授業参観 夫婦で見てはいけませんだって。

  • なんでも
  • 元久
  • 19/06/16 10:57:06

どういうこと?って思ったら片親家庭の人に配慮するんだって。バカじゃないの。
みんな片親家庭に優しすぎ。言い方悪いけど冷たくしてもいいと思う。
ママ友が母子家庭で、お子さんがパパがいる子を妬むようで学校に苦情を言ったらしい。
学校もなんで禁止にするの? 意味が分からない!
ママ友にこのトピ見せてやろう。コメントよろしく。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 174件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/16 21:42:05

    なんでシングルに気を使うんだろうね
    シングルだけの学校とか作ってほしいわ

    • 2
    • 19/06/16 21:40:46

    そのママ友、完全に病んでるね~

    • 2
    • 19/06/16 21:38:34

    シンママカテには悲劇のヒロイン気取りで卑屈になってる人ばっかり
    そんな人がクレーム言ったんだろうな
    相手にするだけ無駄

    もし、我が子の学校にそんなお知らせきても今まで通り夫婦で行くわ

    • 4
    • 171
    • きっと明日も猫かぶり
    • 19/06/16 21:31:16

    うちシングルじゃないけど、参観日には大体1人で行くよ。両親で来てる人もいるにはいるけど、なんとも思わない。

    • 5
    • 19/06/16 21:29:26

    意地悪な主。

    • 0
    • 19/06/16 21:27:46

    バカな学校笑

    • 3
    • 19/06/16 21:24:58

    父の日は父親がいない子がいるからスルー?母の日は母親がいない子がいるからスルー?敬老の日は祖父母がいない子がいるからスルー?

    • 4
    • 19/06/16 21:21:34

    うち去年離婚したけど、夫婦できてても何も思わないわ。
    逆に偉いなって思う。

    子どもたちも同じだと思う。

    この件で反対運動で署名集めてたら喜んでサインするよ。
    せっかく都合つけて行きたいって親を締め出す意味がわからない。

    • 7
    • 19/06/16 21:13:08

    馬鹿みたい。
    家族には父母揃ってるのが一般的なのに、それに配慮しろなんて頭悪すぎだね

    • 6
    • 165

    ぴよぴよ

    • 19/06/16 20:57:11

    私自身が片親で育ってるけどお父さんいないってことに引け目すら感じたことないよ。
    授業参観に両親揃って見に来てる人を羨む気持ちなんて全くなかった。
    それより母が授業参観に来てくれることが嬉しかったからね。

    • 0
    • 19/06/16 20:53:03

    親の勝手で離婚したなら知らねーよって感じだよね。それなら再婚したら?って感じ。

    • 7
    • 19/06/16 20:51:01

    >>80
    そぅ?
    まわり そんな人ばっかりですよ。
    手繋いで 来てる人もいます。

    さすがに それは恥ずかしいので しませんけど

    • 0
    • 19/06/16 15:13:16

    父親参観は廃止されてる学校多いけど、参観日に夫婦揃ってだろうが片方だろうがどっちでもいいじゃんね。
    まぁ釣りだろうけど。

    • 1
    • 19/06/16 14:40:39

    >>93
    あなたはクレーム出したトピ文の女に少し似てるとこあるね。

    分からないなら
    あなたもクレーマー気質の人間だよ、どこがなのか自分の言葉に気づいてないもん。

    • 0
    • 19/06/16 14:30:02

    >>151
    片親学級!その手があった!

    • 0
    • 19/06/16 14:29:57

    そんなことで苦情出すなんて情けないね。
    シングルになったのは自分の責任でしょ。
    他の家庭を巻き込むな。

    • 9
    • 19/06/16 14:28:51

    こんな理由で…??学校もどうかしてるね。イジメとかあったら隠蔽しそう。加害者側の将来を考えて隠蔽しますとか言い出しそう。

    • 3
    • 19/06/16 14:28:00

    一人親家庭で配慮しろ!とか子供が他の家庭を妬むとか、そういうのってやっぱり離婚家庭の甘やかされっ子が多い。

    親がわがままだから、子供は当然わがままになる。

    • 4
    • 19/06/16 14:26:36

    言ったもん勝ちだね~。
    くだらない。

    • 5
    • 19/06/16 14:19:36

    他人を妬むような子供って時点で子育て間違ってしまってるんだろうね。しかもそれで文句言うとか、余計に惨めじゃない?
    家庭の事情なんて色々なのに一々文句付けるって本当に面倒くさいママ友さんだよね

    • 2
    • 19/06/16 14:17:10

    家庭の問題を学校に持ち込むなと言いたい。何でも主張すれば通せると思ってる人も多いし、学校側も弱気になって馬鹿みたい。お客さんの一言にいちいちびくびくするお店とか馬鹿馬鹿しい

    • 5
    • 19/06/16 14:16:17

    変なの。足の遅い子を目立たせないように、お手手つないでみんなで仲良くゴール!みたいな感じだね。

    • 8
    • 19/06/16 14:11:52

    もう片親限定の学校作れよ。なんで少数のために大多数が我慢しなきゃいけないんだよ。
    パパがいないのが嫌なら離婚すんな。

    • 8
    • 19/06/16 14:09:10

    なんだそれ。。。
    最近は母の日じゃなくて家族の顔をかこうとかだしね。

    • 0
    • 19/06/16 14:07:33

    教室のキャパの都合で子供も1人につき保護者1人とかならまだ分かるけど、片親家庭に配慮っての理由なら意味分からない。
    そんなクレーム入れる人って、夫婦禁止→父親だけ来る家庭があってもまたクレーム入れるんだろうね。

    • 1
    • 19/06/16 14:01:47

    見れない家庭が出たらダメだから、各家庭一人しか教室に入れないのはあった。
    交代で入ってたけど。

    • 2
    • 19/06/16 14:00:08

    限定★ライヴ配信とか将来なるかも

    • 4
    • 19/06/16 13:56:28

    えーなんなのそれ。
    おかしな学校だね。

    同じ市に父親参観ある幼稚園あるけど、そんなクレーム聞いた事ないわ。

    • 4
    • 19/06/16 13:55:37

    人を妬むように育てるよりも、うちはお母さん1人だけど幸せだねって育てる方がいいよね。
    学校に苦情言ってる母親見て子供がどう育つんだろうか

    • 7
    • 19/06/16 13:53:28

    私なんてシンママだけど仕事優先だから
    母と父に行ってもらってるよー笑
    迷惑かな?笑
    母は元教師だから授業見たいらしくて

    • 0
    • 19/06/16 13:43:22

    >>142
    うん、縁を切ってる方が少数派だと思う。
    私の周りは、円満離婚ではないけど子供は父親と交流ある家ばかりだよ。
    親は顔も見たくないだろうけど、子供にとっては父親だから。
    授業参観に両親揃って来る人とかも居たよ。

    • 0
    • 19/06/16 13:37:01

    >>141
    確かに、そうですね!私が元旦那と縁を切っただけで、周りでは円満離婚の人もいますもんね。正論ありがとうございます!

    • 0
    • 19/06/16 13:28:08

    >>136
    それを言うなら聞かずにじいじの絵を描かせる方がおかしいと思うけどな。
    離婚したって、夫婦じゃなくなるだけで子供にとって父親には変わりないわけだし、子供はパパの絵描いて渡したいかも知れないよね。

    元旦那を知ってるからってだけで聞いてきた=元旦那を不憫に思って私情で聞いてきた、って事が言いたいの?
    どちらにしろ「配慮しろよ!」とは違うと思う。

    • 3
    • 19/06/16 13:26:41

    妬むのは仕方ないじゃん。お父さんいないのよって言い聞かせるしかないじゃん。

    • 1
    • 19/06/16 13:26:31

    >>132
    だれも手が上がらない時は役員やってるよ。でも参観片親限定にするならシングル含め皆平等に一人一回でいいやってなるだろうね。

    • 0
    • 19/06/16 13:23:26

    つまらん

    • 1
    • 19/06/16 13:22:57

    ほう・・笑

    • 0
    • 19/06/16 13:22:21

    >>133
    去年は聞かれないでそのままじいじの絵を描かせてたし、他のシンママには何も聞かずにじいじの絵を描かせてたのに、元旦那を知ってるからってだけで聞いてきたんだよ。。。

    • 0
    • 19/06/16 13:21:10

    そんな学校あるんだ。
    運動会、入学式、卒業式はどうするの?

    • 3
    • 19/06/16 13:17:47

    父の日、母の日プレゼントが幼稚園から急になくなって家族の日ってネーミングに変わったからね!!それもシングル対策だと思う

    • 3
    • 19/06/16 13:16:59

    >>119
    離婚してたってパパの絵描かせる人も居るし、知り合いだからと勝手に汲み取って配慮するのもおかしいから聞いたんじゃないの?

    • 0
    • 19/06/16 13:15:29

    両親で参観日来れる家庭に役員やって欲しいね

    • 5
    • 19/06/16 13:15:19

    主だけど。自分たちの周りでは無かったから作り話って決めつけられるのはやめてほしいんだけど。どこの学校か書けって書けるわけないでしょ。

    • 0
    • 19/06/16 13:14:28

    100以上釣れてよかったねー

    • 1
    • 19/06/16 13:14:03

    こういうありがた迷惑が、シングルを苦しめてるのわからないかね?

    • 1
    • 19/06/16 13:13:57

    嘘のトピにグタグタいって・・。狭い世界だねぇ。

    なんか眠くなってきた。

    • 0
    • 19/06/16 13:12:32

    >>122
    大丈夫??
    嘘のトピにつられちゃダメだよー??

    うちの息子の学校もママ友の子の近隣の学校でもそんなことで禁止されたことはない。

    主の作り話なんだから取り合っちゃダメ。

    • 0
    • 19/06/16 13:10:30

    恨むなら
    自分の男の見る目のなさ恨め

    • 3
    • 19/06/16 13:04:53

    >>121
    お前に言われたくねーよ笑ぶす笑

    • 0
1件~50件 (全 174件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ