男の厄年の時期(40~42歳)

  • 旦那・家族
  • 宝徳
  • 19/06/29 08:49:10

うちは前厄が来年なのですが、その前兆なのか身内の相次ぐ入院や、旦那自身の仕事の様子など、何かここ最近落ち着かず、気持ちが穏やかでいられないことが続いてます。


厄年を迎えられた、または済んだご主人やご家族など、何かありましたか?
お祓いはされましたか?お話を聞かせてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/06/29 21:31:33

    今後厄。厄払いには行ってるよ。
    大きな病気怪我は無かったよ。
    敢えて言えば、前厄、本厄で受けていた試験が4回連続で落ちた。
    今まではそんな事無かったんだけど。
    本厄あけたらすんなり受かった。

    • 0
    • 19/06/29 21:14:15

    元夫でごめんなさい…
    40歳で離婚。41歳で義母逝去。
    私と子ども達には今のところ何もない。
    一緒にいた時、厄払いへ行った形跡はなかったはず。

    • 0
    • 19/06/29 21:13:37

    後付けだよね、厄年って。
    何かあったら厄年だからって片付ける…

    • 0
    • 19/06/29 21:10:01

    お祓いしたけど、行く先々で災害にあってたよ。

    • 0
    • 19/06/29 21:06:09

    前厄で出会った女と不倫継続中。
    我が家の貯金はすっからかんになった。
    女も夫も、のうのうと生きてて、私や子供達は貧しい生活を強いられてる。
    ちなみに夫は厄払い行った。

    • 1
    • 19/06/29 19:46:01

    厄年とか信じない旦那。
    当然お祓いも行かない。
    捕まった人と共犯と疑いかけられ警察に調べられたり、銀行から融資断られ計画中断になったり、家族関係が急激に悪くなったり…
    今までにあまりない悪い事が色々あった。
    怪我病気は無かった。
    本人精神的に追い込まれそうなのに、もともと厄年信じてない信じるものは自分だけ人間だから、運が悪かった、時期じゃなかったとか思ってるみたい。
    だけど家族の関係は旦那の行動に私も子供も離れていった感じ。旦那が家にいると誰も笑わない、家庭崩壊に向かってる。

    • 2
    • 19/06/29 15:13:07

    お祓いして頂いても散々でしたよ

    • 1
    • 19/06/29 15:04:19

    うちの父は本厄で事故死しています。

    私は本厄で貰い事故と病気で入院手術しました。

    • 0
    • 19/06/29 15:02:48

    お祓い行きなよ

    • 0
    • 19/06/29 11:41:40

    夫は本厄で突然死しました。
    今年私が本厄ですが、なんとなく、夫が守ってくれてるから大丈夫と思ってます。

    • 0
    • 7

    ぴよぴよ

    • 19/06/29 09:41:15

    ウチは夫婦で本厄。
    一応厄除けは行ったけど効果はわからない。
    身の回りに起きた悪い事は子供が骨折くらいかな。

    • 0
    • 19/06/29 09:11:22

    まぁ 大変
    嫌な事は、重なるね

    • 0
    • 19/06/29 08:58:24

    前厄の前兆って。笑
    そんなんあったら何年耐えなきゃいけないのよ。

    考えすぎだと思うよ~。
    悪いこと続く事は、厄関係なくあるよね。
    気になるならお祓いしてもらったらいいよ。
    何も変わらなくても、気休めにはなると思うよ。

    • 1
    • 3
    • 天平勝宝
    • 19/06/29 08:57:21

    >>2ちなみに すでに後厄だった。

    • 0
    • 2
    • 天平勝宝
    • 19/06/29 08:55:00

    何事も無いんだが… お祓い行った方がいいのかな?

    • 0
    • 19/06/29 08:52:57

    今、旦那が後厄
    お祓いは行ってる
    前厄 飼い犬が亡くなった
    本厄 台風で隣から飛んできたカーポートの屋根が我が家の窓ガラスに直撃

    後厄 最近、私の病気が分かり夏休みに入院予定

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ