お宅のお子さんは一人っ子の友達を

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/07/01 05:28:56

    周りに一人っ子の友だちがいない。
    だいたい二人以上はいる。

    • 0
    • 19/06/30 23:41:09

    うちは兄妹仲悪いから、どっちも羨ましがってるよ

    • 0
    • 19/06/30 23:35:22

    ある、家がうるさいって、うち4人だから

    • 0
    • 19/06/30 23:26:47

    ないな。聞いたことないし、
    ここでは言えないけど一人っ子じゃなくて良かったみたい。
    三人いるけど三人共。
    超喧嘩するけどかね。
    留守番時は心強いらしいね。
    ちょっとスーパー行くからとかできる。
    中学とかだから

    • 2
    • 19/06/30 23:24:29

    長女に一人っ子が良かったと言われた

    • 4
    • 19/06/30 23:11:06

    ウチの子すごく羨ましがられてるみたいだけど本人は兄弟いる子が羨ましい。
    ないものねだりだね。

    • 7
    • 19/06/30 23:08:01

    ない。
    うち息子3人だけど、
    まわりひとりっ子が多くて
    兄弟いいな、何で僕は一人なの?
    ってママ友はけっこう聞かれてるよ。
    バイバイする時自分だけ独りぼっちになるのが寂しいらしいひとりっ子。
    友達帰ったあともこっちは兄弟で遊べるしほんと宝だな!

    • 1
    • 4
    • 天平勝宝
    • 19/06/30 22:49:52

    無いと思う。

    姉妹だけど、年が離れてるから、一人っ子のような時もあるし(母親二人みたいな)、姉妹でべったり仲良しな時間もある。

    • 0
    • 19/06/30 22:41:25

    >>1一時間もママスタしてるんですか?
    見すぎじゃない!?

    • 1
    • 19/06/30 22:40:38

    ない

    • 0
    • 19/06/30 22:37:05

    一人っ子トピ何個たてるの?
    もうこの1時間で3個目だけど?
    そんなに、気になるの?

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ