、いつも遊ぶような子も習い事で届けられそうにないとかで、来ないんだと思う。
    そんな時は普通にクラスの子にLINEで聞くけど。まさかママ友いないとか?

    • 0
    • 19/07/04 19:38:39

    今時ネットでよろしい。と思うわ

    • 9
    • 19/07/04 19:38:06

    電話がパンクするからでは?

    • 0
    • 19/07/04 19:37:37

    >>3
    うちそういうのは破るよ。

    • 0
    • 19/07/04 19:35:19

    >>2うん、マンモス校ならインフルの時期30人ぐらい欠席だよ。

    • 0
    • 19/07/04 19:17:52

    連絡帳には子供同士のゴタゴタや、先生への相談事が書いてあるから、よその子には頼みたくないな。
    いつも電話連絡。

    • 7
    • 19/07/04 19:10:53

    インフルの時期なんかは電話連絡が朝殺到するから。

    • 6
    • 19/07/04 19:09:41

    朝バタバタするからかなぁ?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ