手渡しで貰える食費が1万~2万しかないんだけど、

  • 旦那・家族
  • 大正
  • 19/06/16 18:23:07

家族は夫婦と小学5年男児、中1女児。
旦那から手渡しで貰える食費が1万~2万で、当然足りないんですけど一緒に買い物いったら出してくれるのかなと思いきや別の商品を見に行くような素振りでレジの遠くへ。

仕方なく私のパート代から出すのですが、私のパート代を使うと色々しわ寄せが…。

ネット代、学校の集金、美容院(全然行けない)、月に1回のフェイスパック購入、その他雑費
などなど自分が必要なものは自分で払ってるのですが、食費に使ってしまうとナプキンすら買えなくなることもあるんです。

もう食費は私が出さなくてもいいかな…出しちゃうから旦那もそれでいいと思ってるんですよね多分。
お小遣いもなければ必要な服、安い化粧水すら買えずボロボロのババアです。
なにを趣味に生きてるのかわからない。パンツなんてボロボロでゴム入ってなくてただの股当てだよ。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/06/17 09:23:28

    >>33
    主の家庭はそれとはちょっと違うんじゃない?

    • 1
    • 19/06/17 09:21:33

    私は生活費をよこさない、やっとよこした額が食費・日用品・病院代・子供の洋服代込みで4万。
    旦那・私・娘(当時3歳)の3人家族。
    買い物へ行けば2リットルのペットボトルだ、カップ麺を余分に買うからお金は足りず、私のパート代から出していました。
    結果、離婚しました。
    主さんも経済DVでは?

    • 1
    • 19/06/17 09:12:22

    金銭は嫁が管理するより旦那管理の方が貯まるってデータ見たけど、この旦那の場合は違うよね。
    離婚した方がいいよ。
    そしたら児童手当も取られないで済む。

    • 0
    • 19/06/17 09:06:37

    せめて4万はもらえないの?その状態は経済的DVだよ。
    増額してくれないなら、別れてフルで働いた方がいいかもね。その場合、養育費の相場は1人3万だから、2人で6万ちょうだいねって言えば?食費より多いから食費増やしてくれたりして(笑)

    • 1
    • 19/06/17 08:52:49

    隣の芝生さんに聞くといいよ。

    • 1
    • 35

    ぴよぴよ

    • 19/06/17 08:14:21

    フェイスパックより下着買えば

    • 6
    • 19/06/17 08:11:43

    旦那の給料が低い家庭は奥さんのパート代も合わせて生活費にしてるから、パート代が消えるのは仕方ないよ。
    うちの姉も園児二人いるけどパート3つ掛け持ちして休みなく働いてる。旦那の稼ぎだけではやっていけないから。
    そういう家庭は結構多いよ。

    • 0
    • 19/06/17 08:04:00

    いつからそうなの?

    • 0
    • 19/06/17 07:59:50

    専業主婦で妊娠7ヶ月のとき、月二万も残らない生活になったことはある。3歳の双子もいたけど食事はひたすらふりかけとマヨネーズかけたパスタかドレッシングかけたパスタ。
    子供たちにはしらすや納豆、ミートソースかけてたけど。結局両方の親に援助してもらってなんとかやってこれたけどあのままだったら体よりも心がダメになってたと思う。
    なぜご主人はそんだけしかくれないの?
    何に使ってるの?夫婦なんだからちゃんと聞きなよ。一緒にいる意味がない。

    • 0
    • 19/06/17 07:07:28

    今まではどうしていたの?

    • 0
    • 19/06/17 07:05:11

    それぞれの収入はいくらなんだろう
    欲しくても無いところからは出ないだろうし

    • 1
    • 19/06/17 07:02:26

    なんで言わないのか不思議

    • 1
    • 19/06/17 07:02:15

    フルタイムパートなら18万くらいになるけど、足りない?

    • 0
    • 19/06/17 07:01:38

    >>10
    いや、一週間で5000円も十分に少ないよ!??
    うちなんて一週間で一万五千円はいくわ!

    • 0
    • 19/06/17 06:59:26

    お金の管理について旦那ときちんと話し合いなよ。話し合いもできない相手とよく結婚したね...
    食費以外の割り振りとかどうなってんの?

    • 2
    • 19/06/17 06:54:11

    世帯収入が低い? そうでないなら
    旦那からもう少し貰いたいよね。

    渡された食費のみで 1ヶ月貧相な食事出してみたら?
    あなたがくれたお金ではこんなものしか作れませんと。

    • 0
    • 19/06/17 06:40:49

    世帯の収入の管理や割り振りはどうなってるの?
    私もパート代は生活費に充ててるから、旦那から渡される額は微々たるもんだよ。旦那の収入はローンや貯金にまわしてるから二万しかおろさない。
    その辺によらない?

    • 0
    • 19/06/17 06:37:32

    1~2万なんて言葉がないわ。
    子供達の雑費だってちょこちょこ出るでしょう

    • 1
    • 19/06/17 06:28:06

    なんのために旦那がいるのかわからないね。1万~2万て独身の若い子が実家に生活費として入れるお金より少ないじゃん。話し合って何にも解決しないなら、我慢する必要ないから離婚するといいよ。

    • 1
    • 19/06/17 06:25:38

    DVだよ
    男の子これから もっと食べるようになるよ

    • 2
    • 19/06/17 06:23:25

    五万でもきついのに。
    トイレットペーパーや、洗剤、ごみ袋、お米も含めて。

    • 1
    • 19/06/17 06:18:48

    >>12きちんと貯めてるならいいけどね。部屋をあさってでも通帳など探して調べるべき。一週間で5000円とか月に数万なんて無理だよ。

    • 2
    • 19/06/17 05:47:18

    ええ!?ナプキン買えないときどうしてるの??きつくない?

    • 1
    • 19/06/17 05:32:41

    旦那さんと、よく話し合ってみるべきだと思うよ。
    それでもらちがあかなかったら、生協とかスーパーの宅配みたいなどを利用してみては?
    勿論、旦那名義の通帳から引き落としにして。

    • 2
    • 19/06/17 05:32:31

    旦那の稼ぎいくらよ?
    旦那は支払いとか全部やって余った給料はどうしてるの?
    てか、そんな旦那と結婚生活続ける意味あるの?

    • 1
    • 19/06/17 05:28:39

    >>10
    えっ?!
    一週間で五千円?
    なら四週間(約1ヶ月)で二万じゃない。
    主さんとこと、大差ないじゃない(笑

    • 14
    • 19/06/16 23:01:04

    うち数千円だよ。安月給の旦那の給料からローン、光熱費、などの毎月決まった支払いを旦那が払ったら残らないと、毎月これしか貰えない。。。
    食費も学費も税金も、その他モロモロは全部私のパート代から。
    古着屋で服買ったり化粧品も通販で安くていいの見つけたり。おかげで買い物上手なったよ。食費もレシピ考えてまとめ買い。上手いことやってるから贅沢はしなくてもみすぼらしい身なりではないよ。

    だーけーどーー!!!!
    こんな生活うんざりだ!毎日旦那呪ってる。早く〇ネと。

    • 3
    • 19/06/16 18:41:18

    旦那さんが自分でお金管理してる人って子供のための貯金とかも旦那さんがやってるの?
    それで渡せるのが1~2万しかないならそれでやるしかないけど、残りは自分の小遣いとかだったらお金に関して話し合った方がいいと思う。

    • 3
    • 19/06/16 18:39:50

    ご主人には毎日モヤシだけでいいんじゃない?

    • 11
    • 19/06/16 18:39:27

    月に1、2万なの?!
    うち1週間分で5000円くらいかかってるよ
    そんなの経済的DVじゃん!
    話し合っても変わらなければ離婚しなよ!

    • 4
    • 19/06/16 18:38:33

    それって、結婚してからずっと?
    何にしてもあり得ない金額。家族を養う気の無いクズ旦那なんかいる?

    • 7
    • 19/06/16 18:34:35

    言えばいいじゃん

    • 0
    • 19/06/16 18:33:52

    なにこの金額!3日分?って言ってやりなよ。

    • 6
    • 19/06/16 18:33:26

    釣りでしょ なんで結婚したのか不思議

    • 3
    • 19/06/16 18:33:17

    私以外にもいるんだね…経済的DVだよ。
    うちは何回言っても、変わらないから諦めてる
    とりあえず旦那の弁当は辞めた。だって私の給料から出費だし

    • 6
    • 19/06/16 18:29:58

    1~2万じゃ無理だよ。旦那さんはどのくらいの給料貰ってる人なの?? 給料の残りはちゃんと貯金してたりするの??

    • 2
    • 19/06/16 18:29:13

    飲食の買い物は全て旦那にやらせたらいいじゃん。値段知らないのかDVでしょ。

    • 7
    • 19/06/16 18:28:45

    あり得ない。まず旦那のご飯なしにしたら?離婚して母子手当てもらった方がいいんじゃない?

    • 9
    • 19/06/16 18:25:23

    ちゃんと話し合いすればいいのに、1、2万なんて無理な金額なんだし、黙ってる主も悪いと思う。
    今日すぐにでも話し合いしなよ。

    • 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ