旦那の兄なんだけど……聞いてみてくれない?

  • なんでも
  • 匿名
  • 19/06/27 09:19:14

私は義理親と同居で旦那名義の家に子供皆で住んでいます。

義兄は別の所に建売を買って住んでいます。

ある日、突然来て
自分の息子のお祝い(誕生日)を誰がやってくれてもいいと俺は思ってるからやってくれ!

と言って来ました。私に丸投げです。
お金も場所も料理などの準備・片付けも全て私。

やれ!だそうです。

さて皆さんは義兄をどう思う?
俺の実家だからお前は関係ないと言い放って行きましたが……やるのは全て私だそうです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/28 10:06:14

    誰がやってくれてもいいなら主達がやる必要もないね。自分でやるか他人に頼めば?って感じだよね。

    • 0
    • 19/06/28 10:02:07

    全て託されたのなら、その息子にめっちゃ笑顔で「お誕生日おめでとう」って言うだけにする
    文句言われたら「やっぱり気持ちのこもった心からのおめでとうが何よりのプレゼントだよね」って
    もう次から頼んでくることはなくなるでしょ

    • 0
    • 19/06/28 09:49:21

    >>32じゃあトピ立てる必要なかったね

    • 1
    • 19/06/28 09:42:48

    私だったら、自分が食べてみたいディーン&デルーカのケータリングを頼んで
    請求は義両親か義兄宛にしちゃうな。

    • 0
    • 19/06/27 20:50:11

    >>58
    と思ってる。

    • 1
    • 19/06/27 15:54:12

    は?で終わる

    • 4
    • 19/06/27 15:52:26

    ムカつく。
    義兄嫁がやれよ。

    私なら絶対やらないけど。
    大ゲンカになってもやらないけど。
    ここでやってやったら一生なんでもやってやる羽目になりそうだから。

    • 2
    • 19/06/27 15:47:50

    病気なの!?

    • 6
    • 19/06/27 15:46:09

    夫の両親と夫に自分の事は自分でやりましょうって言ってもらえばいいかと。
    主のお子さんの時には何かやってもらったの?
    プレゼントあげるくらいで良いんじゃないかな?

    • 0
    • 19/06/27 14:53:12

    >>54
    貰うべきって言うか
    義兄は跡を継ぐ気はない!って言うから親に継がない子は出てけ!って家を出て行ったから土地すらやらないと思う。旦那名義だし

    • 0
    • 19/06/27 11:25:57

    >>43
    あるよ。書ききれない。
    師走(しわす)を本気で(しそう)ってでかい声で言ってたり

    親戚の方が亡くなってみんなで集まったんだけど左利きを突然にバカにし始めたんだけど……
    亡くなった方が左利きなの知らずに罵声を上げ……

    義兄以外の人は左利きを知っていたから止めたらお通夜ができないくらい義兄は暴れまくった

    • 0
    • 19/06/27 11:22:32

    俺がもらうべき土地に住ませてやってるんだからやれ!って理論かね?

    • 0
    • 19/06/27 11:21:35

    文章わかりにくいわ。どうにかしてよ

    • 7
    • 19/06/27 11:21:15

    無視。
    無視が効かないなら、今までどうしてたのよ、親として。って言うし、誰がやってもいいならまず親である自分達でやれよ。と突き放す。

    やれ!って何(笑)

    何歳か知らないけど、義兄ちゃんと義務教育受けてるんだよね?
    頭の線切れてんの?

    • 1
    • 19/06/27 11:21:05

    >>41
    話を知らないかもよ

    • 0
    • 19/06/27 11:20:33

    >>40
    ほんと。そうなんだよ

    • 0
    • 19/06/27 11:19:43

    >>39
    そう。元は代々続いていた家が老朽化が来て旦那がたと変えたんだよね

    • 0
    • 19/06/27 10:55:01

    義兄夫婦は我が子の誕生日会を自分たちでできないぐらいアホなのか旦那に聞いてみる

    • 2
    • 19/06/27 10:49:23

    >>44
    聞いてくれない?の変換ミスなのでは。

    • 0
    • 19/06/27 10:24:40

    次男なのに義理親と同居してるんですね。なんだか可哀想。それでいて謎な義理兄

    • 2
    • 19/06/27 10:02:37

    旦那に言って直接旦那から義兄に自分の家でやれって言ってもらう。
    我が子の誕生日でもないのに主が用意することないよ。

    • 8
    • 19/06/27 09:52:50

    トピタイの
    聞いてみてくれない?
    は誰に聞けばいいの?

    • 7
    • 19/06/27 09:50:07

    過去、他にエピソードないの??
    その時、どう対応して、どうなったのか知りたい。

    • 1
    • 19/06/27 09:49:58

    わざわざ主の家でやるのがわからないよね。
    せめて義兄の家でやろうとして誘われたとかなら仕方ないからいくかもしれないけど。
    私ならやらない。何言われようがやらない。

    • 6
    • 19/06/27 09:49:24

    で、義両親はなんて言ってるの?

    義兄については頭のおかしい人だなとしか…でもいるよね、そういう本当に常識のない人って

    • 3
    • 19/06/27 09:47:54

    >>38
    しかも、そんな俺様カッコイイみたいな。

    • 1
    • 19/06/27 09:46:07

    俺の実家だからお前は関係ないって言うなら用意を主にさせるのもおかしい話だよねー。
    てか旦那名義なら旦那の家だし実家とは違くない?元々実家で名義を旦那に変えたの?そうだとしても今は主達が住んでるんだから関係ないもおかしいしいちばん関係ないのお前だから(笑)みたいな。
    旦那も兄のことおかしい奴扱いなら主も無視してればいいよー頭のおかしな義兄夫婦だね

    • 3
    • 19/06/27 09:45:51

    >>25
    バカは変な勢いあるから怖いね

    • 6
    • 19/06/27 09:44:54

    お誕生日の子が可哀想だね。

    • 5
    • 19/06/27 09:44:30

    >>31
    うん。そうそう。私は自己愛性人格障害だと義兄を思う時あるから、ヤバイと思ってる。

    • 0
    • 19/06/27 09:43:24

    やらない。
    義親はなんて?
    義親の子なんだから、義親が準備するか、息子に自分の家でやれって言うべきだよね。
    面倒くさーい。

    • 1
    • 19/06/27 09:43:16

    >>13
    私、あなた家族じゃないので。
    と腹に決め、別に言い返す事もなく、シカト。

    • 0
    • 19/06/27 09:43:12

    >>25
    義親はなんて?義兄の実家だから、義親に丸投げで無視で良いよ。
    義親が何か言って来ても無視。義親がやってあげたいなら自分達でやれば良いし、嫌なら義親が息子に言えば良いだけ。

    • 0
    • 19/06/27 09:43:01

    >>30
    やるわけないやん

    • 1
    • 19/06/27 09:40:06

    義兄には、お前の実家ではなくお前の弟の家だ自身の子供のお祝いくらいてめえで何とかしろって旦那か義両親にきつく言って認知させるべき。これを飲んだらずっとこの力関係のままになるよ。

    • 6
    • 19/06/27 09:39:05

    ん?
    俺の実家だからお前は関係ないと主に言ったんだよね?
    それで主がやるの?

    • 2
    • 19/06/27 09:39:04

    何を言われても無視だわ
    どーぞご勝手に!って
    主が動かなきゃ何もしようがないもんね
    ほんと毎週出かけちゃえ
    面白いなー

    • 4
    • 19/06/27 09:37:35

    >>25
    じゃあご主人から「ここはお前の実家じゃない。自分の子供の誕生祝いぐらい親である自分がやれ。」って義兄に言ってもらえば済むじゃん。後は無視。

    • 9
    • 19/06/27 09:36:45

    >>25
    じゃやらなきゃいいじゃん。

    • 7
    • 19/06/27 09:36:32

    >>24
    義兄の嫁はやってくれ!の人

    • 0
    • 19/06/27 09:35:13

    >>24
    旦那は自分の兄を馬鹿扱いだよ。

    • 0
    • 19/06/27 09:33:55

    義兄嫁と主旦那はこれについては何て言ってるの?

    これ受け入れたらこの先ずっとやらなきゃだよ。私なら何を言われようが拒否するけど。

    • 4
    • 19/06/27 09:33:27

    >>21
    えーなにそれ。やるわけないよね。
    誰がやってもいいなら義兄が自分でやればいいじゃん。
    俺の実家なら俺の実家の人たちでドーゾだよ。主さん当日出かけちゃえ。

    • 3
    • 19/06/27 09:31:04

    主の旦那さんは何て言ってるの?

    • 0
    • 19/06/27 09:26:28

    >>12
    私は関係ないが誕生日会のセッティング全部を私がやれ!って義兄は言いたいんじゃない?

    • 0
    • 19/06/27 09:26:22

    やらないよ。自分の家でで義理親招いてやれよ
    って言う。
    だから義理親の名義でもない家で同居って
    嫌なんだよね。義理親の買った家でもないのに、
    勝手に実家扱いされちゃうから好き放題されちゃうんだよ。

    • 4
    • 19/06/27 09:26:13

    ご主人名義の家なんだから、義両親が住んでいようと義兄の実家ではないよね。それに関係ないという主さんにお祝いを仕切れって言うのはおかしい。お祝いしたいなら自分のうちか料理屋さんに、義両親を招待してやればいい。絶対に断って。
    もしやってあげたとしても、どうせお金も出さないで文句だけ言いそう。義両親はなんて言ってるの?お金出すからよろしく的な感じ?

    • 2
    • 19/06/27 09:26:05

    やるわけがない。はっきり断って終了。

    • 2
    • 19/06/27 09:25:30

    関係ないならやらないよ。
    舐めんなって感じだね。

    • 2
    • 19/06/27 09:25:06

    聞いてみてくれない?
    って何?
    なんか全体的に文章おかしい

    • 11
1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ