小4女児虐待死、母に猶予判決 「父の支配に逆らえず」

  • ニュース全般
  • 貞和
  • 19/06/26 13:32:44


2019年6月26日 12:21共同通信
 千葉県野田市立小4年の栗原心愛さん=当時(10)=が1月に自宅浴室で死亡した虐待事件で、父勇一郎被告(41)=傷害致死罪などで起訴=の暴行を制止しなかったとして、傷害ほう助罪に問われた母なぎさ被告(32)に千葉地裁は26日、懲役2年6月、保護観察付き執行猶予5年(求刑懲役2年)の判決を言い渡した。

 小池健治裁判長は判決理由で、保護観察付き執行猶予について、なぎさ被告が勇一郎被告からの暴行や自身の精神障害の影響で「虐待をする勇一郎被告の支配的言動に逆らうことは難しかった」と説明した。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/06/26 23:10:53

    次は勇一郎裁判?

    • 0
    • 19/06/26 22:53:47

    執行猶予要らんわ

    • 3
    • 19/06/26 22:46:08

    5ちゃんは裁判長のポエムきめーとか悪態ついてたけど
    私は普通に泣いた
    心愛ちゃんがかわいそうでかわいそうで
    せっかく可愛い綺麗な名前をつけて貰ったのに
    もっともっとたくさん長生きして優しい男性と結婚して
    小さい時は地獄だったけど
    今は暖かい幸せな家庭をみんなで築けて本当に幸せって言って欲しかった

    • 1
    • 19/06/26 22:36:49

    なんだかんだ言っても娘はもういない、話すことも触れることもできない。
    これからずーっと後悔して苦しみの人生を送って下さい。みあちゃんはもっともっと苦しかったはず。本当にかわいそう。

    • 0
    • 19/06/26 16:58:58

    母親は尼寺にでも行って、一生、供養と後悔と懺悔と反省の日々を過ごして欲しいわ

    • 0
    • 19/06/26 16:51:56

    裁判長の説諭が母親の心に届いてるといいな。
    説諭
    「あなたはそれ(勇一郎被告の虐待)を目の前で見ていた。心愛ちゃんが頼るべきはあなたしかいなかったのに、母親のあなたが勇一郎被告に協力した責任はとても重い」。なぎさ被告はうつむいて聞き入った。

     「『心』に『愛』で『心愛』と名付けたことや、沖縄で健やかに育っていた心愛ちゃんの姿を思い出してほしい。執行猶予中は、心愛ちゃんにしたことを思い出し、反省して社会の中で過ごしてください」

    • 0
    • 19/06/26 15:57:26

    自分のせいで自分の子供亡くしてるんだから、裁判官に刑を決められなくても一生背負っていくでしょ。精神障害あるみたいだし自殺しちゃうんじゃない?

    • 1
    • 19/06/26 14:11:28

    >>3

    そんなのダメだよ!かわいそう。

    毎日冷水風呂にしてあげて。
    すぐ○んだら心愛ちゃんの痛みがわからないよ。

    • 0
    • 19/06/26 14:09:23

    執行猶予ついたねー。正義の味方がこの女を地獄に落としてくれると信じたい。

    • 2
    • 19/06/26 14:07:48

    執行猶予、要らない。
    甘すぎる。

    • 4
    • 19/06/26 14:07:46

    トピあるよ。重複してる

    • 0
    • 19/06/26 13:59:12

    もう自由の身なんだね。
    次女はなぎさの元に帰るのかな?

    • 1
    • 19/06/26 13:43:51

    刑務所入らないって事?
    日本は甘すぎるよ!!

    • 5
    • 19/06/26 13:42:57

    この親父は五右衛門風呂の刑で。

    • 6
    • 19/06/26 13:38:00

    なぎさ被告
    執行猶予付き有罪なんだね

    短いし

    • 6
    • 19/06/26 13:35:05

    子供死なせたのは事実。
    一生苦しめばいい。

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ