2歳半の子供がいます。みなさん、歯医者に行く時どうしていますか?(自分の治療)

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/06/17 20:48:11

    保育士さん在住の託児サービスがある歯医者さんに通ってるよ
    車で30分かかるけどね
    1歳の子は最初すごい泣いてたけど3回目くらいで慣れてニコニコだったよ

    • 0
    • 19/06/17 20:44:28

    タブレット貸してくれて、ユーチューブで好きなアニメ見せてくれてたり、待合のキッズスペースで受付のお姉さんがあやしてくれてたり。

    • 0
    • 19/06/17 20:43:10

    ママと離れられるなら大丈夫かなとは思うけど。
    うちは、歯医者さんのスタッフさんが遊んでくれるから旦那に預けられない時は連れて行ってる。

    キッズスペースで、みてくれる人がいるってことだよね?

    • 0
    • 19/06/17 20:27:13

    うちの歯医者は個室になっていてそこにおもちゃ箱を置いてスタッフが遊び相手をします。赤ちゃんなら治療終わるまで横に座って抱っこしてる。
    予約を入れるときに○歳の子を連れて行かないといけないと伝えるといいよ。

    • 1
    • 19/06/17 20:26:14

    今は日曜に主人に預けて行ってますが、以前は託児所完備の歯医者に行ってました。

    • 2
    • 19/06/17 20:23:18

    私の母親が平日固定休で働いてるから母に見てもらってた。
    キッズスペースある歯科なら多少泣くぐらいは許容範囲なんじゃないかな?
    多分そういうお子さんも沢山いそう

    • 0
    • 19/06/17 20:21:03

    保育士さんがいる歯医者もありますよ!
    旦那さんがいる日か、一時保育に預けるか…

    • 0
    • 19/06/17 20:20:55

    旦那が休みの日に行けばいいのに??

    • 2
    • 19/06/17 20:19:32

    こどもがそれくらいの頃通ってたよ。そばに小さい椅子おいてもらって待たせてた。

    • 0
    • 19/06/17 20:17:54

    旦那がいる時、土曜日にやってる歯医者を探した。
    旦那の予定と歯医者の空きが合わないと、また翌週になって、なかなか通えない。

    • 0
    • 19/06/17 20:10:33

    幼稚園に入ってからしか行けなかった。

    • 1
    • 19/06/17 20:09:48

    なるべくそれまでたくさん遊ばせて、昼寝しそうな時間帯にして寝かせる。起きてたらベビーカー乗せて動画見せたり、グズグズしてたら私の体の上に座らせて動画。歯医者さんも画面でユーチューブ流してくれてたからそんなに泣いた覚えないけど。
    キッズスペースなかったけど、お母さんしてるとこ見てたら恐怖感なくなるから歯医者に慣れるためにも連れておいでーと言ってくれる良心的なところだった。

    • 1
    • 19/06/17 20:09:09

    上の子の時はお腹に乗せて治療してました。
    下の子は落ち着きないので、一時保育利用してました。
    最近近所に保育士さんがいる歯医者ができたので、行ってみようか悩んでる。

    • 0
    • 19/06/17 20:07:06

    連れてかなきゃならないの?旦那が休みの日に行ってるよ。
    日曜診療たくさんあるよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ