いいなー女の子。全然違うだろうなー

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 130件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/18 09:44:27

    いや、楽な子育てなんてあるわけない
    楽しい子育てはあると思うけどね

    • 15
    • 19/06/18 09:46:45

    楽なんだろうなって想像で言われて嬉しいもんなのかな?

    • 4
    • 19/06/18 09:47:11

    姉妹はお姉ちゃんが大変そう。知り合いのとこは姉妹ケンカが頻繁でその都度お姉ちゃんが叱られてる。何かあればお姉ちゃんが注意されてるし可哀想。

    • 2
    • 19/06/18 09:47:44

    両方もって思うけど

    男の子がいかに単純で素直で可愛いか

    • 17
    • 19/06/18 09:47:47

    女の子は育てやすいけど姉妹は口喧嘩もすごいし一人っ子の女の子が一番楽だよ。

    • 8
    • 19/06/18 09:48:51

    よそはよそ。

    • 7
    • 19/06/18 09:51:16

    そんな事ない、ウチは2つ違いの姉妹いてるけど2人とも負けん気強いから直ぐ喧嘩になるし楽ではない。

    • 4
    • 19/06/18 09:51:23

    姉妹喧嘩、スゴいらしいよ。低学年でも大人かおまけらしい。仲良ければいいんだろうけどね。

    • 3
    • 19/06/18 09:51:43

    自分あげ万歳トピ!爆笑

    • 0
    • 19/06/18 09:52:31

    うちも男女両方いるけど、上の男2人は仲良く遊んでくれてるからラクですよー!
    喧嘩しても直ぐに仲直りしてますし

    • 0
    • 19/06/18 09:52:41

    そんなことないよ
    今年7歳4歳の姉妹いるけど、おしゃべりどころか口ケンカばっかです(笑)
    兄妹の年子もいるんだけど、こっちの方が全然楽。あと、歳離れた姉妹も楽。

    • 0
    • 19/06/18 09:52:46

    うちも男女両方いるけど、上の男2人は仲良く遊んでくれてるからラクですよー!
    喧嘩しても直ぐに仲直りしてますし

    • 0
    • 19/06/18 09:53:17

    私自身三姉妹で、3歳上に姉がいるけど喧嘩ばっかしてたよ。
    結構姉妹喧嘩って激しいよ。髪引っ張り合ったりコタツで足が当たったもんなら蹴りあったり(笑)
    仲良い姉妹ももちろんいるけどね!
    大きくなればなるほど女はおしゃべりになるからうるさくなるしね。
    男の子は逆に口数減って大人しくなるけどね。

    • 0
    • 19/06/18 09:53:32

    姉妹って思春期めちゃくちゃ仲悪くない?
    歳近いほど大変そう
    大人になってまた仲良くなるパターン多い

    • 12
    • 19/06/18 09:56:25

    周りの姉妹はみんな全然かわいくないし(顔じゃなくて性格)、お母さん大変そうだよ。
    姉妹でいつも張り合ってるというか、なんか揉めてる。
    キーキーしながらケンカばかりしててうるさいよ…

    • 7
    • 19/06/18 09:58:33

    3歳差姉妹、小・中学生。
    仲悪い日の方が多い。喧嘩ばかりでイライラする。
    面白いTV見てる時のツボは同じなのかその時だけは仲良い。
    どちらも個々に可愛いよ♪

    • 0
    • 19/06/18 09:59:20

    >>14
    私に歳差の姉とそうだった
    お互い親になってママ友みたいな関係になって仲良くなったけどそれまで嫌いだった

    • 0
    • 19/06/18 09:59:25

    姉妹はブスしかお見かけしないからどーでもいいー
    おまけに親もドブスー

    • 6
    • 19/06/18 10:00:18

    3歳の姉妹まわりにいるけど喧嘩ばっかりだったよ。下の子でも精神的な成長は早いからね。うち6歳差だけど喧嘩しない。喧嘩する内容もあまりないしね。

    • 1
    • 19/06/18 10:00:38

    こんなに美人なら将来沢山虫がついてたいへんだぞって言われた時は気分良かったよ★

    • 1
    • 19/06/18 10:00:50

    姉妹の思春期はエグい。

    • 3
    • 19/06/18 10:00:51

    そんな理由で子供産むの

    • 0
    • 19/06/18 10:01:30

    喧嘩は凄いよー
    ネチネチしてる日もあるし
    でも基本は仲がいい

    • 0
    • 19/06/18 10:03:01

    >>18
    おいおい、どうした?ヒドイな

    • 2
    • 19/06/18 10:05:58

    うち兄弟なんだよね。

    もう疲れるわ。

    • 3
    • 19/06/18 10:06:57

    姉妹いいよね。友人の結婚式でうちの兄弟と同じ年齢の姉妹と出会ったけど、聞き分けもいいしドレス姿が華やかで可愛くてものすごく羨ましかったw
    うちの兄弟は会った事もない新郎友人の余興に混じって汗だくで踊ってて、高価なスーツもネクタイも脱ぎ捨てられてクシャクシャになってた。

    • 7
    • 19/06/18 10:08:35

    >>25何歳?

    • 0
    • 19/06/18 10:09:04

    私自身三歳差姉妹なんだけど、遊ぶけどその倍位ケンカするし、取っ組み合い、殴りあい、罵りあいなんて日常茶飯事だった。
    今は仲は悪くないけど、連絡すらしない

    • 0
    • 19/06/18 10:09:51

    >>18
    自分ちのこと?それは可哀想、、、
    うちはみんな二重でまわりから可愛い姉妹と言われるよ

    • 3
    • 19/06/18 10:10:20

    >>25
    主みたいに男の子兄弟いる人は、女の子いいなぁとかうちは大変とか言う人いるけど
    放置してたり、たいして大変そうに見えないのに言ってる人多いし、性別で大変だとかは関係ないよ。大変さはその子の性格によるものだからね。

    • 2
    • 19/06/18 10:12:22

    >>17
    私の周りもみんなそんな感じ
    中高あたりは口もきかない仲だったのに結婚出産してから家族ぐるみとかあるあるだよね
    今は楽しそうでいいけどね!

    • 0
    • 19/06/18 10:13:03

    >>26
    私、あなたの兄弟好きだ!笑
    男の子は楽しいよね

    • 10
    • 19/06/18 10:13:04

    うん。すっごい楽。

    • 4
    • 19/06/18 10:15:02

    男の子複数は大変だって昔から共通だし男の子の親もみんな何とか育児してるよ

    • 2
    • 19/06/18 10:18:51

    三年生と年長の姉妹。姉が妹に意地悪ばかりするから、妹は姉が大嫌い。さらに姉もエスカレート。最悪険悪。年頃になったら親には相談しにくいこととか話せるようになるかな?

    • 1
    • 19/06/18 10:25:49

    うち上はもう中1。

    めちゃくちゃ食べるし、声はオッサンみたいだし、何するにも物音とか大きいし。
    下は動きの激しい子で、すぐに物が壊れる。
    走り回って付いていくの必死。

    女の子は可愛らしいし見た目が癒される。

    • 1
    • 19/06/18 10:27:45

    >>36中一にもなってたいへんだなんてちょっとおかしいの?

    • 1
    • 19/06/18 10:38:00

    イヤミトピ
    炎上させトピ

    • 5
    • 19/06/18 10:42:48

    >>37食べる量がすごいのよ。
    パスタ食べに行っても、一人前では足りない。
    パスタ二皿にスープにサラダにデザートまで食べて、帰宅したら『お腹すいた』
    毎日学校に2.5リットルの水筒持っていって、休みの日の部活弁当は容量950ミリリットル。

    柔道部で、汗が染み込んだ柔道着を二枚持って帰ってきて、毎回洗うがめちゃくちゃ重い。

    反抗期だし、異性の子供は理解できないことが多くて大変だよ。


    • 1
    • 19/06/18 10:46:54

    私自身は3歳差の姉妹で、子どもは2歳差の姉妹。
    私と姉は小学生~中高生まで仲のいい時期がまっっっったくなかった(笑)
    とにかく姉が私のこと大嫌いで、避けられていた感じ。
    でも姉が18歳の時に進学で家を出て、私が高校生になったくらいから姉がカナリ丸くなって凄く仲良しになったよ。
    私たち姉妹には程良い距離感が大事だったのかもしれない。
    娘たちはまだ1年生と年中だから分からないけど、起きた瞬間から喧嘩してる。
    朝っぱらからうるさいなー!と思うし、思春期にめちゃくちゃ仲が悪くなるかもしれないけど、自分の体験があるからあまり心配はしてない。
    家庭環境が悪いとか、どちらかの性格に難ありとかじゃない限り、姉妹はいつか仲良くなる。

    • 1
    • 19/06/18 10:47:00

    >>39
    男の反抗期ってどんな感じなの?
    無視とか?

    • 1
    • 19/06/18 10:48:31

    女の子姉妹、可愛らしいよね。
    心穏やかに子育てできそう。

    男の子育児してて、キャラ変わったもん。
    大きい声で『コラーー!』とか言ったりするタイプじゃなかったのに…

    • 2
    • 19/06/18 10:50:57

    >>41機嫌が悪い時は『あ?』とか『うるさい!』とか。
    もう私より大きいしガタイが良くて、力では完璧負けるのわかってるから、なんかどこかで息子に本気で体当たりできなくなったというか。

    • 2
    • 19/06/18 10:51:42

    >>39そんなの大変なうちに入る?食べたり柔道着洗う反抗期なんて普通の中学一年生の生活じゃん
    何が大変なんだかわかんないけど大袈裟
    反抗期で家庭崩壊してるようなのは大変だと思うけど通常の反抗期なんてみんな経験してる

    • 2
    • 19/06/18 10:52:16

    え?そこらの男子より活発で大変だわ。
    姉妹楽でしょ?て良く言われるけど
    そのイメージうちは全然違うから辞めてくれ

    • 3
    • 19/06/18 10:53:54

    男の子は兄弟になると大変なんだね。
    うちは弟が一番大人しかった。

    • 2
    • 19/06/18 10:54:16

    うちの子は女の子だけど躾が行き届かず、部屋はのだめの部屋のようだし
    いつもボサボサ頭だし、おっさんみたいだよ

    • 4
    • 19/06/18 10:55:39

    >>42
    誰だってそうじゃない?
    子供いなけりゃそんな怒鳴ることないわ。

    • 1
    • 19/06/18 10:55:44

    でもさ、犯罪者ってほとんど男でしょ。
    なんでかって、ホルモンがそうさせてるというか衝動性が強いし、女性よりも攻撃的な生き物なんだと思う。
    もちろん個人差はあるけど。
    男の子はまともに育てるの大変だよ。

    • 2
    • 19/06/18 10:56:16

    子育ては女の子は楽だよ。ほんと。めんどくさいこともあるけど。

    • 2
1件~50件 (全 130件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ