そういえば私の周りに団地住みの人1人もいない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/25 18:31:30

    私はいるな。低所得の人とも高所得者の人とも
    付き合えるからね。

    • 2
    • 19/06/25 18:24:38

    >>58
    私ネット見るまで団地とかアパートが貧乏なイメージだって知らなかった
    好みや利便性で選ぶのかなと
    最近ニュースになるまで奨学金利用する人がたくさんいることも知らなかった

    • 0
    • 19/06/25 18:22:26

    私の周りにもいないよ。団地がないから。
    でも、私は幼少の頃に団地に住んでいた事がある。

    • 0
    • 19/06/25 18:20:45

    恥ずかしい、、、
    変な、固定観念はやめてください

    • 1
    • 19/06/24 20:29:23

    私も知人には居ないけど、生活より貧しいシングルよ
    子どもの同級生は団地住まいでレクサスとプリウス乗ってて、前々から所得誤魔化してるよねって噂されてたけど、二年前に5LDKの家建てたよ
    そんな人も居る

    • 0
    • 19/06/24 18:06:08

    私もいないんだけど、すごく小さい頃(幼稚園ぐらい)には団地みたいな所に遊びに行った記憶があって、母に確認したら、団地ではなく官舎だったわ。
    中はすごく綺麗に住んでた記憶があるから、イメージ悪くないわ。

    • 1
    • 19/06/24 17:59:26

    そういえば
    私の親戚みんな一戸建てだ。

    友達も多摩地区や神奈川県内はみんな一戸建て。
    3人だけ新宿区内住みがマンションだけど。

    • 1
    • 19/06/24 17:57:47

    よかったね

    • 1
    • 19/06/24 17:53:32

    そうかそうか

    • 0
    • 19/06/24 17:52:43

    私貧乏だけど周りにいないや。
    ぼっちだから。

    • 0
    • 19/06/24 17:52:34

    で?

    • 3
    • 19/06/24 17:51:47

    しろがねーぜ

    • 0
    • 19/06/24 17:47:20

    だけどね…本当のお金持ちってお金持ちって自覚がないのよ。ずーっとそれが普通だと思ってるから

    • 7
    • 19/06/24 17:45:27

    性悪が集まってるということですね

    • 2
    • 19/06/24 17:44:32

    私お金持ちだからに笑ったよ。ありがとう

    • 2
    • 19/06/24 17:40:28

    >>52
    そうそう
    ウチも社宅住まい
    家賃5000円!はありがたい
    でも数年後には出て行かなきゃならない!だからそれまでお金を貯めなきゃー笑

    • 1
    • 19/06/24 17:39:03

    ウケる

    • 0
    • 19/06/24 17:37:59


    なんで団地と比べるの?

    • 0
    • 19/06/24 17:37:25

    >>47
    だよね?社宅や官舎もあるしね

    • 1
    • 19/06/24 17:36:30

    主も私と同じ過疎化した地域に住んでるのー?
    そう言う場所なら年収500なくても金持ち気分になれるのは確か(笑)

    • 0
    • 19/06/24 17:34:40

    過疎化した田舎だから周りに団地なんてありません。

    • 0
    • 19/06/24 17:34:26

    その前に友達が本当にいるのか考えてみて

    • 0
    • 19/06/24 17:34:20

    私の周りも誰もいないよ。皆、戸建て

    • 0
    • 19/06/24 17:32:57

    団地もピンキリ

    • 1
    • 19/06/24 17:31:26

    >>43
    それはあなたの周りの人だからでしょ?
    一緒にしないでね

    • 0
    • 19/06/24 17:30:24

    子供が小学生だけど公立だし団地住みの友達も多いよ。だからって何とも思わないし逆に息子は団地暮らし密かに憧れてるわ

    • 0
    • 19/06/24 17:27:55

    団地には住みたくないけど、
    団地の人にマウント取っちゃう金持ちは惨めすぎてもっと無理。

    • 2
    • 19/06/24 17:27:38

    >>36
    だってすごいたかり体質なのよ

    • 0
    • 19/06/24 17:26:06

    貧乏だけど団地住みの知りあいいないけど。

    • 1
    • 19/06/24 17:25:09

    主が育ちが悪いってことはよくわかったよ!

    • 3
    • 19/06/24 17:24:30

    団地にも入れなかったの?

    • 1
    • 19/06/24 17:24:00

    私も就職と結婚相手に恵まれて今は割と優雅な生活できてるけど片親で団地育ち。
    同じような経済状況の人達と仲良くなるけど、本当に親しくなるひと握りの人達は不思議と実家が団地とか実親と不仲とか同じような人同士集まってる。
    みんな下品でヤンキーっぽい雰囲気じゃなくて、普通に良いとこの奥様なんだけどどことなく自信がない雰囲気で優しすぎる人が多い。

    • 2
    • 19/06/24 17:23:05

    小さい時 事業団アパートに住んでたけど、あのアパートが私は1番好きだったなぁ
    今はリノベーションしてくれてるみたいだし、私としては戻りたいぐらい大好きな場所

    • 0
    • 19/06/24 17:20:35

    >>32
    こういう人(笑)

    • 1
    • 19/06/24 17:20:26

    >>33
    民度が低いとか失礼過ぎない?

    • 1
    • 19/06/24 17:18:40

    >>32
    何で?

    • 0
    • 19/06/24 17:17:44

    >>28
    本当!下と比べてどうするんだろうね笑

    • 1
    • 19/06/24 17:17:42

    団地って集合住宅以外のところも団地って言うのかなぁ?
    分譲住宅なのか建売なのか
    宅地開発・分譲したのが自治体だからか
    ○○団地って名前の地区があるんだよね
    そこだけ民度がかなり低いから特殊な地域なんだろうか?
    隣保館っていう施設があるの

    • 0
    • 19/06/24 17:17:39

    >>27
    逆に恥ずかしい

    • 0
    • 19/06/24 17:17:22

    私、お金持ちじゃないけど、団地住みの人まわりにいないよ。

    • 1
    • 19/06/24 17:16:58

    >>27
    それでも団地は団地よ!ムキー!って人もいるんだよ
    そこまでして団地を貶めないといられない深い事情があるんだろうけどね
    怖いわ(笑)

    • 0
    • 19/06/24 17:16:16

    せっかくお金持ちなんだから上を見なさいよ

    森泉ちゃんと比べなさいよ

    • 2
    • 19/06/24 17:15:33

    都営アパートやや区営住宅の人はいるよ。
    だからってなに?

    • 0
    • 19/06/24 17:15:11

    これ公団らしいよw
    こんな団地なら住んでみたいわ

    • 4
    • 19/06/24 17:14:17

    身の回りの人を貶めてアタシは違うのよって人いるけど
    傍から見れば目くそ鼻くそなんだよね
    そういう地域におすまいなのねって思われてるのにね

    • 0
    • 19/06/24 17:12:17

    そもそも私が住んでる市内に団地はない。一軒家かアパートばかり。

    • 2
    • 19/06/24 17:08:09

    若い子は団地に住みたい人が増えてるらしい。ここの地域だけかもしれないけど、確かに安くてあの間取りだし、小さい子の居る家庭には助かる。立地条件も凄くいいし、出て行く人少ないらしいよ

    • 2
    • 19/06/24 17:06:26

    嫁の親と同居が多い学区だから、団地があってもそっちの子供の質が悪い

    • 0
    • 19/06/24 17:05:31

    団地って、、老人、生保だけだとおもってた

    • 3
    • 19/06/24 17:03:03

    うちの市、一気に19棟も市営住宅を建設するよ。
    間取り見たけどめっちゃ良かったから気になってる。

    • 2
1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ