七五三 男の子どのくらいかかる?

  • なんでも
  • 承元
  • 19/07/04 14:50:58

長男が七五三の年だからそろそろ前撮りしようと思うんだけどトータル写真1カットだけで五万くらいかかるんだけど当日のお着物とか借りたらもっとかかるって。
やっぱそのくらいかかるのかな?
旦那はそんなかけなくていいとか言うけど
一生に一度だしと思うと、、
だいたい 前撮り お参り 着付けとかしてもらったら
いくらくらいになるもんなの?みんなそうなのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/07/04 17:13:06

    うち5歳だけ、袴は前撮りだけでお参りの後に真っ直ぐ両家の親と食事会だったから当日はスーツにした
    個人の写真館で自前スーツ1カットとレンタル袴2カットで6万、その時撮った全部入りのCDとキーホルダー付きだった
    アルバムは自家用、両家とも仕舞いこんじゃうからって集合写真サイズのをフレームに入れて渡したよ

    • 0
    • 19/07/04 17:00:10

    >>19
    男女両方とも2回ずつだと思ってたわ!

    • 0
    • 19/07/04 16:59:19

    >>18
    男の子だから五歳だけでいいかなぁと思ってる!

    • 1
    • 19/07/04 16:57:11

    >>16
    7歳はやらないの?

    • 0
    • 19/07/04 16:56:27

    前撮りとお参り当日の袴のレンタルで10万くらい
    食事代も10万くらい

    • 1
    • 19/07/04 16:54:36

    五万以上はやっぱりかかるよねー
    まあ一生に一度だもんなぁ

    • 0
    • 19/07/04 16:53:30

    前撮りとお参りの着物レンタルでトータル7万弱。義父が払ってくれた。有難い。

    • 0
    • 19/07/04 16:31:12

    着物レンタル+写真撮影+着付けで3万円以内だった気がする
    それ以外に当日の初穂料、両家の両親を招いて食事会をしたから、トータルで5~6万円くらい掛かったかも?

    • 0
    • 19/07/04 15:13:34

    男の子の七五三って事は3歳か5歳だよね?お宮参りの時の着物あるならそれを使って袴や草履類を買うだけにしたら?袖の部分を縫わなきゃいけないけどね。
    今ならYouTubeとかで袖の縫い方、着付け方がわかるから自分で出来るよ!そうしたら町の写真館で撮影するだけになるからアリスとかより安くつくと思う。

    • 0
    • 19/07/04 15:04:29

    アリスで前撮り、当日レンタル、写真10枚くらいと義親、実親に渡す写真立てやら全部入れても5万くらいだったよ
    写真減らしたりオプション削ればもっと安くできるよ

    • 0
    • 19/07/04 15:00:08

    地元近辺の写真館。レンタルも撮影料も無料。
    アルバム16カットでトータル5万ぐらいかな。

    今年、3歳の娘もやったけど、同じぐらい。
    ドレスも着れた。

    アリスとかマリオは高かったよ。

    • 0
    • 19/07/04 14:58:48

    うちはお参りだけ
    男の子だから別に張り切ってやる必要ないかってことになった。お参りだけで充分。

    • 0
    • 19/07/04 14:58:11

    みんなありがとう~
    知り合いとかいるといいよな~
    はあそれにしても結構かかるんだねやっぱり

    • 0
    • 19/07/04 14:57:19

    着物は長男の時に買ったものだから0円。
    写真は旦那がカメラマンだから現地で撮る
    大きいサイズに現像しても2000円+アルバム代

    安上がりな七五三。
    現地で撮るのも雰囲気あっていいよ

    • 0
    • 19/07/04 14:57:16

    息子のときは、実家が冠婚葬祭の互助会に入ってて、衣装、写真撮影、結婚式場の神主さんに祈祷してもらえるプランでコミコミ3万5千円だった。
    自分たちでも式場内好きなところで撮影させてもらえた。

    • 0
    • 19/07/04 14:56:15

    やっぱりスタジオから貸し出しとかではなく
    楽天とかで買ったら安くなるか!

    • 0
    • 19/07/04 14:54:36

    写真は安くてもそれくらいになっちゃうけど、着物は楽天で全てセットのやつ一万ちょいくらいで買えたよ。もちろん生地とかは良いものじゃないよ。でもそれなりに見えたし、満足。

    • 0
    • 19/07/04 14:54:16

    20万!やっぱ結構するんだー。。
    アリス以外で頼んでみようと思って色々見てるけど結構するんだねm(._.)m

    • 0
    • 19/07/04 14:53:18

    アリスで写真6万
    美容室で着付け5000円
    食事代3万くらい
    だったよ、確か。袴は甥っ子が着たやつだからそれのレンタル料はかかってないけど、お直し代とクリーニングで15000円はかかった記憶。

    • 0
    • 19/07/04 14:52:50

    結構高いよね~。
    うちは下の子も3歳だか一緒に撮影とお出かけの時の衣装もセットで借りたよ。
    アルバムとデータ買取もしてだいたい20万ぐらい。

    • 0
    • 19/07/04 14:52:15

    色んなところ見てみては?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ