旦那さん子どもの寝かし付けしてくれる?

  • 旦那・家族
  • 文正
  • Vw68pgp11p
  • 19/06/25 00:30:19

生後6ヶ月の子どもが、旦那さんの寝かし付けでは、どうも寝られず…
毎日私が子どもと一緒に寝ます。
たまの体調不良や寝不足の時に、頑張ってはくれるのですが、結局最後は私が代わる事になります。
それに対して、ごめんねやありがとうではなく、「俺のやり方のせい?」と怒っているのになんだかモヤモヤ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24
    • 文正
    • Vw68pgp11p
    • 19/06/25 11:16:46

    >>23
    ありがとう一応伝えてます…
    でも私がガッカリしてるのが伝わる言い方になってたかも。気をつけます。

    • 0
    • 23
    • 康正
    • OH2A7XIAKF
    • 19/06/25 07:57:09

    主は旦那さんに寝かしつけしてくれてありがとうって言ったことはあるの?例え赤ちゃんが寝なくても寝かそうとしてくれることに少しは感謝しないとダメだと思う。

    • 0
    • 22
    • 文正
    • Vw68pgp11p
    • 19/06/25 07:03:41

    >>21
    私も体調悪い時、お任せしてみたいです~~(泣)

    • 0
    • 21
    • 神亀
    • eGc/uerZbI
    • 19/06/25 02:24:34

    体調悪い時とかは任せるけどそれ以外は私が寝かしつけたいから頼まない!笑

    • 0
    • 20
    • 宝亀
    • rP8oD/oac7
    • 19/06/25 02:12:22

    主さん、一生懸命真面目な性格なんだな。

    • 1
    • 19
    • 文正
    • Vw68pgp11p
    • 19/06/25 01:30:05

    >>16
    わ~それすごくやりたいやつだ。
    でも、うちの旦那さんからしたら、いっつも負けた気分って事ですよね。そりゃイライラもするか~~!!(笑)

    • 0
    • 18
    • 文正
    • Vw68pgp11p
    • 19/06/25 01:27:41

    >>14
    ママが全部頑張ったんですね!!
    もしかしたらお子さんは、そういうのよく分かってるのかもしれないですね

    • 0
    • 17
    • 文正
    • Vw68pgp11p
    • 19/06/25 01:23:31

    >>11
    おでこくっつけて寝たり、ラッコ抱っこしたり…全部微笑ましい様子が絵で思い浮かんでほっこり。旦那さんすごい器用!!頼れるね~
    うちは一生懸命頑張ってくれてるだけど、結果が出ずって感じです。男の人の子育てって、持って生まれたセンスなのかな…(笑)

    • 0
    • 16
    • 嘉吉
    • C0K5HFARZ6
    • 19/06/25 01:23:19

    くれますよー。私の寝かしつけじゃ寝ない時、夫の寝かしつけですぐ寝たりするとなんだか負けた気分…笑

    • 0
    • 15
    • 文正
    • Vw68pgp11p
    • 19/06/25 01:11:44

    >>10
    夜中も起きて手伝ってくれるの素敵です!!
    そうなんです。自分で寝かせたいみたい…
    気持ちはありがたいんです。
    今まで、子どもが寝られず泣いてたら代わってたのですが、やってもらえるようになるには、ジッと気長にお任せしないとだめなのかもですね。

    • 0
    • 14
    • 天暦
    • szbElA5GJo
    • 19/06/25 01:07:43

    もう10歳だけど過去一度も寝かしつけしたことないわ。オムツも一回しか変えたことがないな

    • 0
    • 13
    • 康元
    • z3eGcsGzdY
    • 19/06/25 01:04:36

    >>9
    疲れるから気楽に行こーねw
    ママじゃなきゃ寝ないけど寝かし付け大変なら別に無理に寝かし付ける必要もないよ~
    頑張ってね

    • 0
    • 12
    • 文正
    • Vw68pgp11p
    • 19/06/25 01:04:15

    >>7
    そうなんです!!子どもは可愛いくてたまらないので私がするのは全然構わないのですが、いざというときやたまには旦那さんにも頼めるんだってのがあれば、心の余裕にもなる気がします。卒乳後か~でもうちもそうなるかな?楽しみ増えました。

    • 0
    • 11
    • 元仁
    • pAjclYs/Vy
    • 19/06/25 01:01:54

    過去形になっちゃうけど…
    やってくれてた。
    というか、一緒に寝てただけっぽいけど。
    退院してすぐから自分の真横に子供を寝かせて、いつもデコくっ付けて匂い嗅ぎながら寝てた。
    成長に応じて、小脇に抱えて寝たり、腕枕したり、お腹の上でラッコのように抱えて寝たり。
    夜も泣くとパッと起きてミルクなり、母乳後のオムツ替えしてまた自分の真横に子供置いて寝てた。
    いつも足の裏を旦那のでっかい手でギュッと包んでたから、小3、小5、中2になった今も旦那が寝室で子供の足の裏を握ると即寝するよ。笑

    • 0
    • 10
    • 寛和
    • 53tsE0UUSi
    • 19/06/25 00:56:55

    寝かし付けてくれる。夜中の授乳は起こさないようにするけど、たまに、起きて変わってくれる。それは、ありがたいけど育休中の私からすると申し訳ない。
    旦那さん、寝かし付けたいんだね。きっとイライラが伝わってる?
    うちも、最初はパパが抱くだけで上も下もお目めランランだけど、今は二人とも即寝。音痴な微妙な歌がお経に聞こえるのかな。

    • 0
    • 9
    • 文正
    • Vw68pgp11p
    • 19/06/25 00:55:34

    >>3
    赤ちゃんはママが1番安心する。
    そっか~そんな風に余裕を持って、どっしり構えてたら良かったのかもしれない!!
    これからは寝かし付けタイムも、愛おしく思って、もっと楽しめたらいいな~~

    • 0
    • 8
    • 正治
    • UXXVQwHxbq
    • 19/06/25 00:54:10

    生後6カ月の赤ちゃんに寝かし付けなんてする?

    • 0
    • 7
    • 宝亀
    • rP8oD/oac7
    • 19/06/25 00:54:01

    ママがわかるんだよね。
    でもやっぱりパパでも寝てくれたら助かるね。
    うちは上の子はおしゃぶりだったからパパでも大丈夫だった。末っ子は卒乳してからパパと寝れるようになった。

    • 0
    • 6
    • 宝治
    • 1D5xud5cBM
    • 19/06/25 00:52:23

    10ヶ月の子供いますが寝かしつけしてくれてます。

    • 0
    • 5
    • 文正
    • Vw68pgp11p
    • 19/06/25 00:49:59

    >>2
    うわ~完璧すぎる旦那様!心強いね!!
    うちも、自分から色々やってはくれるんだけど上手く出来ない事が多々…
    本人も、気にしてるから余計イライラしてしまうみたい。

    • 0
    • 4
    • 文正
    • Vw68pgp11p
    • 19/06/25 00:47:02

    >>1
    旦那さんのマイペースさに、ちょっと笑っちゃった。ごめんなさい。でも元気出たよ。そうやって母は1人で色々できるようになるんですよね、きっと。

    • 0
    • 3
    • 康元
    • z3eGcsGzdY
    • 19/06/25 00:40:52

    寝かし付けても寝ないなら仕方ないんじゃない?
    それをありがとうくらいあってもいいんじゃない?って思うからもやもやするんでしょ

    赤ちゃんはママが一番安心するんだからママじゃないと寝ないのねくらいに思ってたらもやもやしないよ

    • 0
    • 2
    • 慶雲
    • JcfoMTpkie
    • 19/06/25 00:39:19

    寝かしつけしてくれる
    夜のミルクも作ってくれるし
    お風呂も
    食事のお世話も
    外出時、抱っこするのもいつも旦那。

    イクメン過ぎて言うことない。
    ただ、娘は私より旦那が好き。

    • 2
    • 1
    • 応仁
    • oz69K8XblP
    • 19/06/25 00:35:20

    うちも旦那では寝なくて努力もせずに諦めて私に渡してた
    私が必死で寝かしつけてるのにリビングで物音立てながらコーヒー飲んでたり、遊びに行って今こんなことしてまーすとかラインきたときには結婚失敗したなって思った

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ