戸建てに住んでる人で騒音に悩んでる人いますか?

  • なんでも
  • 承応
  • 19/06/29 11:35:43

戸建てなら窓を閉める音や話し声に悩むことはないと思い戸建てにしたのに、隣人が非常識なせいでマンション住みとあまり変わらない(涙)

壁が薄いとかそんなことはないのに、窓を全開で大笑いしながら話しをしたり、窓をバコーーン!とものすごく大きな音を立てて閉めます…

引っ越しできないし辛い

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/07/07 12:27:11


    塩呪いしてお隣さんにどこか遠くへ引越しさせる

    • 0
    • 19/07/07 12:19:21

    家の前がある日貸し農園になって毎日いろんな人が車で出入りしたりうちの前に路駐されて車出せなかったり農園のゴミを捨てていって家庭ゴミが入りきらなくてカラスがいるから困ったり…地味にイライラ。
    田んぼと畑だらけのなかで育った田舎者の私からするとなんでわざわざ借りてまで育てたいんだと思っちゃう、ごめんなさい。

    • 0
    • 19/07/07 11:58:58

    隣のじいじが早朝から水撒きやら庭掃除やら、ガタガタ始めるから目がさめる。

    • 0
    • 19/07/07 11:48:04

    旗竿地のお宅が我が家の横の通路でスケボーやらピッチングの練習をする。ゴロゴロが止まってホッとしたらスパーン!が始まってうるさい。

    • 1
    • 19/07/07 11:41:18

    朝5時から6時頃にCDでお経
    耳が悪いお年寄りだから大音量なのは仕方がない
    窓を閉めて!
    ただ流れなかったらそれはそれで心配

    • 0
    • 19/07/07 11:36:28

    知り合いのお隣は広いバルコニーでバーベキューやるから騒音と匂いが凄いらしい。

    • 2
    • 19/07/07 11:28:11

    悩むって程じゃないけど定年退職したおじさんがほぼ毎日家建ててるのかなって思うくらいの音でDIYしてる。
    仕事してたときは休日ゆっくり寝れないし、子どもができてからはお昼寝を起こされるし育児で疲れてるときは本気で殺意沸いた。
    裏の家は持ち主が住んでなくて庭がジャングル状態でうちの敷地内に侵入しまくり。
    実家は田舎で隣の家との距離があったから住みやすかったなぁ…。

    • 1
    • 19/07/07 10:59:29

    >>5
    何度も管理会社に苦情入れて、他の人も言ったと思う。緊急回覧板が回り道路族追放の内容がきた。
    昨日から馬鹿達が道路にいないから快適だわ。

    次遊んでたら警察に通報する。

    • 2
    • 16

    ぴよぴよ

    • 19/07/07 10:55:41

    うちも隣家の音がうるさい。
    敷地内だからって、子供達に狭いところでサッカーやドッジボールをやらせている馬鹿な親だからね。
    窓を開けたまま、子供がキーキー。
    泣き始めるとわざわざドアから外に追い出す。
    もう、本当に一家全員消え去って欲しい。

    • 4
    • 19/06/29 13:00:04

    アパートが周りにあって、うちの庭がちょうど駐車場と隣接しててそこでボール遊びしてる音がうるさいかな。うちの庭で遊びたそうに覗いてくるのもな…
    新築でまだ車庫作れてないからお誘いは出来ないけど。なんかあったら困るし。
    何台か他人の車が停まってるのにボールやらスケボやってて親は何にも言わないのかな?
    子どもに関してはうちもチビが、2人居るからうちもうるさいのはすまん!って思ってる。
    ただシャッターも閉めてるし、窓も換気以外はなるべくあけない。

    あと、裏が猫屋敷だからネコのケンカがうるさい。
    餌も雑に撒いてるからカラスのたまり場になってて鳴き声もだけど、屋根にいっぱい集まるから地味に足音?カツカツした音がうるさい。
    毎晩、イスラムっぽいおじさんが大きな声で電話してる。夜中だから響くしうるさい。

    • 0
    • 19/06/29 12:54:10

    幹線道路の近くに住んでるけど、窓を閉めてたら家の中は静かだし隣とは2メートルないぐらいの近さだけど生活音なんて聞こえない。
    何が違うのかな?不思議

    • 1
    • 19/06/29 12:47:45

    うーん、うちも近所の音や声聞こえてくるけど、戸建てだからと言って騒音とは無縁とは思ってなかったよ。
    隣の家との距離が何十メートルも離れてたら別だけど。
    笑い声や窓閉める音ならそんなに気にしない。非常識な時間のピアノとか連日パーティーとか連日虐待の声なら悩むけど。
    近所の人達と上手くやっていかなきゃいけないからある程度は我慢しなきゃね。

    • 1
    • 19/06/29 12:20:59

    スレ延びない
    END

    • 0
    • 19/06/29 12:20:44

    うちの隣人も庭プールでガキが一日中ギャーギャー叫んでるわ

    • 4
    • 19/06/29 11:56:16

    今はたまに耕運機の音。
    夜はカエルの合唱。

    秋は虫の音。
    は聞こえるかな。

    なぜか50メートルくらい離れたアパートの人がわざわざうちの裏でタバコ吸うから臭くて嫌だ。
    窓開けてると臭ってくる。
    自分の家の中で吸えばいいのに。
    今度クサッ!と聞こえるように大声で言ってみようかな。

    • 7
    • 19/06/29 11:56:11

    うちの隣もうるさい。下手くそなお囃子の笛の音や子供の声。母親の子供を叱る声。夜中に帰ってくる旦那の車からの音楽の音漏れ。ウーハーでもついてるのかドンドンすごいするし、マフラーいじってるのかブォーンってうるさい。

    • 3
    • 19/06/29 11:53:00

    うち下に居酒屋とカラオケスナック貸してるから、下からの騒音が深夜まで続くし
    大通り沿いだから家は地震並に揺れる
    誰かに貸して引っ越したいけど、誰も
    こんな家借りないだろうな~

    • 0
    • 19/06/29 11:50:14

    >>5
    一定数は確実にいるだろうとは覚悟してたけど、あまりに酷いと辛いものですね。マンションみたいに管理会社が何かを言ってくれるわけではないし…

    • 1
    • 19/06/29 11:47:58


    目の前の道路でたくさんの子供が遊んでて
    それが迷惑だよね
    引っ越しできないし困ったね

    • 7
    • 19/06/29 11:43:07

    >>3
    そんな簡単に作れないです…

    • 0
    • 19/06/29 11:42:22

    隣との間に防音壁でも作れば?

    • 0
    • 19/06/29 11:41:51

    >>1
    そうです!!うちも足音も聞こえます
    戸建てに住めば静かに住めると思ってたのに…もっと防音対策をすればよかったと後悔してます

    • 3
    • 19/06/29 11:38:30

    悩んでるよー。
    隣が常に窓開けてるから、子供の大きな話し声や叫び声、ドスンドスン飛びはねたり走ったりする足音、ピアノや笛の音が響いてきて本当に五月蝿い。絶対に窓を閉めない。
    今も子供たちが暴れまくってる音と叫び声が聞こえる。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ