ママ友に保護者会欠席すると言われて

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/27 09:35:59

    腹立たないし教えるよ。

    • 2
    • 19/06/27 09:34:11

    何で腹たつの?

    • 0
    • 19/06/27 09:32:58

    特になんとも思いません。
    来ない人には子を通じてプリント配られるし、私から伝えることはなーんにもない!!

    • 1
    • 19/06/27 09:29:44

    そんな事で腹立たない。嫌だと思うならそれまでに何か押し付けられてきたの?
    でなければ、お互い教えあうの普通だと思う。

    • 0
    • 19/06/27 09:27:36

    わかる。
    それで会ったときに内容話そうとしたら別の人に聞いたって。

    • 2
    • 19/06/27 09:17:02

    全然。自分も仕事してるから大変なのは分かるし。
    寧ろ何かあったら教えてっていうのは、ある程度信頼してくれてるからだと思う。

    • 1
    • 19/06/27 09:17:01

    立たないかなー。

    • 4
    • 19/06/27 09:14:37

    何も腹立たない。
    前に急な頭痛で行けなくなったとき、みんな頼まなくても向こうからいろいろ教えてくれた。助かったし嬉しかったし、逆の立場になったら助けてあげたいと思う。

    • 5
    • 19/06/27 09:12:03

    全然。むしろ「何かあったら教えて欲しい」ってお願いしてる分、常識あると思う。保護者会も無視、保護者がしないといけない仕事も係も無視の家庭には腹たちますが

    • 3
    • 19/06/27 09:09:16

    良くあることだし、何とも思ってなかった。

    • 5
    • 19/06/27 09:08:53

    私は連絡帳に出席できませんが、何かありましたらお願いしますって書いとく
    出席してもだいたい家庭での近況報告ぐらいだし

    • 0
    • 19/06/27 09:01:26

    自分が仕事休んで出席してたとしても別に腹立たない。私の職場は結構休みやすいから休んで行くことはあるかもだけど、休みにくい仕事の人だって当然いるんだし、お前も仕事休んで来い!なんてイライラもしない。仕事大変だねー頑張れーって言うくらい。

    • 0
    • 19/06/27 08:59:31

    なんで腹立つの?

    面倒くさいから行かなーい、けど教えて♪
    なら腹立つけど

    • 2
    • 19/06/27 08:58:35

    了解です!
    なんかあったら連絡するねー!
    ぐらいで終わる。
    グダグダ言われるより全然いい。むしろ好印象。

    • 1
    • 19/06/27 08:56:32

    全然腹立たない。
    あっさりしてむしろ好感持てる。
    熱出ても多忙でも、何がなんでも参加して
    大変話する人の方が苦手。

    • 2
    • 19/06/27 08:53:11

    別に腹は立たない。そもそも保護者会で何かあるわけもないし、何なら私も一緒になって行かないかもしれないw

    • 4
    • 19/06/27 08:52:23

    全然。
    大事なこと話してたら伝えるねー!お仕事頑張ってー!って返す。

    • 3
    • 19/06/27 08:50:35

    別に腹立たない

    • 1
    • 19/06/27 08:49:06

    腹立たない。

    普通に教える。

    • 2
    • 19/06/27 08:47:26

    全然腹立たないけど、腹立つ人もいるんだね。
    勉強になりましたっ!

    • 4
    • 19/06/27 08:46:26

    なんとも思わないし、何かあったら伝える。

    • 4
    • 19/06/27 08:45:54

    べつに何とも思わない、伝える事があったら教えてあげるよ。

    • 1
    • 19/06/27 08:44:27

    頼まれたことあるけどなんとも思わない。
    私が行けない時は何かあったら後で連絡するねーって友達の方からも言ってくれるし。

    • 1
    • 19/06/27 08:43:59

    >>72
    仲良しだから言わなくても教えてくれる&教えてあげる。
    言わなきゃ教えてくれないんだ?

    • 0
    • 19/06/27 08:40:38

    図々しいとか言ってる人は仲良しがいないのでは?

    • 4
    • 19/06/27 08:38:34

    頼まれたことある人にしか言わないかも。

    • 0
    • 19/06/27 08:37:48

    >>66
    面倒くさいからって来ない人もいそう。

    • 0
    • 19/06/27 08:37:19

    私心狭いから毎回ならちょっとイラっとするかも(笑)
    急遽、家庭の事情とかなら快く引き受けるけど。
    というか仲良いママ友でもそういうの聞いたり聞かれたりしたことないよ。
    欠席者にも翌日プリント配布されるし、気になることは直接学校へ電話でよくない?

    • 0
    • 68

    ぴよぴよ

    • 67

    ぴよぴよ

    • 19/06/27 08:36:33

    えっ、全然腹立たないけど。
    しかも、仕事とか、用事ででしょ?
    うちの学校、特に用事なくても、半分くらいは懇談会なんて来ないよ。後で資料配られるし。

    • 2
    • 19/06/27 08:34:57

    こういう人って他でも図々しいんだよね。

    • 0
    • 19/06/27 08:34:43

    これって、社交辞令的な感じでも使わない?
    参観後の懇談とか「今日は出られないの。何かあったら教えてね。」って言って帰ったりする。
    特別何もないことの方が多いし、みんな出たり出なかったりだからお互い様だよ。

    • 2
    • 19/06/27 08:34:15

    全然。でも面倒だから行かないとかなら、は?と思う。

    • 1
    • 19/06/27 08:33:08

    私はなし。
    仲の良い人にも自分からは頼まない。向こうから教えてくれたらありがく聞くけど。

    行けないのは自分の責任だから、先生に聞くよ!
    急な不幸とかならありかなぁ。

    • 1
    • 19/06/27 08:30:47

    全然気にならない。
    いつも大した話ないから、むしろ教えてほしいなんて真面目やなと思う。

    普段からその人に悪い印象があるんじゃない?

    • 3
    • 19/06/27 08:27:41

    自分で行けよ!と思うような欠席理由なら何かあっても教えないかも(笑)
    腹立てる程ママ友付き合いは深くないし。

    • 3
    • 19/06/27 08:27:29

    行かなくても行かない人のためのお知らせくれるし
    重要なこと無ければ別に教えなくていいとおもうし気にしない
    わかったよーて棒読みで言うだけ

    • 1
    • 19/06/27 08:27:04

    全然気にならないけど主がモヤっとするならそれは日頃の関係性では?

    • 1
    • 19/06/27 08:22:58

    なぜ腹が立つのか分からない(笑)
    ていうか、プリント配られるよね。
    この時期だと夏休みの生活とかそういう内容だと思うよ。

    • 4
    • 19/06/27 08:20:59

    >>5
    私は、主がママ友に『保護者会行きたいけど欠席するから何かあったら教えて欲しい』って言おうか迷ってるんだと思った

    • 1
    • 19/06/27 08:17:28

    面倒だから行かない。でも、何話してたか教えて。
    と言われた時は「特に何もなかったよー」と言っておいた。

    • 0
    • 19/06/27 08:17:23

    全然腹なんかたたないよ。

    普通に教えるよ。

    • 3
    • 19/06/27 08:17:01

    保護者会出ないし
    総会も一回も出ないまま卒業したけど
    総会とかめんどくさすぎる
    好きでPTA入ってるわけでもないのにさ

    • 2
    • 19/06/27 08:17:00

    >>5
    ボイレコのくだりw
    実際その立場になったら言わないだろ?

    • 2
    • 19/06/27 08:15:53

    私いつも行けないから同じ事言ってる。
    行かないじゃなくて行けないから。
    はらたたれてたのかな?

    • 0
    • 19/06/27 08:15:21

    全然
    腹立つ意味がわからない

    • 3
    • 19/06/27 08:14:48

    腹立たないけど、年間3回あるうち1つも出なかったママ友…流石に。と思ってしまった。

    理由は、だるいって。

    • 1
    • 19/06/27 08:14:39

    これくらいで腹立つような人なら、その相手には何かあっても頼るなよ?って思ってしまう!器の小さい人間もいるからね~

    • 2
    • 19/06/27 08:13:41

    え?なんで腹立つの?
    役員の仕事を代わってくれって言われたら腹立つけど、保護者会なんてこない人いっぱいいるよね。

    • 2
1件~50件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ