医療費で入り用です。サッといくら出せる?

  • なんでも
  • 弘安
  • 19/06/26 01:00:35

何かあった時のために取り分けてたりする??

貯金と似た様なものだけど、貯金から出すと、うぅー減っちゃった…とか思っちゃって、病気 & お金 の二重で痛手なので、
医療費として、これだけは支払ってもいいお金として、主は取り分けてます。

皆さんは、サッと出せる金額はいかほど?
もちろん現金として手元になくてもいいけど。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/26 12:03:30

    医療費として命のために急遽出すなら
    800万ぐらいならすぐ出せる。
    子供のための教育費貯金から。

    • 0
    • 19/06/26 12:01:27

    かき集めたら500万くらい。

    • 0
    • 19/06/26 11:49:06

    冠婚葬祭と医療費として貯金してる。
    今はまだ使わなくても周りが年寄りばかりだからいざって時に必要かなぁって思って。
    サッと出せるのは300万くらい。
    あとは定期です。

    • 0
    • 19/06/26 11:48:31

    でも出すしかないよね?

    • 1
    • 19/06/26 11:44:04

    一時的に貯金からなら200万くらいはすぐ出せる。定期解約とかしたらまだ出せる。
    老後資金は個人年金とかで確保済みただから、貯金は全額何かあればすぐ使えるお金。

    • 0
    • 19/06/26 06:51:52

    貯金はあるけど特に医療費としておいてない。ある程度は出せる

    • 2
    • 19/06/26 06:43:37

    どうせ高額医療で戻ってくるからたとえ百万単位だとしても出すよ。
    一時的なものだし。
    保険外治療はどうだろ。それはその時じゃないとわかんないなー。

    • 3
    • 19/06/26 06:35:07

    高額医療制度つかえば?4月に大腸癌オペして10日ほど入院したけど11万円でした保険から30万出たからプラス。

    • 0
    • 19/06/26 06:18:20

    医療費取り分けで貯金してないから、いくらとかないな
    うち何も分けてない
    子供がお祝いやお年玉貰ったりした物は別にしてるけど、学費も急な出費用な貯金もない
    昨年末主人が入院して30万弱かかったけど、それもカードで支払ったし

    • 3
    • 19/06/26 06:08:28

    医療費にいくらまで出せるかなんて考えたことないよ。出せるとこまで出すよ。主もいざとなったら、貯金が減るとか考えないと思うよ。それでも気になるなら保険に入りなよ。がん保険と何か入れば大丈夫。

    • 3
    • 19/06/26 05:57:01

    取り分けたりなんかしないよめんどくさいから。
    何に使うんでも、数百万くらいなら出せるよ。

    • 2
    • 19/06/26 05:56:38

    >>40
    え、無知なんだね。
    会社員ならどこの会社でも最低給与の3分の2は保障されてます。有給使ったり月給制導入してるところは基本給全額補償されますが。

    • 1
    • 19/06/26 05:54:43

    誰に使うかによる

    • 1
    • 19/06/26 05:54:36

    >>39
    自営じゃなくても会社によるでしょ。給与全額おりるわけでもないし。

    • 0
    • 19/06/26 05:53:38

    >>38
    うん、だから自営なのかな?と書いたよね。
    会社員ならみんな貰えるから。

    • 0
    • 19/06/26 05:51:36

    >>36
    そういう仕事してる人ばかりではないよね。

    • 0
    • 19/06/26 05:51:19

    >>36
    そういう仕事してる人ばかりではないよね。

    • 0
    • 19/06/26 05:49:54

    >>34
    働けないときは傷病手当があるけど。
    自営なのかな?

    • 0
    • 35

    ぴよぴよ

    • 19/06/26 05:45:13

    >>26
    働けない場合の生活費も入ってるのでは?

    • 0
    • 19/06/26 05:43:43

    医療費で何かあったら?
    普通に病院かかるのにわざわざ取り分けするの?
    大きな病気以外医療費って数千円じゃないの?それすら厳しいって事?
    意味不明。

    • 0
    • 19/06/26 05:40:48

    30万!限界だよー

    • 1
    • 19/06/26 05:24:47

    ケチな発想だなぁ。その内医療費までケチり出すよw

    • 1
    • 19/06/26 05:19:50

    貯金が減っちゃったとか、どっち道同じことなのに。分ける方がめんどくさい。

    • 2
    • 19/06/26 05:09:08

    バカママはいくら?って質問に対してすぐ金額書くよね!ウケる

    • 0
    • 19/06/26 05:08:43

    取り分けてない。
    貯金残高なんて気にしてないし。

    • 1
    • 19/06/26 05:07:38

    見栄張りの妄想金額がチラホラ…プw

    • 0
    • 19/06/26 05:07:10

    >>19
    無保険なの?
    高額療養費制度知らないの?

    • 1
    • 19/06/26 05:06:17

    質問の意味がわからないんだけど?
    取り分けるって何よ?

    • 1
    • 19/06/26 05:03:01

    その時要る分を払う。分ける必要が無い。減るもんは減るんだよ。通帳残高の見た目を気にする意味が分からん…

    • 1
    • 19/06/26 04:56:33

    普通口座と定期に分けてる。サッと出せるのは普通口座の80万~90万円くらいかな。
    常に普通口座にそれくらいはある。

    • 0
    • 19/06/26 04:16:44

    特に分けてない。必要なら旦那に貰うし、貯金から出しても良いと思ってる。
    毎月、喘息の通院のため最低7千円は掛かってる。それは毎月生活費に入れて考えてる。

    • 0
    • 19/06/26 02:17:24

    特に分けてない
    子供は無料だし
    大人は歯医者に検診とか風邪引いたら内科とかだから通常の生活費から出す
    生活費を余裕もたせて設定してるから毎月余るし
    高額な時は貯金から出す
    家電買い替えたり車買い替えたり医療費もだけど大きい出費用に毎月5万ずつ貯めてるからそこから

    • 0
    • 19/06/26 02:09:35

    病気の重篤さによるから
    サッと出せる金額なんて曖昧な話にサッと答えられない

    • 2
    • 19/06/26 02:01:07

    100万は用意しないとね
    300万は欲しいけど

    • 0
    • 19/06/26 01:46:09

    医療費用というか、車検、税金、入学準備、宿泊行事とかで必要になった時用の口座に、だいたいいつも40~50万ある。増やそうと思っても使っていい用の口座だからかなかなか増えない。
    貯める用の口座と生活費用の口座は別にある。

    • 0
    • 19/06/26 01:42:06

    月平均5万くらい

    3月は12万くらい掛かっちゃった。請求されただけ支払うけど...払ってもいいお金以上に請求来そうな治療はしないの?

    • 0
    • 19/06/26 01:38:13

    医療費用として取り分けたりはしてない。
    給料の振り込み口座の残高が常に100万はあるようにしてるから、医療費に限らず急に現金が必要な時はそこから出すよ。

    • 0
    • 19/06/26 01:31:22

    >>14
    えっ?
    生活圏が違うわ(笑)

    別物の意味が逆に分からない。
    こちらはその意図で質問してるよ…

    毎月かかる診療は、月の給与から支払ってるけど、いざという時の医療費は、24万 別口座に入れてる。

    • 0
    • 19/06/26 01:26:53

    質問がイマイチよくわからないけど、矯正で180払うの問題なかったよ。
    子供のもそこそこかかるけど、お金の問題ではないし…
    一括だとMAX80だった。
    検査とかも八万かかったものもあったけど、検査だし…

    医療費と生活費って別物じゃない?

    • 0
    • 19/06/26 01:25:48

    >>12
    ありがとー!
    あげたかいあった(笑)

    • 1
    • 19/06/26 01:24:16

    6万。

    • 0
    • 19/06/26 01:24:14

    たこあげ

    • 0
    • 19/06/26 01:23:10

    さつまあげ

    • 0
    • 19/06/26 01:21:42

    おてあげ

    • 0
    • 19/06/26 01:21:41

    かりあげー

    • 0
    • 19/06/26 01:20:53

    もみあげー

    • 0
    • 19/06/26 01:20:16

    あぶらあげ。

    • 0
    • 19/06/26 01:19:44

    あつあげ。

    • 0
    • 19/06/26 01:18:27

    からあげ。

    • 0
1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ