保育園にいれてる人ってさ、習い事限られるよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/25 14:55:03
    • 0
    • 19/06/25 10:42:51
    • 0
    • 19/06/25 08:38:44

    >>65
    ほんとこれ

    • 1
    • 19/06/25 08:15:09

    まだちいさいから、グズらず動ける時間は限られてるもんね。
    移動する時間も惜しいといえば惜しいかも。
    友人は日常生活が英会話の保育園に入れてた。
    それが正解かどうかは私にはわからない。が、日本語でのコトバが遅れているのは確か。

    • 1
    • 19/06/25 07:44:51

    >>65
    主が言いたいのは、選択肢が~うんぬんより、保育園なんていってて哀れだねってところだと思って見ていましたが。
    そこでしょ?言いたいところ。

    • 0
    • 19/06/25 07:44:26

    幼保無償化でこれみよがしに幼稚園に転園してきてるよ。迷惑

    • 1
    • 19/06/25 07:41:48

    >>83
    すごーい、ここまで低能発言だと逆に清々しいね。

    性格悪そうなママだね。

    • 0
    • 19/06/25 07:30:16

    甥っ子、姪っ子はダンス、水泳、英語、そろばん習ってる。17時お迎えで習い事に直行。

    • 0
    • 19/06/25 07:29:15

    保育園で英語、スポーツは毎日あるし夏はプールもあるから習い事までさせたら可哀想だし小学生までしなくて良いかな

    • 0
    • 19/06/25 07:26:35

    保育園児は
    教育も躾もされていない
    犬や猫と同じ扱いで毎日すごしてるだけ

    わがままで行儀も悪いから

    習い事は来なくて結構だわ


    保育園児がいないから
    習い事は気持ちよく学べているわ
    どこも!

    • 4
    • 19/06/25 06:55:00

    >>81
    そうですか。

    • 0
    • 19/06/25 06:49:23

    >>78
    もうでかいよ、長女は

    • 0
    • 19/06/25 06:48:40

    >>79
    保育園なんかいれてないからね、うちは幼稚園児よ

    • 0
    • 19/06/25 06:46:00

    >>75
    さすが思考が幼稚園児w

    • 0
    • 19/06/25 06:35:29

    >>75
    子供が大きくなったら分かるよ。

    • 1
    • 19/06/25 06:29:57

    習い事なんて、小学生からで十分だよ。
    習い事も子供にとっては園の延長だから、
    出来るだけ親子で過ごす時間を大切にして下さいと専門家に言われたから。
    小さい頃から習い事沢山な子って可哀想に思えるわ。

    • 2
    • 19/06/25 06:28:42

    こんな母親で主の子が可哀想。

    • 1
    • 19/06/25 06:27:49

    >>72
    さすが思考が保育園w

    • 0
    • 19/06/25 06:23:32

    小学校からでも充分だけどね。習い事なんて。

    • 1
    • 19/06/25 06:07:09

    土日に限られるからね。送迎大変だけどそんなに沢山するわけじゃないから困ってないよ。

    • 0
    • 19/06/25 06:02:12

    >>69
    親の自己満

    • 4
    • 19/06/25 05:59:00

    限られてると思う。
    年長の秋、入学までになにか習わせたいと思って色々探したけど2時半からとかが多くて選択肢はかなり狭かったし、行ける時間のものから選んだ感じ。
    それでも、仕事の時間の都合のつくお母さんはおやつ前に早退させて習い事させてる人もいるよ。

    • 1
    • 19/06/25 05:47:54
    • 0
    • 19/06/24 23:31:53

    習い事をたくさんやったからって何なんだろう。

    • 9
    • 19/06/24 23:29:26

    うちは、スイミングと英会話と体操クラブに行ってるよ。
    ママ友の所もピアノ、英会話、絵画教室に行ってる。
    公文やダンスやサッカーに行ってる子もいるし…

    これでも限られてるのかなー?

    • 0
    • 19/06/24 23:24:59

    保育園で英語とか体操、スイミングに連れてってくれるところいいよね~

    • 2
    • 19/06/24 23:24:53

    小さい頃からお金かけて習い事させてる子より、小4からやらせたうちの子。
    うちの子の方が出来る。
    なんでも小さい頃からやらせるからって出来るとは限らない。
    今は中学だけどセンスないのやっとわかったみたいでやめた。
    うちの子は続けてる。

    • 0
    • 19/06/24 23:23:18

    >>62
    だからさ、このスレのタイトル通り選択肢が限られてるってことだよね。

    普通は、ピアノならどこそこの先生がいいらしいとかあそこのチームは強いとかそういう風に色々吟味して決めるんだけど、あなたは保育園に来てくれる数少ない選択肢の中から選ぶしかないんでしょう?
    主はそういう話をしてるんだと思うよ。

    • 4
    • 19/06/24 23:19:22

    別に幼児の時期から教育熱心にするつもりはないからなぁ

    • 1
    • 19/06/24 23:19:07

    平日の習い事はシッターさんが連れてくる人いるわ。
    色々やってくれる保育園ならいいけど、ただ預かる系の保育園なら辛いところだよね。

    土曜の習い事は保育園児でいっぱい。
    でも週末どこも出掛けられないよねー。

    • 0
    • 19/06/24 23:17:50

    保育中に先生が来てくれて、希望者は習い事できるよね。
    保育園探してる時に見学に行ったら確か3時か4時くらいから英語や体操、絵画の先生が来て希望者は習えるって言ってた。
    習い事行くより保育中にしてくれるほうが有難いよね。

    • 0
    • 19/06/24 23:15:57

    幼稚園卒は日本の未来を担う人材、もしくは天の子なので、これからもぜひ教育に力を入れていただき、立派な大人に育て上げてください。

    • 1
    • 19/06/24 23:13:27

    >>55
    それがきちんとしてるよ。
    うち上が幼稚園で、下が保育園だったが。
    保育園(保育園型のこども園)は設備から全てが古いが上!プールも水遊びは保育園でするけど、プール教室は園バスに乗って民間のスクールへ(保険料以外取られない)英会話も保育中にあるけど、アメリカ人の先生だし。空手もあったりね。寺が運営だから座禅もあるし。
    だから幼稚園感覚で預けてる人多い。制服あるし、園バスまであるからね。
    セキュリティーも古いながらに門のカメラに向かってで身分パスを見せないとお迎えにも入れないし。1家庭2枚しか貰えないから祖母にお迎え頼む時に面倒だったけど。自前登録も顔写真付きで必要だし。

    • 0
    • 19/06/24 23:03:58

    うちの保育園中にピアノと体操を習ってますよ。親の送迎がいらないから楽だよ。

    • 2
    • 19/06/24 23:00:07

    >>48ステキー
    自分で教えられるのが一番いーわ

    • 0
    • 19/06/24 22:48:35

    幼稚園に通わせてるけど、何も習い事させてないよ…うへへ

    • 3
    • 19/06/24 22:45:48

    >>49
    あらあら、保育園ママお疲れさま

    • 1
    • 19/06/24 22:45:14

    保育園ママさん、必死だけど、英会話なりお勉強なり力を入れてる保育園も増えてきてるけど、保育料が変わらないって胡散臭いよね
    そこが幼稚園と違うところ

    • 3
    • 19/06/24 22:42:28

    認可保育園から幼稚園に今年移りました。
    習い事させたくて。

    幼稚園でリトミック、公文、別でサッカー、スイミング。

    幼稚園で習い事つきだと楽。延長使わなくても習い事出来るし

    • 0
    • 19/06/24 22:40:16

    認可いれてる方土日に習い事いれてた。
    16時半お迎えが一番早いが習い事間に合わないからね、、

    • 0
    • 19/06/24 22:39:47

    幼稚園のママは教育熱心な人多いよね
    それは感じる。
    子供の可能性を広げるために色々な経験させてあげてるよね

    だって保育園は福祉施設でしょ?
    目的が全然違うよ。
    教育熱心で仕事を持ってるママは間違いなく保育園には入れない。


    • 5
    • 19/06/24 22:35:43

    平日に保育園でリトミックと英会話やってくれるからこれ以上は考えてないなー。まだ子供も小さいし土日は家族でゆっくりしたい。

    • 0
    • 19/06/24 22:32:49

    私が時短勤務にしてたから、16時にはお迎えに行き、習い事色々と充実していましたよ。
    保育園では希望者のみ、硬筆の日とバレエの日があったしね。

    • 0
    • 19/06/24 22:32:24

    主みたいのやつ1番嫌い!きえろ

    • 2
    • 19/06/24 22:27:49

    年中で土曜に体操教室とスイミング2つ通ってる。
    ピアノは私から自宅で教えて、
    公園で野球教えて、、スケボーも教えて、、笑
    こどもちゃれんじでワークして、、

    シングルだけど、やろうと思えば色々挑戦はできるよ!

    • 1
    • 19/06/24 22:24:14

    うち認証だからか週3とかでも平気だし時間とかも自由だから何も問題ないや。

    • 1
    • 19/06/24 22:24:06

    確かに時間無いよ~。年長だけど、体操とピアノしかやってない。旦那と2人でどうにか送迎してるよ。

    • 0
    • 19/06/24 22:23:40

    妄想で人を傷付けてる
    お前が
    一番不愉快だわ

    精神科に入院しろ

    • 2
    • 19/06/24 22:22:05

    我が家は年中から公文、ピアノ。年長から習字習わせてて現在小3。ちなみに双子の姉妹。

    • 0
    • 19/06/24 22:20:26

    >>38
    認可保育園ですよ。
    ド田舎でもなく大都会でもない地方都市です。
    待機児童はほとんどいません。


    • 0
1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ