浴衣のリボンの作り帯何歳くらいまでなら恥ずかしくない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/06/29 12:55:01

    帯に無関心な人が多くてびっくり。

    結び方覚えたほうが早いし作り帯は変にピンとしてておかしいよ。ここではみんな見てないけど和服好きな人やよく見る人はけっこういると思うよ。

    • 0
    • 19/06/29 11:12:28

    別に何才でもいいと思うけど。帯なんて気にしないし。
    私は帯より合わせが逆で死人になってるひとの方が恥ずかしいと思う。

    • 3
    • 19/06/29 10:13:11

    >>2兵児帯?

    • 0
    • 19/06/29 10:10:56

    >>11
    作り帯なんて くるくる巻いてポンと挿すだけじゃん。

    • 1
    • 19/06/29 10:00:14

    >>22
    結び帯はそんなに重くないよ
    500gくらい

    • 0
    • 19/06/29 09:59:44

    蝶結びね。

    • 0
    • 19/06/29 09:57:43

    >>11
    ワイヤーも痛いし、重いから下がってくるんだよね。帯結びなんて簡単なのいっぱいあるんだから結んでやればいいのに。浴衣なんて超簡単。

    • 0
    • 19/06/29 09:54:52

    高校生までは作り帯してた。
    私が帯を結べないのもあるけど。

    • 0
    • 19/06/29 09:46:08

    小学生までかな。中学生の娘居るけど浴衣でもきちんと着て欲しいから私は着付けできないので浴衣着る時は普通の帯で着付け出来る人にお願いしてる。でも周りの子は作り帯多いみたいだけど特に気にならない

    • 0
    • 19/06/29 00:53:08

    子どもはもう数年着てないから縁ないけど、自分のときはむしろ少し大きくなってきて(高学年だったか中学だったか忘れたけどそのぐらいの年頃)それ使ってたよ。これまた年齢は忘れたけどそこそこの年齢まで使ってたと思う。

    • 0
    • 19/06/29 00:47:59

    20ぐらいまではOKだと思う。

    • 1
    • 19/06/29 00:43:22

    小学生の頃はヒラヒラした柔らかい布みたいな帯で、中学生くらいで作り帯にしてもらった時は大人っぽくて嬉しかったよー!
    学生や若いうちは作り帯で良いんじゃない?

    • 3
    • 19/06/29 00:40:17

    そんなの考えた事無かった

    • 1
    • 19/06/29 00:38:41

    えーっ!60ぐらいまでいいんじゃない?
    振り袖みたいなルールないよね。
    何歳でもOK。

    • 5
    • 19/06/29 00:00:40

    中学生でもあんまりよくないのかな。娘が中学生なんですが、私は全く浴衣の着付けできないので自分で着るみたい。家に作り帯は1個あるのでそれを使ってもらおうと思ってたんですが。新しく買うのもなぁとも思うし。ちなみに派手な色の帯じゃなく紺色のテカテカしてない落ち着いた感じの作り帯なんですが新しく購入しようか迷うところです。

    • 0
    • 19/06/28 23:47:14

    何歳でもいい。そんなにみんな見てないよ。

    • 8
    • 19/06/28 23:45:22

    小学生までかな。
    小学生だと、走り回って帯解けちゃう子いるかもしれないし、作り帯つけてても気にはならない。
    中学生の子が明らかに作り帯みたいなのつけてるの見るのは残念な感じ。
    浴衣の帯は簡単だから、ユーチューブとかで見ながらでも帯出来るよ。

    • 2
    • 19/06/28 23:39:25

    普通に帯結んでる人からみるとなんでそんなの使うんだろうと思うよ。
    浴衣の帯なんて簡単なのに。
    作り帯のほうが面倒な感じ。

    • 3
    • 19/06/28 23:28:42

    皆さんありがとうございます。リボンというか蝶の形というかよくその辺にセットで売ってるのです。説明不足と帯の結び方の名前が無知ですみません。

    • 0
    • 19/06/28 10:50:43

    作り帯は収納の場所とるから子どもにも買わない。自分もナシ。
    他の人がやってるのは何歳でもどうでもいい。
    ふつうの半幅帯でカルタ結びが好き。大人用の兵児帯興味ある。

    • 2
    • 19/06/28 10:47:29

    小学校低学年まで絞りみたいなヒラヒラので、それ以降は普通に帯を結ぶ。
    作り帯はやっぱりそれなりだよね…

    • 2
    • 19/06/28 10:46:02

    作りリボンセットの浴衣ばかりじゃない
    大人でも良いと思うなり

    • 8
    • 19/06/28 10:42:57

    作り帯が分からない私からしたら浴衣着てるお嬢さん見るだけであら、素敵ねーって思っちゃう

    • 4
    • 19/06/28 10:40:37

    中学生かな。

    • 1
    • 19/06/28 10:32:32

    小学生くらいかな。

    • 0
    • 19/06/28 10:32:05

    リボンって小さい子がしてるヒラヒラのじゃないでしょ?30過ぎたらさすがに、蝶結びはやめた。貝ノ口なら簡単だしいいかなって。

    • 0
    • 19/06/28 10:28:20

    ヒラヒラのやつ?

    • 0
    • 19/06/28 10:27:35

    叩かれると思うけど私は何歳でも恥ずかしくない

    • 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ