こどもの成功って親は関係ないよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/06/26 07:41:14

    子供が成功して親が天狗になってる人もいるんだから親も関係あるじゃないの?

    • 0
    • 19/06/25 17:02:04

    何にもしてないってことはない。うちの下の子は野放しにしていたら間違いなく底辺だったから。

    • 1
    • 19/06/25 15:51:34

    縁の下の力持ち

    • 4
    • 19/06/25 15:45:34

    >>33
    うちがそうだわ。
    友達に誘われた塾に入って、友達や講師に引っ張られてトップ高に入る!決めたから!と受けて合格。
    小さいころからなんかしてたの?とかどうやったらそこまで成績上がるの?と聞かれるから、全部塾っていってる。

    そりゃ、お金出したり、教育に関係するものは親が与えてたけど。

    • 0
    • 19/06/25 15:27:06

    3連投お疲れ様

    • 0
    • 19/06/25 12:37:34

    かえるの子はかえる!
    馬鹿からは滅多にりこうな子は生まれない!

    • 0
    • 19/06/25 12:37:10

    かえるの子はかえる!
    馬鹿からは滅多にりこうな子は生まれない!

    • 0
    • 19/06/25 12:35:16

    かえるの子はかえる!

    • 0
    • 19/06/25 10:21:24

    >>32
    まともだよー
    朝から保護者の自慢合戦に付き合うの疲れたわ
    こどもの評価が自分への評価と勘違い母ばっかり
    お前はおにぎり作っただけだろ!(笑)って心の中で毒づいてますよ

    • 1
    • 19/06/25 09:05:51

    私は何もしていないアピールのすごい親も、不快だけどね。
    中学受験で超難関に受かったのに
    私は何もしていない、勝手に子供が塾をみつけて進学先もみつけてきた、とかさ。

    • 5
    • 19/06/25 08:44:40

    >>14
    なんだ、主マトモじゃん。

    • 0
    • 19/06/25 08:40:45

    子供は普通で特に何も頑張ってないのに偉そうにしてる奴のほうが笑える。

    • 1
    • 19/06/25 08:28:21

    いや、親の力は大きいよ。
    やっぱり親と子、一緒になってやってる子は伸びてる
    私はそこまで真剣になれないから、凄いと思う

    • 4
    • 19/06/25 08:27:08

    私も思っていました。
    いくら親が頑張っても、それが実るとは限らないよね。

    お勉強もそう。 
    いまの私にできるのは、お金を出すことや送迎、話を聞くことくらいかな。
    教えるのは自信がないわ。
    塾の講師以上の教える能力があるとは思えないし。

    同じ塾にいってても、子供の成績も抜群で鼻高々のママがいるけど、元々の能力の遺伝や
    本人の負けず嫌いな性格が功を成しているように思う。

    • 2
    • 19/06/25 08:16:35

    あー。なんか夫婦関係と同じだね。
    旦那の収入。俺の力で全部稼いできたと思うか、働く環境に集中できるように衣食住のサポートをしてる妻がいるからこそだと思えるか。

    • 7
    • 19/06/25 08:15:00

    主の言うことちょっとわかる。
    子供がちょっとできると、スポ少で嫌味とか嫌な態度とってくる親いてうんざり。

    • 5
    • 19/06/25 08:14:33

    主の子は成功してないの?
    どんなに主が頑張っても子どもがうまくいかなきゃドヤれないから苛々してるのかな。

    • 0
    • 19/06/25 08:11:56

    塾の合格体験記見てると 親への感謝がつづられてるよ。

    • 2
    • 19/06/25 08:11:05

    >>23その当たり前の事をしてもらえない子もいるのが現実

    • 2
    • 19/06/25 08:09:48

    >>19
    それってさー
    当たり前のことでしょう

    • 1
    • 19/06/25 08:09:02

    >>18
    素人が教えるのはダメだよー

    • 0
    • 19/06/25 08:06:21

    ないのもあるけど、ほとんどは関係あるよ。
    子の才能を生かす事も殺す事も親にはできる

    • 4
    • 19/06/25 08:03:38

    全く関係ないってことはない。
    頑張るための環境を整えるのも親の役目だしね。
    でもそれを自慢するたぐいの親は、子供の意思を尊重するタイプなのか?ってことには疑問はあるね。

    • 8
    • 19/06/25 08:01:44

    環境を整えてやるのは親だと思う。

    • 11
    • 19/06/25 08:00:45

    主は何もしてあげないんだね。子供可哀想だね。
    勉強教えたり、色々体験させたり、コツ教えたり子供が技術を身につけるためにアドバイスしたり色々してあげてるよ。
    やりたくても能力の無い人は出来ないんだろうけど。出来ない人の妬みにしか聞こえないわ。
    こんなトピ立てて哀れだね。出来ない自分を正当化したいだけ。

    • 2
    • 19/06/25 07:43:44

    >>13
    子供の成功が論点なの?
    親が何もしていない。って所が論点じゃないの?

    • 0
    • 19/06/25 07:43:38

    親関係あると思う。

    • 2
    • 19/06/25 07:42:26

    >>8
    普段の生活のあれこれを支えてるっていうの?(笑)

    • 0
    • 19/06/25 07:41:44

    >>9
    そうそう

    • 0
    • 19/06/25 07:41:21

    >>10
    お金出せば成功するなんて楽だよね

    • 0
    • 19/06/25 07:40:21

    >>3
    ふーんって感じ

    • 0
    • 19/06/25 07:40:07

    >>2
    生まれ持ったものだよね

    • 0
    • 19/06/25 07:38:13

    金銭や送迎、付き添いなどを考えたら、その時点で親が何もしていない。とはならない。

    • 8
    • 19/06/25 07:25:22

    子供が伸びるのって、一緒に何かしてあげるのが効果が大きいと米国の学会で発表されてるからなー放置親の子供って基本的に出来ない子が多いから全くの無関係ではないと思うよ。ただそれを自ら鼻高々に話す親はろくでもないけど

    • 7
    • 19/06/25 07:25:04

    影で支えてる

    • 3
    • 19/06/25 07:23:03

    まったく関係ないってことはないと思うよ。

    • 5
    • 19/06/25 07:18:35

    あんた子供に何もしてあげないんだね。

    可哀想に。

    • 9
    • 5
    • きっと明日も猫かぶり
    • 19/06/25 07:18:07

    何もしてないって事はないだろうけど、子どもの努力を自分の手柄みたいに語る母親は苦手。うちの母もそうだったけどさ。

    • 6
    • 4

    ぴよぴよ

    • 19/06/25 07:15:23

    2019年4月12日に行われた東京大学入学式で、
    上野千鶴子名誉教授が述べた祝辞
    今一度読んでみてください

    • 3
    • 19/06/25 07:11:37

    私の親戚から言われるよ
    「子どもの頭の良さは母親次第」って
    馬鹿かと思うわ

    • 6
    • 19/06/25 07:10:46

    その頑張る子供を育てて大きくしたのはその親だからじゃないの?
    何もしてないってことはないよね。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ