病んできた

  • なんでも
  • 長久
  • 19/06/20 07:49:26

先週から上の子が膀胱炎にかかり、パート休みまくり
今週になってまた膀胱炎再発
月曜しか仕事行けてない

病気になってる子どもは可哀想だと思うけど、パート休みまくりの自分ももう嫌だ。
旦那も休んでくれたけど、せいぜい2日くらい。

どうして私ばっかりこんなんなんだろなーと病んできた

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/20 09:38:13

    私はそれで辞めました。
    旦那が全然協力的じゃないので、病みますよね。
    主さんも頑張って下さいね。きっといい事ありますよ。

    • 0
    • 19/06/20 09:28:00

    すごいわかるー。キツイ意見多いけど、こういう人が多いから、小さな子持ちは働きづらくて、子供が病気すると精神が病むんだよね…。子供の心配はもちろんするけど、あー、またか…仕事どうしようって、正直そっちが先になっちゃう。
    たまに当たり前みたいに休む子持ちいるけど、主さんは責任感強そうだし、きちんとしてそうだから、主さんが思うほど、周りは迷惑とか思ってないんじゃないかな。申し訳ないって気持ちでいたら、誰も責めれないと思う。

    • 0
    • 19/06/20 09:08:30

    >>61
    もちろんですよ。
    んで薬合わなかったのかなって言って先週と違う抗生剤のんでます。
    それでも熱下がらないなら、尿を培養して菌を割り出すって言ってました

    • 0
    • 19/06/20 09:03:33

    抗生物質できちんと治療しても再発って事?
    それはおかしい。
    きちんと医者に掛かってる?
    処方された量をきちんと飲みきってる?
    菌が完全に無くなるまで薬飲まないと再発するよ。

    • 0
    • 19/06/20 08:55:52

    >>58
    運動会の練習で骨折とか…切ないですね。
    うちは胃腸が弱くて、胃腸炎とかも毎年なので。。
    ほんと、お菓子でも食べなきゃやってられないですね。
    今日は栄養バランスとか考えず、好きなもの食べさせてダラダラすることにします。

    • 0
    • 19/06/20 08:53:46

    >>57
    そうなんですよね。
    今フルタイムなんですけど、時間短くすること検討してて…

    • 0
    • 19/06/20 08:50:09

    >>47
    4歳だとまだまだ色々な病気になるよ。
    仕方ない。
    あなただけじゃない、みんなそうだよ。
    うちの子も、4歳の時四月は喘息で1週間休み、次の月も2週間入院して、やっと落ち着いてきたと思ったらアトピーで病院通いで遅刻早退しまくり、秋には運動会の練習で右腕骨折して。
    冬は水ぼうそうになったりインフルエンザになったり。
    シラミになった時も。

    辛いけど好きなお菓子食べて頑張ろうぜ!

    • 0
    • 19/06/20 08:49:11

    主もストレスたまるからさ、ちょっと仕事セーブしたら?週3くらいにしてもらうとか

    • 1
    • 19/06/20 08:48:50

    >>45ここで吐き出すくらいよくない?
    おきまりの言葉使うけどわざわざ見なきゃいいのよアホか

    • 2
    • 19/06/20 08:47:33

    >>54
    へーへー、そりゃ大変だ。

    • 0
    • 19/06/20 08:47:05

    もっと悩んでる人いるよ

    • 3
    • 19/06/20 08:46:30

    >>48
    へーへー、そうします。

    • 0
    • 19/06/20 08:46:14

    >>45
    へーへー、すみませんね。

    • 0
    • 19/06/20 08:45:58

    >>44
    そうですね。早く良くなる事を願います。

    • 2
    • 19/06/20 08:45:17

    >>42
    病むポイントは人それぞれですよね。

    • 0
    • 19/06/20 08:44:48

    >>41
    今年あと何回病気にかかるかと思うと胃が痛くなります。。
    うがい手洗いがんばります。

    • 0
    • 19/06/20 08:44:02

    病んでる人って、ちょっとでも非難されると必死に反論してくるから厄介だよね。
    寝てろ。

    • 3
    • 19/06/20 08:43:15

    >>40
    4歳です。
    なんか変な病気にかかる事が多くて。

    • 0
    • 19/06/20 08:42:30

    >>39
    なんちゅう大逆転…!
    私は旦那と仲良いことだけが唯一の心の拠り所です。

    • 0
    • 19/06/20 08:42:26

    愚痴トピうざい

    • 2
    • 19/06/20 08:41:49

    わかる。
    子供も心配なんだけど仕事休みすぎると焦るよね....。
    早く治るといいね。

    • 1
    • 19/06/20 08:41:36

    >>38
    そうなんです…!
    色々と共感しすぎて!
    愚痴はいても
    これだから子持ちはとか言われると、もう行き場がなくなります。。
    でも適度に頑張ります。
    みなさんに聞いてもらって少し元気出ました。

    • 0
    • 19/06/20 08:41:15

    申し訳ないけど、こんなことで簡単に病むとかいう言葉を使うのは如何なものかと

    • 2
    • 19/06/20 08:34:48

    気にするな。
    職場のバカ、月曜と金曜やすみ4連休。
    ふざけんな!
    病気ならしょうがないよ!

    • 0
    • 19/06/20 08:30:42

    子供さん何歳?膀胱炎クセになるんだよねお大事にね。

    • 0
    • 19/06/20 08:29:00

    そんくらいで病んでも仕方ないよ。
    友達に次から次に子供が色んな病気になって入院したり骨折したり、祟られてる人いたよ。
    そんなひとよりマシだよ。
    でもそのお陰で、シンママだったけどその時の担当医と再婚したけど

    • 1
    • 19/06/20 08:28:17

    だったら辞めなよ、とか、働くなよ、とかさ。
    よく言われるけど。言うのは簡単だよね。でもさ、働くってただ単にお金のためだけじゃなかったりもするじゃない。
    子供がもちろん一番だけど、自分の社会参加もしたくなるし。
    そんな中でも子供が一番だから心配だし看病もするけど。結局旦那じゃなく自分の責任みたいな感じになっちゃうし。
    辛くなったら、愚痴でも吐けばいいんだよ。

    • 3
    • 19/06/20 08:25:56

    >>32
    何もできるわけないじゃん
    おこがましいな

    • 0
    • 19/06/20 08:25:20

    >>32
    どうしてくださいとも言ってませんよ。トピ立てただけ。
    同じ気持ちの人がいたら嬉しいなーくらいの気持ちで。

    • 2
    • 19/06/20 08:24:23

    >>31
    そうですね。
    しっかり薬飲ませて対処しようと思います。

    • 1
    • 19/06/20 08:23:21

    >>30
    電話嫌ですね。
    仕事辞めることも考え始めてます。
    でも迷惑かけっぱなしで辞めるのもな~とか思ってしまって。
    ほんと申し訳ないです。

    • 1
    • 19/06/20 08:22:03

    >>26
    そうですね。
    来月にはまた仕事できる状態が続くことを願います。
    子どもいて仕事するって大変ですね。今さらながら実感した気がします。

    • 0
    • 19/06/20 08:21:48

    会社に迷惑かかってるけど、理解はしてもらってる。子供の体調が悪いのにゆっくりみてあげられない自分にイライラ。
    で、私たちにどうしろと?

    • 0
    • 19/06/20 08:18:52

    仕事を休むってことにイライラするんでしょ?なら、お子さんの膀胱炎をきっちり治すことにまた再発しないように、今は徹底するしかないよ。頑張って。

    • 0
    • 19/06/20 08:17:17

    私もそうだったよ。
    病んだ。
    だから旦那に相談して辞めたよ。
    生活に余裕があるわけじゃないけど生活出来ないわけじゃなかったから。
    辞めたらめちゃくちゃ気が楽になった。

    あの職場に電話するのが嫌なんだよね。
    向こうも文句言えないのわかってるから余計申し訳ないし、かと言って子供見てくれる人もいないし。

    • 2
    • 19/06/20 08:16:44

    >>23
    富士山さんのコメント泣けます。
    頑張って割り切るように考えます。

    • 1
    • 19/06/20 08:15:56

    >>22
    優しい言葉がしみます。。
    ありがとうございます。

    • 1
    • 19/06/20 08:15:19

    >>21
    ほんと、どうしようもないですよね。
    とにかく早く良くなるのを願うばかりです。

    • 0
    • 19/06/20 08:14:38

    すごいよくわかるよ。けど、それも今だけだし今だけの感情。一ヶ月経った頃には忘れてるとよ。今までの些細な嫌だった事忘れたでしょ?今だけだよ!頑張って!私も子供がここ二週間、熱を繰り返してて疲れてる。だから自分もゆっくりすることにした

    • 1
    • 19/06/20 08:14:20

    >>18
    ほんとそうですね。
    私ばっかり…とか考えてもどうにもならないですよね。
    また仕事行けたら馬車馬のように働きたいと思います。

    • 0
    • 19/06/20 08:12:49

    >>19
    そんなん言われてもどうしようもないですよね。
    求められるものが立場によって違いますし。
    祖父母のバックアップあるのとても羨ましいです。

    • 0
    • 19/06/20 08:11:35

    >>20
    すごく良くわかりますよ。
    子供が悪いわけじゃないのに子供にもなぜかイライラしちゃったり。
    自分ばかり、って思ったり。
    割り切れないけど割り切るしかないです、気持ちはよくわかります。

    • 3
    • 19/06/20 08:11:04

    ちゃんと仕事休んで子供見て主は偉いよ。早く治るといいね。お大事に。

    • 3
    • 19/06/20 08:11:03

    仕方ないよ

    • 1
    • 19/06/20 08:09:58

    >>13
    職場に迷惑かかってるのがわかるから、本当に早く熱下がってくれ~と思ったりして、それも子どもに申し訳ないなと思いつつ、早く仕事にも行きたいし…みたいなのがぐるぐるで。

    • 0
    • 19/06/20 08:09:39

    >>14
    私は正社員で祖父母のバックアップあるけど
    こうしたらこうしたで
    育児丸投げ~とか言われる 泣

    • 0
    • 19/06/20 08:09:37

    仕方ないさー。頑張りで返していくしかないと思ってる。私ばっかりって思考は本当にいいことないんだよね、私の場合。

    • 0
    • 19/06/20 08:08:30

    >>12
    幸い協力的で助かってます。
    職場に迷惑かけてるのがすごく嫌で、その事でイライラしてきてこどもの病気を心から労ってやれないのもまた嫌で。

    • 1
    • 19/06/20 08:07:42

    >>9
    勘違いしてたら病まなくない?

    • 2
    • 19/06/20 08:07:23

    >>11
    でた。得意のやつ

    • 2
1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ