我が子めがけて「チキンレース」か。3歳児をひいて死亡させた母親を逮捕

  • ニュース全般
  • 保元
  • 19/06/25 19:16:48

母親がスポーツ用多目的車(SUV)で我が子をひいて死亡させるという事件が起きた。度胸を競う「チキンレース」が原因とみられている。(浜田理央 / ハフポスト日本版)



事件が起きたアメリカ・テキサス州の検察が6月21日、ことの顛末を発表している。

事件が起きたのは、6月11日。車に乗っていた母親は、車に向かって走ってきた3人の子供をめがけて前進させ、そのうち3歳の息子をひいた。

母親はさらに車を前進させ、その子を車の後輪で轢いた。約2540キロの重さの下敷きになった息子は死亡した。

母親は当初「車をバックした時に、車止めにぶつかったと思った」と供述していたが、防犯カメラの映像で一部始終が明らかになった。

検察は「すべての親は子供を守る義務がある。車はおもちゃじゃないし、我が子でチキンレースを試すのは、ゲームなんかではない」と母親を指弾するコメントをしている。

母親は有罪判決を受ければ、最大10年の服役を言い渡される。

ワシントンポストによると、母親は少なくとも30メートルほど車をバックさせていた。検察側は、3人の我が子が車に向かって走ってくると、母親は一旦車を止めてから、車を前進させたと説明しているという。

「2人の子どもは自力で逃れたが、一番幼い子どもは残念ながら、轢かれてしまった。車を使って、幼い我が子で遊ぶ人はみたことない」

浜田理央 / ハフポスト日本版

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/06/25 20:31:46

    この母親、チキンレースって言うなら何故轢かれる側じゃないの?

    • 4
    • 19/06/25 20:27:34

    残りの二人もいつか殺されるね

    • 5
    • 19/06/25 20:26:44

    >>12
    私も最初そう思ったけど、子どもに度胸試しをさせたんじゃない?お母さんが車を走らせるから、直前まで車の前にいられた人が勝ちねってことだと思う。でも何で本当に轢いたんだろう。育児ノイローゼか何かで、本当の目的はそっちだったってことなのかな。

    • 0
    • 19/06/25 20:22:22

    日本じゃないなと思って開いたらやっぱり日本じゃなかった。

    • 4
    • 19/06/25 20:19:51

    ヤク中か精神異常者としか思えない

    • 2
    • 19/06/25 20:19:37

    おまえたちの中にもこういうものが出てくるかもしれない。この件はぶっとびすぎていて意味がわからないが、普通の感覚は、いざ狂った計算機やものが出てきたら勝てるだろうか。自力で逃げなきゃいけなかったのだろうか。

    • 1
    • 19/06/25 20:17:41

    なにそれ?意味わからない。
    この母親も同じことしてもらえよ。

    • 3
    • 19/06/25 20:09:06

    はぁ????????意味わかんないんだけど。

    • 4
    • 19/06/25 20:02:46

    クスリ常習者でもなきゃ意味わからない話。

    • 6
    • 19/06/25 19:55:40

    お母さんの度胸試しで子供を轢き殺したの?
    死刑でもいいわ

    • 7
    • 19/06/25 19:51:07

    チキンレースってなんなの?
    意味がわからない

    • 5
    • 19/06/25 19:31:56

    >最大10年の服役を言い渡される

    は?
    短くない?

    • 10
    • 19/06/25 19:25:15

    殺人

    • 5
    • 19/06/25 19:24:20

    全く理解できない

    • 6
    • 19/06/25 19:24:18

    狂ってるね
    せめて前輪で轢いた時点で止めてれば生きてたかもしれないのに...

    • 3
    • 19/06/25 19:21:45

    狂ってる

    • 9
    • 19/06/25 19:20:46

    発達障害

    • 5
    • 19/06/25 19:19:29

    はい?

    • 1
    • 19/06/25 19:19:28

    アメリカにしては刑が軽いと思った。30年か40年は最低でもありそうなもんなのに。

    • 7
    • 19/06/25 19:19:04

    狂ってる

    • 5
    • 19/06/25 19:18:16

    え?どういう事?

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ