幼稚園、様子見で休ませるっておかしいこと?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/06/19 07:03:11

    どうぞ、ご自由に。

    • 2
    • 19/06/19 07:03:34

    普通だよ!
    しっかり元気になってから登園しないと、次の風邪もらっちゃうし。

    • 9
    • 19/06/19 07:03:53

    普通

    • 4
    • 19/06/19 07:04:45

    たまにしてたよ。高熱だったりちょっと気だるそうにしてると。
    学校行かせて早引きするからお迎えとかになるかもしれないし。

    • 2
    • 19/06/19 07:05:34

    また次の日に熱出す子もいるし、おかしくないと思う。その子の熱出すパターンを分かってるのは母親だからね。

    • 5
    • 19/06/19 07:06:41

    念の為で休ませる事あるよ。

    • 5
    • 19/06/19 07:06:54

    いいと思うよ。
    基準は、熱がなくて元気でも
    食事と便がいつもどおりかどうか。
    健康のバロメーターだよ。

    • 3
    • 19/06/19 07:07:02

    おかしくはない

    • 0
    • 19/06/19 07:07:38

    おかしくない。むしろ幼稚園児なら休ませた方がいい

    • 6
    • 19/06/19 07:08:16

    幼稚園でしょ?

    • 0
    • 19/06/19 07:08:56

    おかしくないよ。私も様子見で休ませることあるよ。

    • 6
    • 19/06/19 07:09:03

    ママスタで聞かなきゃわかんないの?

    • 0
    • 19/06/19 07:13:38

    お母さん、自分の子でしょ、自信持って。

    • 7
    • 19/06/19 07:18:41

    幼稚園なんてどうでもいいよ。
    休みなよ

    • 6
    • 19/06/19 07:20:30

    幼稚園の先生になんか言われた?

    • 2
    • 19/06/19 07:29:10

    夕方にまた熱出ることもあるから、だいたい熱の次の日は様子見で休ませる。小学生でもうちはそう。

    • 9
    • 19/06/19 07:32:05

    うちの子達が幼稚園通ってた頃は様子見で翌日も休ませてたよー。

    • 3
    • 19/06/19 07:49:05

    うちの幼稚園の園長はいくらでも休ませてくださいと言ってた

    • 3
    • 19/06/19 07:50:30

    おかしくない。
    普通。
    またぶり返したら嫌だしね。
    むしろ、休ませないほうが不思議。

    • 4
    • 19/06/19 07:51:02

    幼稚園なんて遊びだもん、無理して行かせる必要ないよ

    • 0
    • 19/06/19 07:51:24

    保菌してるのに行かせる方がどうにかしてる。
    しんどい思いさせて行かせる必要ないよ。

    • 1
    • 19/06/19 07:52:29

    おかしくない、大丈夫な子もいるだろうけど
    うちは、前日に高熱であまり寝れなかったら休ませてた

    • 2
    • 19/06/19 08:05:51

    様子見で休ませてた。
    喘息だから風邪が治っても咳してるし
    周りは風邪の咳か喘息の咳か分からないか
    気分悪くするだろうと思って。

    • 2
    • 19/06/19 08:11:12

    だれかにおかしいって言われたの?
    幼稚園なら別にやすませたっていいじゃん。
    保育園だと逆に無理にいかせるママたくさんいるけどね。みんな本当は休ませたいと思うよ。
    幸いうちは休みやすい会社だったから、熱下がっても休ませたり、病後児保育頼んでたよ。

    • 5
    • 19/06/19 08:16:37

    おかしくないよ。母親なら休ませてあげたいって思うよね。
    うちの保育園の嫌われてる担任は頭おかしくて、インフルエンザ流行ってる時期に高熱でも行事の時は来てくださいって言う…。
    クラスに一人でも欠員出たら劇や合奏が回らないかららしい。頭イカれてるよね。

    • 3
    • 19/06/19 09:15:46

    休ませるよ。しんどくなったら可哀想だしいつも熱下がって次の日あがらなかったら行くって感じ。

    • 1
    • 19/06/19 09:20:11

    おかしくないよ

    • 1
    • 19/06/19 09:21:37

    休ませる!病み上がりだろうし幼稚園行って辛かったら可哀想だもん。
    逆に夜39度も出たのに次の朝平熱だったから幼稚園行かせたってママ友が言ってた時、えっ?ってなった。

    • 1
    • 19/06/19 09:22:28

    熱が出てから24時間は最低でも静かに過ごさせるのが当たり前だから普通だよ!
    小児科の先生にもよく言われる。

    • 0
    • 19/06/19 09:34:18

    おかしくないよ。
    むしろうちの幼稚園は休ませてくださいって言われる。
    まだまだ小さいからね。
    義務教育じゃないし、神経質にならない方がいいよ。

    小学校入ったらそうは行かないし
    行かせちゃうけど。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ