最近のママスタ本当にきつい

  • なんでも
  • 富士山
  • 19/06/20 23:22:09

障害者批判(ほぼ差別)のトピが立てば8割くらい酷いコメントで溢れる

職業差別トピも主を批判するちゃんとした人もいるんだけど賛同して主と一緒に差別を始める人もたくさん

他にも血液型だったり専業兼業だったり

それならママスタやるなとか言われそうだけど何でそんな酷いことばかり言ってる人が原因でやめないといけないの?って気持ちもあるし

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 214件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/22 07:18:37

    >>211
    複数の人?
    一人で何人もいるように見せかけているだけだろうな

    • 2
    • 19/06/21 14:07:54

    >>209
    そうだね。仕方ないと諦めるしかないよ。

    • 0
    • 19/06/21 14:03:35

    >>211
    あなたみたいな人達もそれやってるよね。どっちもどっち。

    • 0
    • 19/06/21 14:00:21

    >>185
    私もみてきた。芸能人トピは、今、大久保佳代子のアンチがものすごいことになってるけど、たぶん複数の人達で示し合わせて叩いてるんだろうな。
    まあ、でも私も大久保佳代子は元から嫌いだし、悪いけどみんなが言ってることもわかる気がする。

    • 0
    • 19/06/21 13:52:26

    ストレスの捌け口だよね。
    若い子がSNSでしかコミュニケーション取れないのと一緒だよね。
    割とまともなトピはさほどコメント付かないのにどうでもいい専業と兼業、母乳とミルク、血液型、不倫とかはバカみたいにコメントが何百もつく不思議(笑)
    でもそれがママスタ(笑)

    • 3
    • 19/06/21 13:51:16

    差別したがる人は木だけ見て森は見たがらない

    • 3
    • 19/06/21 13:49:35

    障害者云々で話したい奴は別トピック行けよ。いい加減うざいわ。

    • 4
    • 19/06/21 13:45:46

    >>196
    残念だけど、
    “知的”障害者に限っては犯罪を犯す確率が多いってのはわかってるのよね。軽度、中度、重度もね。軽度や中度は刑務所の割合見れば分かるわ。
    それに不幸よね。
    障害者の何倍も虐待受ける確率高いし。
    母親もしないでいい虐待するようになるし

    • 2
    • 19/06/21 13:40:25

    >>188
    ママ友や旦那や義理親に、お前も毒吐いて悪口いってるしお前も同類。

    自分が逆に悪口いわれても仕方ないだろ。

    • 0
    • 19/06/21 13:03:04

    >>196
    たぶん0か100かの考えしかないからその答えになるんだと思う。
    多種多様その中にもまたカテゴリー分けされてるんだけどね。

    • 0
    • 19/06/21 13:02:44

    ママスタっていい歳のオバハンが血液型叩きしてて幼稚でほんとダサい
    ある意味キツイ…(笑)
    血液型叩きしてる人って絶対精神病んでるよね

    • 5
    • 19/06/21 13:00:36

    でもやっぱり向いてないよ。
    しばらく休んでまた来てみたら?
    わたしも飽きて、二年ぶりくらいに来てみたんだけど、久しぶりにきたらまた少し楽しめたよ。

    • 3
    • 19/06/21 12:58:40

    >>201
    あなたには話してないから
    横してこないでね

    • 1
    • 19/06/21 12:47:33

    >>200
    ちょっと何言ってるかわからないけど貴女も同じでしょ?
    健常者とか障がい者とか関係なく自分の家族が何かされたらその人を許さない
    「もしも障がい者に何かされたら」っていう話を持ち掛けてくるのは違和感しかないわ
    んなもん誰が相手だろうが許さんよ

    • 3
    • 19/06/21 12:41:04

    >>198
    あなたが限定して話してたからだよ
    答えてくれてありがとう

    • 1
    • 19/06/21 12:33:51

    あ、少し言葉足らず
    その障害者の方は恨むけど障害者全体を悪く言うことはないよ
    その加害者は殺したいくらい恨むだろうけどねw

    • 1
    • 19/06/21 12:32:18

    >>197
    ないに決まってるじゃん
    加害者が健常者でも障害者でも許さないよ
    なんで障害者に限定してるの?
    >>196に対してそんな返事がくるとは思わなかった

    • 2
    • 19/06/21 12:30:12

    >>196
    素朴な疑問なんだけど、家族が障害者に一生の傷を負わされてもその考えは変わらない自信ある?

    • 0
    • 19/06/21 12:27:12

    そもそも障害者は犯罪を起こしても罪が軽くなるから嫌いです批判しますってお門違いだよね
    国が決めてることなんだから国に文句を言うべきであって矛先を障害者全体に向けるのは大間違いでしょ
    他の人も言ってるけど犯罪とは無縁で人生を終える障害者の方の方が圧倒的に多いんだからその人たちまで巻き込んで悪く言う必要はないよね

    • 5
    • 19/06/21 12:22:58

    ガルちゃんみたいにトピも申請制にすればいいのにと思ってる。そうすればくだらないトピ立てようとする人自体が減ると思うんだけど。
    最近また覗きだしたんだけど、明らかに前より酷くなってるよ。犯罪めいたやつはそのうち消されるけど、運営は何やってんだろ。

    • 5
    • 19/06/21 12:22:16

    >>190
    私も犯罪に関しては障がい病気だから減刑っていうのは反対
    ただ貴女の問題点はそういう犯罪を引き合いに「障がい者は批判されても仕方ない」って言ってる事
    違うじゃん
    その障がい者に問題があるのであって障がい者の大多数は犯罪を手を染めないんだよ
    一括りにして障がい批判に走るのは違うでしょ

    • 3
    • 19/06/21 12:21:29

    まぁ、それだけ女ってのは醜い生き物なんだよ

    • 4
    • 19/06/21 12:21:01

    同じ人がしつこくやってるんだと思うけどなぁ。
    まぁそれにやられたら、やり返すって感じで荒れていくんだろうけど。

    • 3
    • 19/06/21 12:19:29

    >>187
    お前こそ来なきゃいいじゃんw

    • 1
    • 19/06/21 12:18:31

    障害者批判トピは時期的に仕方ないよ。
    昨日か一昨日、知的障害者が六歳の女の子を強姦して計画性がある犯行なのに知的障害があって衝動が抑制できないからって、強姦では罪が軽い三年にされたらからね。
    ちなみに強姦は三年以上から。そう思えばどれだけ軽いかわかるでしょう?
    しかも障害者はふつうの刑務所に行かないの。
    障害者用の犯罪者更生施設なんだよ。
    そこにいったて面倒見てもらえる人がつくくらいで本人も親も楽になるだけだもの。
    そのほかはさ、こんなに不景気だとどうしても荒れるよね。

    • 0
    • 19/06/21 12:10:45

    >>187
    こういう「嫌なら来るな」コメントって大前提として「差別や暴言を繰り返してる人が一番悪い」っていうことがわかってない
    虐められる側に原因があるって言い分に似たものがある
    嫌なら来るなってわかるよ所詮ネットだしね
    ただ一番悪いのはそういうコメントを繰り返す人でしょ
    ママスタの規約でもそういうコメントは禁止されてる
    何開き直ってるの?笑
    一番の悪が誰なのか見極めてよ
    まずそれをしないといけないのに一言目に嫌なら来るなって呆れるわ

    • 5
    • 19/06/21 09:28:00

    結婚生活や育児がストレス溜まる原因
    ここを見てて自分の含めそう思うよ
    ママ友や旦那や義理親に言えない事を吐き出す場所があってもいいじゃん!
    たまには毒吐きたいのよね

    • 1
    • 19/06/21 09:25:18

    そう思うなら来なければいいじゃん。
    このトピこそわざわざ言うこと?

    • 3
    • 19/06/21 09:20:49

    >>27
    攻撃と批判はイコールではないと思うが。

    • 1
    • 19/06/21 09:05:38

    >>141
    これ、大久保佳代子のアンチトピだわ。
    大久保佳代子がいかに周りから嫌われてるか、っていう。

    本人も何かしら問題あるんじゃないのーー??天罰が当たってるのかも。

    • 0
    • 19/06/21 09:01:30

    最近は柔らかくなったと思ってたけど。
    一年前~とかの方がずっときつかったよ。
    それわざわざ書くこと?みたいなレスも多いし。
    自分金持ち自慢くらいならいいんだけど、明らかに相手を攻撃するようなのが多かったし(こういう考え方もあるよ、的な返事じゃなくて、相手をただ下げるだけ。いちゃもんつけるだけ、みたいな。)

    • 3
    • 19/06/21 09:00:31

    ママスタを見にくるのも自己責任なのにどうして人のせいにしようとするの?

    しかもネットなのに真に受け過ぎだよ。

    • 5
    • 19/06/21 08:58:56

    昨日は公務員公務員ってうるさいヤツが暴れてたね。

    • 1
    • 19/06/21 08:58:53

    主、働けば?
    暇なんだよ、ママスタに依存しすぎ

    • 2
    • 19/06/21 08:57:47

    トピタイで判断して見ないようにするべし。

    • 3
    • 19/06/21 08:57:08

    この主の一方的な考え方をトピたてすること自体に
    自己中心的な性格がうかがわれる
    そう感じるなら見なければいいし、トピを良い方向へ向けることすればいい
    ママスタをよくしたいと思うなら人の責任にしない

    釣りとわかっていてもキチンとレスした人に
    こんなところなのに真面目に~なんて茶化す人がいるからまともな人が来なくなる

    • 3
    • 19/06/21 08:49:26

    >>172
    本当によくある話なのは、職場で本人にバレないように周りで口裏を合わせて、ママスタでみんなで悪口書き込むってやつ。あらかじめお互いのハンネとかを確認しあって書き込んでる。

    • 1
    • 19/06/21 08:48:23

    >>175
    じゃぁそれでいいよね。

    みんなマナー守ろ!っていくら言っても改善しないよ。悲しいけど。
    自分の発言には注意はしていく。
    私のコメントで不快にさせてたらごめんね。

    • 1
    • 19/06/21 08:48:04

    私も結構傷つく;
    うん、でも、それでも誰かが喜んでくれたり庇ってくれたりして本当に嬉しかったりしたりする時もあるじゃない?
    そうなると、嬉しくて戻ってきちゃうんだ。

    • 1
    • 19/06/21 08:44:56

    >>174
    いや傷付いてはない。どんな母親だよって思ってる

    • 0
    • 19/06/21 08:40:37

    >>168
    最低限のマナーも守れないモラルの低い人が増えてるんだよ。
    それをスルーできないで掲示板見て傷ついてるならみない方がいいよ。

    • 2
    • 19/06/21 08:34:35

    >>170
    不快なコメントはスルーしたらいいのに絡むから酷くなってるのもあると思うけどね。
    温かい良い雰囲気のスレだってあるのにいちいち荒れてるとこ見に行くから不快になる。

    • 0
    • 19/06/21 08:33:37

    複数のグループでやってる場合もあるからね。
    自演ばかりとは限らないよ。

    • 0
    • 19/06/21 08:32:46

    >>161
    いちいちつっかかってくる人も居るね

    • 3
    • 19/06/21 08:31:24

    >>158
    って言うどさ、ママスタのアプリの口コミひどかったよ笑
    同じようなサイトある中で、お母さんとは思えない書き込みが多かった!ひどかった!とか。
    やっぱここはひどいんだよ笑。

    ネットなんかやらないほうがいい、まともなこと言ってるようだけど多分感覚狂ってんだよ。
    度がすぎるコメントも実際あるし。

    • 5
    • 19/06/21 08:31:07

    >>156
    へぇ。じゃあここで、差別するなとか酷いとか言ってる人結構いるし言い合いしてるから全部自演ってことだよね。

    • 0
    • 19/06/21 08:28:55

    >>158
    「ママスタだから」部分無視してネット向いてないよって全然理解できてないね。匿名だからってマナーいらないというモラルの低さが恥ずかしくないなら相入れないはずだよ

    • 1
    • 19/06/21 08:27:34

    >>163
    は?

    • 0
    • 19/06/21 08:26:41

    暇なら別の方法で時間潰せば?
    ハマりすぎてうける(笑)

    • 1
    • 19/06/21 08:26:01

    >>162
    歓迎派(笑)派閥あるの?
    コメントみててこいつネカマ!とか分からないし。居ても居なくてもどっちでもいい。

    • 0
1件~50件 (全 214件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ