不登校、これが世間の目の現実。泣く気にもなれない

• なんでも
    • 39
    • 仁寿
      19/06/16 17:18:07

あたしは、高校時代に運動部で結構酷くいじめられて退部して、ちょっと不登校になった。
    だから、学校行きたくなくて辞めたいって母親に相談したんだけど、引きずられて車乗せられて学校まで送ってくれた(笑)
    凄い抵抗したし、母親と二人で泣きながら登校。今考えたらめっちゃ恥ずかしいよね。

こんなの参考にならないとは思うんだけど、あのとき母親に言われたのは「今時、高校も出ないでどうすんの!いじめられた位で、そんな奴らの為に高卒取れないなんて馬鹿だよ」とか、「あんたいつまでも親がいて養ってきれると思ってる?明日もし親が死んだらどうすんの?うちには一生あんたが働かないでいいような貯金ないわよ!」
    とか言われて、確かに。って思って(笑)
    母親に、サボりながらでもいいから出席日数足りてればいいからって言われて、そんな感じで高校卒業出来た。

主さんのお子さんの場合は、まだ小さい?小学校とか中学校とかで精神的にも現実に追い付けないとは思うんだけど、冷静に親はいつまでも居ないんだよ、守ってあげれないんだよって段階を踏んで伝えてあげるのも手かなとは思います。

長文すみません。

• 3
古トピの為これ以上コメントできません