6歳女児を強姦した男に懲役3年8ヶ月。裁判官「知的障害者で衝動の抑制困難」

  • ニュース全般
  • 貞享
  • 19/06/20 06:12:46

今年2月、県西部にある商業施設のトイレで未就学の女の子に暴行したとして強制性交などの罪に問われた男の裁判で18日佐賀地方裁判所は懲役3年8カ月の実刑判決を言い渡しました。
嬉野市嬉野町の無職の男(22)は今年2月、県西部の商業施設で当時6歳の未就学の女の子を屋外の女子トイレに連れ込み暴行を加えたとして、強制性交などの罪に問われていました。
検察側は、被告が手袋をして犯行に及んだことなどを指摘し、「計画性のある悪質な犯行」として懲役5年を求刑していました。
18日、佐賀地裁の今泉裕登裁判長は「犯行は卑劣でわずか6歳の被害者が受けた精神的苦痛は大きい」としながらも
「被告には知的障害があり、衝動の抑制が困難だった」として懲役3年8カ月の実刑判決を言い渡しました。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 300件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/25 10:19:53

    治安維持のため殺処分でお願いします。

    • 10
    • 19/06/25 10:06:08

    >>298
    妄想怖い

    • 0
    • 19/06/25 09:12:10

    >>295あなたこそ。
    子供を野放しにしないで下さいね。

    • 2
    • 19/06/25 08:20:06

    知的障害は免罪符?抑制困難なら野放しにするな。

    • 4
    • 19/06/25 02:08:42

    行動の抑制が出来ないヤツが三年ちょっとで出てくるとか有り得ないわ。
    やりたい放題だ。

    • 8
    • 295
    • ネットきもいね
    • 19/06/25 02:00:39

    >>289
    こいつ生きる価値なし

    • 0
    • 19/06/25 01:59:53


    次はあなたの孫が障害もちだよね
    こいつにイイね押せるあんたらもねん
    加害者の身内?
    あなたの妄想癖も気持ち悪いね
    ちなみに私は無関係の普通の子の親だから

    • 0
    • 19/06/25 01:53:57

    >>287
    いや。無関係の普通の子の親
    いい方にムカついた

    • 1
    • 19/06/25 01:14:17

    >>273
    それ辛いな。
    去勢ってないの?

    • 0
    • 19/06/24 23:12:52

    >>290ウケる!それ、いいね!

    • 2
    • 19/06/24 21:40:48

    自分も障害者を産むかもしれないし死刑は言い過ぎだと思うけど、きっと家でも一人でやりまくったり親は気づいてるはずだよね?
    施設に入れて同じような性欲のカップルでもつくればいいのに。

    • 7
    • 19/06/24 21:20:50

    >>285加害者の身内ですか?
    きちんと責任取って下さいね。キチ・害を野放しにしたのですから。

    • 6
    • 19/06/24 14:09:25

    実刑なら減刑の必要ないじゃんw

    • 1
    • 19/06/24 14:09:03

    >>285
    犯罪者の家族?

    • 4
    • 19/06/24 14:08:04

    >>283
    あなたがそうしてよ
    あなたも生きる価値ないから

    • 0
    • 19/06/24 14:07:16

    >>284
    あなたも同じようなもん
    閉じこもっていてね

    • 1
    • 19/06/24 13:41:57

    >>283大賛成。
    この世にいる意味も価値もないですもんね。
    何で産まれてきたんでしょうね。
    気持ち悪い!

    • 11
    • 19/06/24 11:16:31

    存在自体が悪。脅威。
    殺処分できないならどこかに閉じ込めるか、自宅に鎖でつないでおいてよ。気持ち悪いわ。

    • 13
    • 19/06/24 11:14:17

    拷問鑑別所に送ろうぜ

    • 9
    • 19/06/24 11:10:49

    こういう人は法的にさ、何とかしてほしい。
    だって言い方は悪いけど生きてても何の役にも立たないのに。

    • 14
    • 19/06/24 11:08:43

    >>275
    動物に自然に備わってる本能だからね

    • 2
    • 19/06/24 10:56:25

    >>273
    精神病院に入院させるとか、なんか方法あったんじゃないのかな

    • 3
    • 19/06/24 01:23:04

    >>273知的に限らず毎日毎日日本だけではなく世界各国の男達が女性や子供たちを強姦しているんだよ。
    日本でも小学校の先生が40人以上の子供たちを強姦していた犯罪も数年前にあったし。あの犯罪は一日の間校内で10分毎にあちこちの女の子を連れ去りレイプしていたとか。
    それに性犯罪の殆どが健常な男だよ。教師の犯罪は毎日だしね。

    • 1
    • 19/06/24 01:02:09

    >>273流石にそんな風に襲われたら我が子でもやり返すわ。

    人間としての本能で自己防衛するわ。

    • 7
    • 19/06/24 01:01:15

    たった6歳で無理やりだなんて…

    • 2
    • 19/06/24 01:00:18

    >>273
    どこで性を覚えるのか謎なんだけど…

    • 0
    • 19/06/24 00:59:08

    全くクソみたいな判決
    こういうバカと弁護するヤツらがいるせいで知的障害が一括りにされる

    • 8
    • 19/06/24 00:29:30

    同級生に知的障害がある男の子がいた。
    小柄で可愛らしかったから割とみんなからゆるキャラ扱いみたいで可愛がられていたかも。

    中学生までは。

    高校から支援学校へ行ったのか…
    すっかり忘れていた数年後
    亡くなったと同級生から連絡網が。

    性的に目覚めてしまってからは、強姦に走ってしまって、一番身近な母親を対象に殴って暴れて強姦していたそうで。
    いつも顔がアザだらけになっていたから近所の人が不審がっていた。
    外へ出て、よその娘さんに手を出してはいけない、と家に閉じ込めていた結果、母親が犠牲になっていたそうで。

    亡くなったのは
    母親を買い物に行かせたあと、父親が首を締めて。
    そして、心中していました。

    制御がきかないとはこういうことなんだと思います。
    母親だからとか知的にわからない。
    止めよう、とする理性が無い。
    衝動を抑えられない。

    お母さん、よく学校に来ていたから顔も知ってる。
    息子をとても可愛がっていた。
    こんな悲しいことあるかな。

    知的障害と性欲って、本当に危険だと思う。
    絶対に再犯すると思う。
    閉じ込めなきゃ、無理だよ。

    • 22
    • 19/06/24 00:06:06

    知的障害、外に出さないで

    • 10
    • 19/06/23 21:54:25

    ファミレスで奇声あげながら汚い食べ方をしている知的障害がいたのですが、お店の人も気を利かせているのか、知的障害の周りの席は空席にしていました。
    こっそり「あちらの席でしたらすぐにご案内できます」と。
    皆拒否していました。それはそうですよね。何するか分からないですもんね。世間の目が分かる出来事でした。

    • 15
    • 19/06/23 21:09:30

    障害を理由にして犯罪をなかったことにするのだけはやめてほしい。
    だったら犯罪犯す可能性わかってるんなら犯罪阻止するために監視すべきじゃないの?知的障害で衝動的のはずなのになぜ手袋着用とか用意周到なんだよ矛盾してるじゃないか予測できたことじゃないの。うちにも娘いるけど安心できない世の中だなと感じる。

    • 13
    • 19/06/23 21:03:38

    こういう事件を防ぐためにそういう障害者のための強制不妊があるんじゃないかと思うんだけどね。

    • 19
    • 19/06/23 19:55:09

    障害者の事件が起きると決まって障害者はみたいな人いるけど、他の障害者や同じような立場の人をいっしょくたに考えるのは、メディアも個人も間違ってるよ。

    • 0
    • 19/06/23 19:34:15

    >>196
    マジで?!
    性犯罪者と子供殺しは刑務所で虐められるとは聞いた事あるけど、殺されたりもあるの?!

    • 0
    • 19/06/23 19:10:31

    佐賀の人気をつけてー

    • 3
    • 19/06/23 19:09:38

    まあ、誰もが障害を持った子を産むかもしれないよね
    あまり悪くは言えないな
    うちの子は普通の子だけど
    孫がそうかもしれないから
    そんなに強くは否定できない
    まあ、綺麗事かもね

    • 2
    • 19/06/23 19:06:44

    再犯確実でしょ?そしたら又「知的障害が~」で済ませるの?
    違うと信じたいけど日本の法律、おかしいもんね。社会的弱者、未成年とかに対しては甘々な刑だもんね。

    • 9
    • 19/06/23 19:03:53

    だれも信用できないな
    娘がいるからさ
    目を離さないようにしよう
    健常でも頭がよくても性犯罪はあるからさっ
    怖いよね。

    • 1
    • 19/06/23 18:58:27

    一生、隔離して欲しい

    • 12
    • 19/06/23 17:35:58

    知的馬鹿障害者の親、謝罪会見しろ!
    お前の責任なんだよ。
    気分悪い事件でイライラする。
    知的馬鹿障害者なんて死刑にして下さい。

    • 8
    • 19/06/23 10:12:52

    どんなに怖かっただろうと思うと泣けてくる。
    判決、甘すぎる。

    • 16
    • 19/06/23 09:00:52

    加害者の親はどう思っているのでしょうね?
    知的障害なのだから仕方ないでしょー。
    くらいの感覚ですかね?
    変態キチ〇イ息子を野放しにする位だから、親も頭おかしいんでしょうね。

    • 14
    • 19/06/23 07:28:00

    ふざけんなーーーーー!
    自分の娘がされたら、知的障害だろうがなんだろうが、絶対許さないわ

    • 19
    • 19/06/23 00:21:29

    制御が困難なら閉鎖病棟にぶっ込んどけ!

    • 27
    • 19/06/23 00:19:47

    抑制が困難なままこの先生きていても、加害者にとっても社会にとってもいいことはひとつもないのに数年で出てきちゃうんだ…優性保護法じゃないけどこういう他害がある人には行政が手術施すとかしてくれ

    • 16
    • 19/06/23 00:17:51

    おかしいよ、こんな判決。
    こうして許されてしまうから被害者が増えるしね。裁判官もよく平気で3年8ヶ月って結果出せるよね。
    誰か、変えてよ。
    こんなに知的障害者だとか、判断能力だとかで逃げまくってる犯罪者を野放しにして、正しいとよく思えるね。
    なぜいつまでも知的障害>被害者なの?
    馬鹿としか思えない。

    • 20
    • 19/06/23 00:11:17

    抑制効かない人間野放しにするなんておかしい。せめてGPSつけたりしてよ。
    知的障害があろうが、犯罪者に対してそこまでおおらかになる必要はあるの?

    • 17
    • 19/06/23 00:08:13

    衝動の抑制が困難な人をそんな短期間の服役で野放しにするの!?ありえない!知的障害があったって罪は罪!

    • 15
    • 19/06/23 00:04:56

    たった三年たらずで戻ってこれるなんてまたやらかすに決まってる!

    私が被害者の親なら子も出所後にもうアレが二度と使えないようにしてやる

    • 14
    • 19/06/22 23:56:16

    手袋までして、計画的でなかったというのは納得いかないよね。
    同じ子を持つ親として、被害に遭った女の子や親御さんの気持ちを考えると辛い…

    私も正直、少し風変わりな人を見ると警戒してしまうけど、でも障害がある人がみんな犯罪を犯す訳じゃないし、障害のある人を一括りに悪く言うのはどうかな…

    悪いのは障害のある人じゃない、このどうしようもない犯人!

    • 8
1件~50件 (全 300件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ