男の子ママ、正直に答えて!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 197件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/26 09:02:57

    そりゃそうでしょ

    • 1
    • 19/06/25 20:13:18

    自分が女系育ちで、女は親元にいてくれる、的な中で育ったから、ほしいとは思ってた。
    …でも、世の中見てもそうじゃないし、なるようにしかならないから今は別に。

    • 0
    • 19/06/25 20:12:46

    私には育てられないからいいや

    • 2
    • 19/06/25 20:11:39


    両方いるよ…

    • 0
    • 19/06/25 20:10:38

    私も女の子育てる自信ない。
    自分と同じような子に育ってしまったら喧嘩の日々になる。男の子の方が純粋に可愛がれる気がする。息子はかわいくて仕方ない。

    でも、義両親は男しかいなかったから女の子の孫がほしそう。兄弟の中で初の女孫を産んでやりたいっていう気持ちもあったりする。

    • 1
    • 19/06/25 20:05:29

    わたしは女の子育てる自信ない

    • 1
    • 19/06/25 20:02:50

    男二人だけど、もう一人産むなら女の子がほしいなって思う。

    • 0
    • 19/06/25 19:51:31

    私も男の子でよかった、もう2人目はどっちでもいいや

    • 2
    • 19/06/25 19:49:43

    断然男の子。
    自分の遺伝子から美人が産まれるとは到底思えないから。可愛いって思ってくれるのが両親だけなんて可哀想すぎるから。

    • 4
    • 19/06/25 18:05:19

    2人とも産み分けで男の子だよ

    • 3
    • 19/06/25 17:55:49

    1人目は女の子がよかったけど男の子で、育ててみたらもー可愛くて可愛くて、三人兄弟に絶対しようと決めましたが、現実は男の子2人。僻みとかじゃなくて本音だけど、女の子は絶対いらない。

    • 3
    • 19/06/25 17:49:08

    三男産んでから女の子欲しくなって
    四男誕生してから更に欲しくなって
    五男誕生。正直女の子も欲しかった。

    私自身は5人姉妹。姉たちも女の子しか産んでないのになぜうちは男の子ばかりなのww

    • 0
    • 19/06/25 17:42:45

    一人目は希望通り男の子。だから、二人目はせっかくなら…と女の子希望した。が、二人目不妊で悩みに悩み。性別なんてどうでもよくなって、やっと授かったのが男の子。そして次も男の子。つまり、三兄弟になった。

    そんな今、やっぱり女の子も育ててみたかったなーと思う時があるよ。女の子が欲しいというより、私は両方を育てたかった。

    だから、逆に女の子だけだったら、男の子欲しがってたと思う。特に、男の子1人は絶対欲しいと思っていたからノイローゼになっていたかも。

    • 1
    • 19/06/25 17:28:06

    男の子2人だけど、もう1人産むなら(選べるなら)女の子がいいなー。
    でも男の子でも全然オッケー!
    選べるならって感じで、絶対!!ではないかなー。
    絶対女の子ほしいって人もいるだろうけどねー。

    • 0
    • 19/06/25 17:17:47

    >>181確かに。男の子ママはあっさりとしてるよね。

    • 0
    • 19/06/25 15:35:51

    二人とも男の子だったけど、一応どちらのときも女の子欲しいなーって漠然と思った。
    けどいざ生まれてみたら男の子可愛いし、女の子ママの自分が想像できないかも。
    ママ友の子供で可愛い女の子がいなくて、男でよかったって思ってるくらい。

    • 3
    • 19/06/25 15:33:39

    女の子ママはネチネチした人が多いよ

    • 7
    • 19/06/25 11:18:50

    私も男でも女でもいいけど、同性兄弟がほしかった!どっちも育ててみたいとか口を揃えて言うけどよく意味がわからない。

    • 2
    • 19/06/25 11:17:08

    70代の義母がなかなか孫が生まれなかった時に周りの友達にマウンティングされてたというのを聞いて、いくつになっても女はそういう生き物なんだなとガッカリした。
    そんなドロドロの女の世界に娘を放り込みたくないので、息子でよかった。心配でたまらないからね。

    • 2
    • 19/06/25 07:19:38

    最初から女の子が欲しかった。2人目も女の子がいいなーと思ってたけど、早い段階で男の子確定して笑ったなー。
    単純に私が三姉妹で男の子よく分からなかったからが理由だったから、絶望感とかはなかったよ。

    • 0
    • 19/06/25 07:16:26

    まだ1人しかいないけど、次も男の子かいいな♪
    女の子のベビー服可愛いからいいなと思うけど生意気な女の子に自分が大人の対応できるとは思えないから、、

    • 8
    • 19/06/25 07:13:53

    子どもは二人、同性が良かったから欲しくなかった。
    上が女の子だったら姉妹か四人生める人生だったら男の子二人、女の子二人欲しかったけど。
    とにかく性別関係なく同性兄弟が良かった。

    • 3
    • 19/06/25 07:12:35

    一人目の時はすごく欲しかった。
    二人目の時は少し欲しかった。
    今は男の子でこんなに大変なのに、女の子を育てられる器量が全くないことに気付いたからこれで良かったと思ってる。

    • 1
    • 19/06/25 06:58:11

    どっちもいるけど、本当個体によるから笑
    あと女の子信者たまにいるけど、依存過ぎてやばい人多いから気をつけた方が本当いいよ!
    友達親子~って言ってるけど、旦那と不仲かシングルがそう言う事ばかり言ってる。恥ずかしいから自立しなよって思ってる。

    • 2
    • 19/06/25 06:54:44

    欲しくなかった。

    自分が長女で6姉妹で、散々女のネチネチを見てきたから、我が子が女の子だったらウンザリしてガッカリしたと思う。

    女の子生まれなくて本当によかった。

    • 6
    • 19/06/25 05:50:49

    予定では女の子が産まれるはずだったのに産んでみたら男の子だった...

    女の子も欲しいです

    • 0
    • 19/06/25 05:44:21

    いいえ。
    男の子希望で男の子でした。

    • 6
    • 19/06/25 05:43:16

    両方育ててみたかったから、男女1人づつ欲しかったよ。でも、実際は二人とも男の子。

    くだらないことして遊んで、喧嘩して、泣いて、気付いたら仲直りしてて、二人でずっと遊んでる。

    同姓の兄弟で良かったと思うし、子供を産んでからは、女の子が良かったなーと思うことはない。

    今の我が子がいいなと思う

    • 1
    • 19/06/25 05:37:29

    全然。小さいうちからつるんだりマウントしたり女の世界は怖いから。

    • 4
    • 19/06/25 05:07:27

    五体満足ならどちらでもいい

    • 2
    • 19/06/25 04:31:19

    どっちでも良かったけど、両方いて、息子のほうが良い。

    男三人とかに憧れる、最近は。

    • 2
    • 19/06/25 03:54:41

    両方いるけど、
    うちは男の子の方が味方になってくれる。

    人それぞれだし、
    味方になってくれないから嫌とも思わない。
    自我があるんだなーってぐらい。
    結局、どっちでもいい。

    • 3
    • 19/06/25 03:49:53

    どっちもいます
    一人目は女の子でしたが
    二人目は男の子がいいとか思ったことは
    あたしはないです

    • 0
    • 19/06/25 03:04:17

    小さいときは男の子がいいけど、大きくなったら女の子がいいって思うのは私だけ?
    両方いるから特に思う。

    • 2
    • 19/06/25 02:59:08

    またこの質問かい?(笑)
    女の子の確率高いと言われて凹んで実際生まれたら男の子でめちゃくちゃ嬉しかったことならあります。

    • 0
    • 19/06/25 02:51:28

    さては、息子の恐ろしいほどの可愛さを知らないな?

    • 14
    • 19/06/25 02:48:45

    男の子のママでーす 笑
    娘もいまーす 笑
    楽しぃーっ!

    • 1
    • 19/06/25 02:35:13

    子ども産む前は女の子の赤ちゃんが欲しいって思ってたけど自分が出産、育児を経験してみて自分の子(娘)にこんなキツいことさせられないって感じた。

    男の子でよかったわ。

    • 1
    • 19/06/25 02:21:39

    イケメン男の子産みたーい

    • 2
    • 19/06/25 02:12:08

    可愛い女の子なら

    • 0
    • 19/06/25 02:03:04

    兄がいるけど母が入院した時同じくらい、兄より私の方が見舞い行くの多かったかな?母からしたら同じく愛情注いでるつもりなんだろうけど明らかに兄が見舞いに行った方が喜んでいた感じがあって切なかった…そんなもんなんです。

    • 5
    • 19/06/25 01:52:24

    両方いる



    元気ならどちらでもいい

    • 6
    • 19/06/25 01:49:24

    正直言うと2人男だから3人目作るとしたら男でいい、2人女なら3人目も女がいい、同性きょうだい希望なので。

    • 4
    • 19/06/25 01:45:22

    ほしい!けどもう産みたくない。

    • 2
    • 19/06/25 01:06:57

    >>146

    でた小さい彼氏。笑
    私も男親だけどそれ言うのやめた方がいいよ。

    • 7
    • 19/06/25 00:48:51

    両方いるけど男の子めっちゃかわいいよ!

    • 3
    • 19/06/25 00:48:23

    私たちのところへ、ただ元気に生まれてきてくれたら…
    元気ですくすく育ってくれたら…
    それしか考えてないから、性別の希望だとか本当に全くない

    • 2
    • 19/06/25 00:40:52

    次産むなら男の子!

    男男女の3人だからもう無いけど

    • 3
    • 19/06/25 00:34:21

    >>123
    なんでそんな必要が?どこまでも女の子万歳で笑える~。

    • 2
    • 19/06/25 00:33:18

    なんで両方育ててみたいの?

    • 0
1件~50件 (全 197件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ