中学生。これは母親が原因ですよね?

  • なんでも
  • 永徳
  • 19/06/20 22:15:50

意見欲しいので新たに立てます。
反抗期真っ最中の中学生息子とその母親は仲良く話してる時もあるらしく、お母さんはあるあだ名(下品)で息子の事を呼ぶそうです。
息子がそれに普通に「なに?」と返事したそうで、それに対して父親が叱りました。
「◯◯って呼ぶのやめてくれる!?そういうの嫌なんだけど!ちょっとおかしいんじゃないの?」と母親に言いました。
母親は突然切れられたと思って「子供の前でやめて!何でそんな事言うの?」と反論して来たそうで、それに対して父親が「だからその呼び方がおかしいって分からない?頭おかしいんじゃないの?じゃあお前のお母さんに聞いてみろよ!」と言いました。すぐうちの親を出すねと。
先日洗濯トラブルがあった時も父親は母親に対して「自分のお母さんに聞いてみろよ」と言いました。
これでも父親が悪いですか?父親間違えてますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/06/21 16:57:44

    あげ

    • 0
    • 19/06/21 10:26:52

    またか!w
    よくもまぁ次々と。

    とりあえず、父親と主がかなりおかしい。
    母親と中学生の息子も馬鹿。

    • 2
    • 19/06/21 10:22:55

    そうじゃない?

    • 0
    • 19/06/21 10:14:15

    サッカー部で蹴ってくる子どもの続き?

    • 0
    • 19/06/21 10:11:50

    なんかお母さんかわいそう

    • 0
    • 19/06/21 07:08:21

    母親がバカだから父親にそうさせてるってモラハラDVじゃない?
    それについてはどう思うの?

    • 0
    • 19/06/21 07:07:03

    >>29
    モラハラ旦那でも?

    • 0
    • 19/06/21 07:04:37

    父親が言うには、母親がバカだから子供もうざがってるし母親がおかしいから父親にもそうさせてる、と。
    皆さん言うように母親がおかしいと分かって良かったです。

    • 0
    • 19/06/21 04:12:53

    >>36
    洗濯以外はどうすれば良いの?

    • 0
    • 19/06/20 23:28:30

    主さん叔母ですか?

    • 0
    • 19/06/20 23:26:53

    >>20
    このトピだけを切り取って読めばね。
    でも、思いっきり旦那寄りの主が書いた内容だから信用ならない。
    こんなことしてる旦那の方がよっぽどバカだと思うけど↓
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2593628&commentNo=100

    • 0
    • 19/06/20 23:21:29

    アダ名が下品なら、父親は悪くない母終が悪い。
    自分のお母さんに聞いてみろよも間違ってない、注意しても解って貰えない場合は第三者なな聞くのもアリだと思う。

    • 2
    • 19/06/20 23:18:15

    これって誰の話なの?なんか解りにくいトピ文だね
    この主は色んなトピたててるの?
    主がおかしいと思うけどね

    • 4
    • 19/06/20 23:14:14

    色々なトピ見たけど、とにかく言えることは
    父親がクソ。
    そして母親もバカ。
    そんな父親なら上手に何にも言えないくらい対応してやればいいんだよ。
    母親もバカなところがあるから父親にいちいち文句言われるんだよ。

    まぁ反抗期の息子は仕方ないよね。
    反抗期だもん。
    ユニフォームのトピの読んだけど、私なら翌日の予定も確認して洗濯するかな。
    ましてや遠征を知らなかったなんて考えられない。
    言ってくれないなら毎日、明日の予定はー?
    って聞いてあげればいいのに。

    • 1
    • 19/06/20 23:13:07

    誰の話をしてるの?自分たちの話?それとも誰か他の人の事?
    何言ってるのかさっぱり分からないんだけど。

    • 8
    • 19/06/20 23:03:48
    • 0
    • 19/06/20 23:02:35

    >>28
    主は旦那の姉か愛人、若しくは旦那本人。

    嫁下げのトピ立てまくってるよ。
    古いのはこの辺りからある。
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2593628
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2544524

    • 0
    • 19/06/20 22:59:57

    洗濯のトラブルって部活のユニフォームやらのやつ?

    • 1
    • 19/06/20 22:57:56

    主の頭がおかしい!はい解決!

    • 11
    • 19/06/20 22:56:43

    反抗期の話かと思ったら全く関係なかった。
    呼び方の問題ね。

    • 0
    • 19/06/20 22:54:39

    変なあだ名で子供を呼ぶからでしょ?下品って分かってるならやめなよ。旦那はおかしくない

    • 3
    • 19/06/20 22:54:30

    何これ。

    自分の話?

    • 0
    • 19/06/20 22:54:21
    • 0
    • 19/06/20 22:52:38
    • 0
    • 19/06/20 22:52:04

    主は母親から話を聞いてるの?

    • 0
    • 19/06/20 22:47:32

    ごめん、何度読んでもイマイチつかめないんだけど。

    • 7
    • 19/06/20 22:42:34

    あげます。

    • 0
    • 19/06/20 22:36:18

    あまりにも毎日きれられるから、そういうあだ名で呼びたくなったんだってどう言う事だと思いますか?

    • 0
    • 19/06/20 22:35:36

    >>19
    母親曰くバカにしてるんじゃなくて可愛くてつい呼んでしまったと言ってるんだけどやっぱおかしいよね?

    • 0
    • 19/06/20 22:34:41

    >>18
    それでもこの場合は母親がばかでおかしいでしょ?

    • 0
    • 19/06/20 22:34:39

    >>14普段母親をバカにしてるくせに、母親に下品なあだ名で呼ばれて普通に返事してるのもなんかおかしな子だね?
    お互いバカにし合ってるの?よくわからなーい。

    • 0
    • 19/06/20 22:27:54

    >>14
    そりゃ経済的DVとモラハラ受け続けりゃバカにもなるわ。

    • 0
    • 19/06/20 22:27:35

    >>15
    そんな感じだと思う。

    • 0
    • 19/06/20 22:27:19

    中学生。これって反抗期~の方でも相談してるんですが、なんか母親が父親に叱られた後に子供にも「おかしいって分からない?」って言われてたんですが、そしたら母親が「そうだね、病院で相談してみる。」と言い出したそうです。
    母親は息子が小さい頃発達障害を疑って療育センターに通ってました。
    医師の診察で障害ではないと言われていたのにまた行くのかと言ったら「自分の相談」と言ってたらしく。
    障害以外でなにを相談出来るところなんですか?

    • 0
    • 19/06/20 22:26:34

    下品なあだ名が気になるわ。
    ちん○!とか呼んでるのかな?

    • 0
    • 19/06/20 22:24:28

    追記。
    母親は旦那や子供にバカにされすぎてバカになってると自分で認めてるそうです。

    • 0
    • 19/06/20 22:24:01

    自分の子供を下品なあだ名で呼ぶ母親がナシだなぁ。それに対して平然と返事できる息子もちょっと麻痺してるというかずれてて変。

    • 1
    • 19/06/20 22:23:25

    >>10
    おかしくないでしょ?

    • 0
    • 19/06/20 22:23:20

    あなたは誰の立場なの。

    • 9
    • 19/06/20 22:22:36

    この文章読む限りは母親が悪いと思うんだけど。
    悪い事を理解できないみたいだから、自分の親に聞いてみろ!って旦那さんが言ってるんだよね。

    • 2
    • 19/06/20 22:21:59

    >>7
    だから父親が切れたのに母親頭おかしいでしょ?

    • 0
    • 19/06/20 22:21:00

    >>3>>4>>5
    でしょ。
    そしたら母親が相談行ったところで父親が「下品なあだ名で呼んでた」ってなったら母親が悪くなりますよね?
    父親が「虐待だぞ」って言ってる言葉も間違ってないよね?

    • 1
    • 19/06/20 22:20:56

    反抗期の息子は関係ないのね。
    母親が息子を変なあだ名で呼ぶって、
    母親はちょっと頭弱いのかな?

    • 4
    • 19/06/20 22:18:37

    いくつもトピ要らない。
    どうにかして母親を叩かせたいんだろうけど、父親がクズな事には変わらないから。

    • 1
    • 19/06/20 22:18:02

    下品なあだ名で呼ぶ母親が悪いんじゃないの

    • 8
    • 19/06/20 22:17:58

    下品な母親が一番バカ

    • 7
    • 19/06/20 22:17:55

    下品ならナシ。

    • 7
    • 19/06/20 22:17:29

    読んでないけど病院行きなよ

    • 2
    • 19/06/20 22:17:27

    中学生関係なくない?

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ