6歳女児を強姦した男に懲役3年8ヶ月。裁判官「知的障害者で衝動の抑制困難」

  • ニュース全般
  • 貞享
  • 19/06/20 06:12:46

今年2月、県西部にある商業施設のトイレで未就学の女の子に暴行したとして強制性交などの罪に問われた男の裁判で18日佐賀地方裁判所は懲役3年8カ月の実刑判決を言い渡しました。
嬉野市嬉野町の無職の男(22)は今年2月、県西部の商業施設で当時6歳の未就学の女の子を屋外の女子トイレに連れ込み暴行を加えたとして、強制性交などの罪に問われていました。
検察側は、被告が手袋をして犯行に及んだことなどを指摘し、「計画性のある悪質な犯行」として懲役5年を求刑していました。
18日、佐賀地裁の今泉裕登裁判長は「犯行は卑劣でわずか6歳の被害者が受けた精神的苦痛は大きい」としながらも
「被告には知的障害があり、衝動の抑制が困難だった」として懲役3年8カ月の実刑判決を言い渡しました。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 300件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/20 06:15:03

    くそ男◯んで

    • 77
    • 19/06/20 06:17:19

    日本の話なの?!びっくり!!
    知的障害だとこんな軽い刑なんだね。
    こんな奴を野放しにしてる親は何をしているんだ!!
    制御困難なやつを外に出すな!!
    本当に腹がたつわ

    • 106
    • 19/06/20 06:18:02

    は?衝動の抑制が困難っていうなら、実刑にするよりまずチンを除去して下さい

    • 108
    • 4
    • 天平感宝
    • 19/06/20 06:18:28

    たった3年!?終身刑だろ
    衝動を抑えなれないなら世の中に放たないでほしい
    障害者に連れてかれて強制的にやられるなんて怖すぎる。障害者が同じ電車に乗るだけで変に絡まれないかとか、大声出してて嫌だと思うのに。
    まじで気持ち悪い

    • 123
    • 19/06/20 06:21:30

    障害者が加害者だと泣き寝入り状態??
    ふざけんな
    首輪つけて鎖つけて家族は管理して欲しい

    普通に生活してただけの子供が可哀想すぎる。

    • 113
    • 19/06/20 06:23:43

    衝動の抑制が困難だったら尚更、一生檻の中に入れとくか屠殺しなきゃダメでしょ
    だって猛獣を野放しにするのと一緒だよ?

    • 91
    • 19/06/20 06:24:02

    障害者は何しても許されるの?!おかしいわ

    • 101
    • 19/06/20 06:25:40

    チン切ってやれ

    • 48
    • 19/06/20 06:26:07

    知的障害者なんて理性のないケモノと一緒。
    そんなのにまで人権が~とか言ってるからこんなことになる。

    • 70
    • 19/06/20 06:27:58

    また障害への差別が…判断されても大まかにするなよな…報道局も馬鹿だよ

    • 31
    • 19/06/20 06:30:00

    衝動の抑制が困難ってことは、またやるかもしれないってことだよね?去勢したらいいのに。

    • 66
    • 19/06/20 06:31:41

    短か……頭おかしいでしょ
    障害者だからこそ繰り返すのに
    本当に障害者だと軽くなるのが意味わからなすぎる
    出所後は精神病院に監禁しないの?

    • 77
    • 19/06/20 06:34:45

    そもそも求刑の5年が短すぎる。

    • 82
    • 19/06/20 06:41:40

    理性のない獣を野に放った保護者の責任を問えよ!
    被害者は心を殺されてんだぞ!!!

    • 73
    • 19/06/20 06:41:53

    じゃあやっぱり私たちが自分で避ける、差別する、、ことになるじゃん。。差別だーって騒ぐのにね。

    • 70
    • 19/06/20 06:43:16

    そんな異常者野放しにした親にも責任があるよね。
    つみにならないの?

    • 56
    • 19/06/20 06:48:19

    昨日、同じトピあったよ。

    • 1
    • 18
    • きっと明日も猫かぶり
    • 19/06/20 06:50:32

    最悪、罰は与えなくてもいいから、そういう人達専用の施設で一生楽しく遊んでて欲しいわ。1歩も外に出ずに。

    • 63
    • 19/06/20 06:53:04

    国と親とでそういう障害者きちんと管理してくれよ。

    • 56
    • 19/06/20 06:53:28

    抑制が困難ってことは再犯の可能性が高いってことだよね?
    再犯防止にどうやって努めてくれるんだ?

    てか差別はよくないって言うけど本当こわすぎ。
    電車の中でも1人で大声だしてる人とかよくいる。

    • 50
    • 19/06/20 06:54:28

    出てきたらまた同じことするだけだね。

    • 27
    • 19/06/20 06:55:17

    >>15
    差別していいと思う
    みんな心の中ではしてるよ
    攻撃しなければ

    • 6
    • 19/06/20 06:57:23

    強姦って言うと認識が曖昧な所があるよね
    現実味がない感じ
    レイプって言った方が重く感じる
    私だけかな

    • 18
    • 19/06/20 06:59:29

    4年たてばまた同じことをするおそれがあるまま家に戻れるのか
    こわいな。

    • 38
    • 25

    ぴよぴよ

    • 19/06/20 07:09:25

    被告には知的障害があり・・・ってもただの言い訳でちゃんと手袋して用意周到に準備して強姦しやすい小児相手に襲ってるじゃん!
    強姦は被害者にとっては無実なのに死刑宣告されたぐらいの地獄を一生背負わなきゃならないのに、この犯人は3年8ヶ月でリセットされるとか、なめてるわ。
    刑が軽すぎる。強姦→死刑で良い

    • 71
    • 19/06/20 07:11:10

    刑期短すぎる。どんなに怖い思いしただろう。被害者の一生を変えてしまった可能性だってあるのに

    • 33
    • 19/06/20 07:12:06

    子供に、ああいう人達は何するか分からなくて怖いから絶対近づいたらダメ!関わったらダメ!何か言われても逃げなさい!って、あからさまでもいいから差別していいよ、差別しなきゃダメだよって教えるしかなくなるね。

    二度と差別するなとか言うなって思う。

    • 61
    • 19/06/20 07:13:48

    未就学児のこと目を離してた親のことはなーんにも言わないママスタ。さすが!

    • 6
    • 19/06/20 07:14:08

    衝動が抑えられないなら再犯の可能性があるじゃん。

    • 37
    • 19/06/20 07:15:47

    >>11
    去勢したら性欲なくなるの?

    • 1
    • 19/06/20 07:16:00

    >>29
    目を離していようが、非難されるべきなのは罪を犯した方だよ。

    • 32
    • 19/06/20 07:16:48

    私がこの子の親なら出所した後殺してしまいそう。
    娘が同じ目に遭ったら…と思うと辛すぎる。
    まだ6歳なのに一生体にも心にも傷を背負って生きていかないといけないんだよ。
    どれだけ辛くて怖いか…。
    何の役にも立たなくて害でしかないこんな奴死刑にしてほしい。
    生きてても意味ないわ。

    • 59
    • 19/06/20 07:17:48

    怖い。

    • 15
    • 19/06/20 07:19:16

    判決が差別。
    裁判官は、障害があれば許されてしまうから、健常者は障害者を差別して身を守れって言ってるってことでいいよね。

    • 39
    • 19/06/20 07:19:42

    いやいやいや、まず手術してよ!抑制が困難で障害なら。

    • 41
    • 19/06/20 07:23:40

    こんな奴子孫残す事も価値も無いんだから、さっさと去勢して女性ホルモンでも与えとけ

    • 29
    • 19/06/20 07:24:03

    知的障害だからっていう理由はいかがなものなの!?
    コントロールできないなら去勢しろよ!
    優生保護法復活!

    • 44
    • 19/06/20 07:25:39

    >>31
    とりあえず、猫はなくなる。

    • 0
    • 19/06/20 07:27:06

    >>38
    去勢したらあいつら生でやり放題!ラッキー!って思うからちんこと手足も切り落とさないとダメだよ

    • 13
    • 19/06/20 07:27:14

    >>31
    性欲は男性ホルモンに左右されるから、タマ抜けばいい
    そしてさらに女性ホルモンの投与でコントロールできる

    • 18
    • 19/06/20 07:27:33

    知的とか精神の障害があると刑短くなるけど、刑務所から出たら病院に行かせないと意味ないよね。

    • 27
    • 19/06/20 07:28:40

    女性も男性も知的に障害がある場合、思春期を過ぎると性欲が強く理性も利かないから怖いんだよね。

    • 23
    • 19/06/20 07:28:42

    >>38 コントロール出来ないって言ってしまったら去勢する必要があるってことだよね。
    こんな小さい子傷付けるんだから、物自体を切り落としといて欲しいわ。

    • 32
    • 19/06/20 07:31:18

    えっ?
    裁判長大丈夫?
    こいつまた四年後に同じことやらかすよ

    • 36
    • 19/06/20 07:32:18

    >>44
    チンでやることはできなくなるけど、手で触ることは出来ちゃうよね。
    怖いよ。

    • 1
    • 19/06/20 07:32:28

    長くても4年しないで出てくるんでしょ?
    その時まだ、20代じゃん。
    また同じ事をするよ。
    それでまた、障害者だからって同じこと言うの?
    女の子の心と身体の傷は4年で良くなると思ってんのか?
    一生懸命頑張ってる障害者の方もいるのにこんなやつのせいで同類だと思われるが可哀想だから、こんな奴世の中に出ないように隔離してください。

    • 34
    • 19/06/20 07:32:57

    私刑やむなしだろ。こんなん
    娘がやられたら◯しに行くわ。

    • 39
    • 19/06/20 07:34:13

    >>48
    間違いない!

    • 6
    • 19/06/20 07:35:42

    >>43
    施設行くとね…色々すごいよね。

    • 0
1件~50件 (全 300件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ