小学校で、新聞紙を使うから持って来てって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/19 18:06:30

    息子が忘れてて急に必要になったから
    コンビニに走ったんだけど
    芸能系の新聞しか残ってなくて
    それを買ってきた
    家帰ってチェックしたら
    際どい写真や水着が結構あって
    旦那と爆笑してしまった
    今は生協のチラシや義実家に遊びにいった時に纏めてもらったりしてるよ

    • 0
    • 19/06/19 17:48:07

    月一で市から情報誌みたいな新聞貰える。
    私ならそれ持ってくかな。コンビニでも安くでなんかアイドルの新聞とか、趣味の新聞売ってるし。
    牛乳パックじゃなくても、ジュースでもパックあるし、牛乳飲まなかったらペットボトルのジュースをそのときだけ紙パックのジュースにしたらいい。
    授業で使うものだから安いものだし買ってどうにかする。

    • 1
    • 19/06/19 17:45:24

    飛行機に乗ると新聞紙貰えるから貰ってとっておく
    あとジョナサンのモーニングもテーブルに新聞紙置いてあって持って帰っていいから持って帰る

    • 0
    • 19/06/19 17:40:11

    同じマンションの友達がいつもくれるよ
    ありがとう

    • 0
    • 19/06/19 17:18:25

    新聞は新聞屋?に行って事情話すと余ってるやつくれるから、習字の時期は貰ってた。

    紙パックはジュースのやつ買って、普段麦茶作って入れてる容器に中身移して持たせてる。

    幼稚園の時はトイレットペーパーの芯とかラップの芯とか言われるから、数個づつ保存。
    ティッシュの箱も普段は箱のやつ買わないんだけど、たまに買って箱保存してた

    • 0
    • 19/06/19 17:14:11

    メトロガイドとかいう地下鉄の情報が載った新聞が駅にあるから、旦那に頼んで帰りに貰ってきてもらってる。

    • 0
    • 19/06/19 17:10:54

    お正月やお盆に実家に帰った時に数日分もらってくる。

    • 0
    • 19/06/19 17:06:49

    家になければコンビニで買う。旅行に行くと宿で朝、部屋に届くからそれをとっておいてはあります。うちに余分にある時は、用意できなかった子にあげなと持たせてる。

    • 0
    • 19/06/19 17:02:34

    新聞は地域紙というのかよくわからないが、無料で月2回くらい配布されてる広告紙みたいなのがあるからそれを持たせてた

    • 2
    • 19/06/19 16:58:04

    買って持たせる。
    読みもしないのに見栄張って、必ず経済新聞。笑
    絶対誰も気にしてないであろうと思う。

    • 1
    • 19/06/19 16:55:07

    牛乳パックは毎日牛乳飲んでるからだいたいある
    新聞は取ってないからコンビニで買うよ
    箱とか結構使うから取っといてある
    お友達にあげれるように多めに持たせてるよ

    • 0
    • 19/06/19 16:20:23

    牛乳飲まないからお茶のバックとか買ってもたせてるよ。忘れた子用に多めに新聞は持って行ってるし
    買いたくないならお友達にお願いしておけば?

    • 0
    • 19/06/19 16:14:51

    新聞なら近居の義実家にもらいに行くか、コンビニで買う。
    たまに新聞を読むのも新鮮だしね。
    容器系はかなり前に告知されるから、牛乳が嫌ならジュースを買うし、特に問題無い。
    年に何回もあることではないし。

    たくさんある人は余分に持ってきてくれると助かりますという案内もあり、クラスに何人かは余分に持ってくる子がいるから、クラスの誰かが無くて困るという事はない。

    • 2
    • 19/06/19 16:13:32

    コンビニで買う。
    でも、ないといったら 先生渡してくれるよー。

    • 0
    • 19/06/19 16:11:23

    低学年の時、1.5リットルの炭酸飲料のペットボトルは本当に困った(いるって聞いたのが2日前)
    周りも炭酸飲料飲まない家庭が多くて困ってて、うちは旦那と一杯ずつ飲んで残りは捨てた
    うちの子が言うの遅いかと思ったら先生が言うの忘れてたパターンで、ラップの芯みたいなものじゃなくてよかった

    • 0
    • 106

    ぴよぴよ

    • 19/06/19 16:07:56

    溜めてるママ友に貰う

    • 0
    • 19/06/19 16:07:01

    新聞はコンビニで買うし、牛乳も無ければ買う。

    • 4
    • 19/06/19 15:57:38

    >>87
    うちの子の学校にもいる、こういう親
    その家庭の子の分だけ特別扱いする訳に行かないから
    校費で学校側が全員分用意しろって流れにしたがる親もいるし…。

    材料費ならまだいいけど、市の音楽会の服も学校側が用意しろ!
    うちの子は学校で決めた行事に出てやるんだっていう卑しい主張…。
    じゃあ、お宅の子だけ裸で出せば?と思うわ。
    貧困家庭には就学援助金が給付されてるのにね。

    • 0
    • 19/06/19 15:47:27

    どっちもなかったら買うと思うよ。
    でも牛乳パックとかラップの芯とか新聞紙は絶対使うことあるから普段からストックしてあるよ。新聞紙は実家でもらったやつ置いてある。

    • 0
    • 19/06/19 15:40:51

    >>95ケチすぎる

    • 3
    • 19/06/19 15:37:13

    買うよ。

    • 3
    • 19/06/19 15:33:43

    うん。買ってくるよ。わざわざね。

    • 4
    • 19/06/19 15:33:06

    コンビニで買えばいいじゃん

    • 3
    • 19/06/19 15:29:15

    コンビニで100円くらいじゃない?
    夕刊なら50円とか

    • 6
    • 19/06/19 15:28:27

    主は悩み事が、小学生なみ。
    ていうか思考力が幼稚園児以下?

    学校の先生もこんな親いると大変だわな。いや普通に考えて分からない?ってお叱りを受けそう。

    • 1
    • 19/06/19 15:27:41

    ダイソーに行ったら 沢山あるからもらう

    • 2
    • 19/06/19 15:27:12

    いや、買えよ。
    シンプルなことだよな??

    • 2
    • 19/06/19 15:26:58

    うちは母や妹や妹の旦那の職場に置いてるのを持って帰って来てくれてる。

    • 0
    • 19/06/19 15:26:52

    近所のコンビニ行って買う

    • 2
    • 19/06/19 15:26:00

    たかだか新聞。とってなくても、本屋とかコンビニとかスーパーとか、店にいけばいくらでも置いてあるじゃん!
    ないならそれを買うしかなくない?ていうか、それくらいのこと、頭で考えることすらできないの??大バカだろ。先生も世話がやけるわ、こんな親いたら。

    • 1
    • 19/06/19 15:25:42

    新聞紙はある人だけ持ってきてって書いてあった。スポーツ新聞はダメだって。

    • 0
    • 19/06/19 15:23:10

    新聞に限らず、必要なら一回きりであろうが買うよ。

    • 1
    • 19/06/19 15:22:59

    何かの時の為に実家から新聞3日分くらいもらってきて、常に置いてる。牛乳パックは友達がたくさんあるから、と持ってきてくれた。なければ買うけど。

    • 0
    • 19/06/19 15:22:49

    >>77
    はぁ・・めんどくせー親。
    頭おかしいんか??

    • 0
    • 19/06/19 15:22:05

    毎週情報紙がポストに入ってるからそれを保管してる。
    牛乳パック、プラ容器、トイレットペーパーの芯等は一応少しだけとっておいてる。
    牛乳飲まないけどたまにジュースは買うからその時に。
    100均のビニールバッグに入る分だけ。

    • 0
    • 19/06/19 15:21:51

    新聞なんてコンビニでもどこでもたくさん売ってるんだけど。
    店で買い物しないの??
    主は不器用さを感じるね。

    • 0
    • 19/06/19 15:21:42

    >>77 こどもかわいそう。それに貧乏なんだね…。

    • 0
    • 19/06/19 15:20:50

    >>73
    いちいち突っかかってくるから正直めんどくさ。

    • 0
    • 19/06/19 15:20:01

    新聞なんてコンビニで売ってあるの買うわ。

    • 0
    • 19/06/19 15:18:50

    >>77
    え?びっくり。こんな人いるんだ。
    先生も大変だね。

    • 2
    • 19/06/19 15:17:54

    うちも新聞をとっていないので、
    コンビニで買ってきますよ。
    靴が濡れた時とかにも使いたいし。
    子供の学習のためにも新聞はとった方がいいとは思っているんですけどね。

    • 0
    • 19/06/19 15:17:36

    >>77
    めんどくさいね、お前。

    • 0
    • 19/06/19 15:17:10

    紙パックはパックの麦茶や緑茶、オレンジジュースやリンゴジュースを買って対応する。
    新聞は実家に帰ったとき古新聞もらって帰ってくる。どうしてもないときはコンビニで買う。ティッシュペーパーの箱って指定の時は箱のを買ってきて空にして持っていかせる。
    うち袋タイプの使ってるから…

    • 1
    • 19/06/19 15:14:48

    学校にクレーム入れたら、教師が用意するようになった。

    • 0
    • 19/06/19 15:13:03

    月に一度は自治会からの市の新聞みたいなのが来るからそれ溜めとく。
    もし牛乳飲まなくても、炭酸以外なら色んな飲み物がパックで売ってるからどうとでもなる。

    • 0
    • 19/06/19 15:10:44

    >>69
    ない学校もあるのさ

    • 0
    • 19/06/19 15:03:16

    うちは新聞を取ってるから大目に持って行って友達にあげてるよ。
    もし、自分の家にないものなら買うかな~。

    • 0
    • 19/06/19 15:02:51

    >>69
    あのさ
    どんな質問したっていいんじゃね?
    くっだらないのでも下らなくてもキチンと返してくれる
    一緒になって考えてくれる心優しい方達もいるんだよここは

    • 3
    • 19/06/19 15:02:31

    >>40
    ラップの芯は幼稚園の頃に運動会で使ったきり
    小学生では1回も言われないまま卒業したよ。
    お菓子の空き箱は小さいのから色んな形は集めた。
    低学年の算数や図工で使った。

    • 0
1件~50件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ