友達に家が臭いって言われたぽい

  • 小学生
  • 天平神護
  • 19/06/12 19:33:49

子供が家の綺麗か綺麗じゃないかは匂いで決まるだよ!
友達の家に行っても家の匂いってあるじゃん?
って、なんだか私に気を使いながら話してきた‥

確かにあんまり換気とかしてないから、友達に言われた?と思ってさ‥

小学生ってお前ん家臭ーよな。とか言う?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/17 20:43:11

    柔軟剤のいい匂いでも、子供にとっては臭いって言う子もいるよね。

    • 2
    • 19/08/17 15:46:45

    >>49 猫も臭うね。昔、変な臭いするっていじめられてた子いたわ。

    • 3
    • 19/08/17 10:43:14

    >>49 室内飼い の間違い。

    • 0
    • 19/08/17 10:42:52

    実家犬を失内飼いしてて、帰省するとムワッと犬臭い。
    実家に住んでた時は私も気づかなかったけど、
    私の家はペットがいないので気づくようになった。
    犬飼ってる人は仕方ないんだろうけど、
    姿は見えなくても犬飼ってる家は臭うよね。
    子供だとそれがわからなくて、
    犬臭とかでも「クサイ」と一括りにしてるかも。

    • 0
    • 19/08/17 10:39:44

    >>47 分かる。鳥臭い人いるわ。

    • 2
    • 19/08/17 08:21:04

    家臭い人って、住んでる人も臭いよ。
    お風呂はいっても臭いが染み込んでるから。

    • 3
    • 19/08/17 08:17:15

    うち犬がいるから臭い。臭いの分かってるからうちには来て欲しくないのに娘の友達が来る。
    やっぱり言うんだよね、◯ちゃん(娘)の家臭いって。あと犬も怖いって。だから「臭いし犬怖いんだから、来なくていいよ」って言ってんのに来る。因みに犬はケージの中。

    • 3
    • 19/08/10 07:11:23

    言っちゃいけないの知らなくて

    くさっ!
    って言っちゃう子はいそうだね。

    • 2
    • 19/08/09 16:21:34

    足の臭いじゃない?
    子どもたちは自分の臭い足の臭いが家の臭いと勘違いしたとか。

    • 1
    • 19/08/09 15:43:39

    思わず口にだしちゃったのかな?

    うちの子も自宅で教室開いてる習い事に通ってて、古いしあんまり掃除してないみたいで先生には直接いわないけど臭い、トイレもすごくて吐き気する2度と使わないとかはいう。てか、他の子やその保護者も言ってるから私はトイレあけないようにしてる。

    義親のマンションもカビくさくて、しばらく居れば鼻が慣れるんだけど、自宅に戻ると髪や服持ち物全てがカビ臭くなってる。

    • 3
    • 19/08/09 15:22:39

    うん、○ちゃんち、お魚食べた?とか言われたみたい
    だから、焼き魚食べた日はうちに連れて来ないでって言っといた
    換気扇かけて、グリル掃除して、ファブリーズシュッシュしてるけど

    • 0
    • 19/08/09 07:41:02

    >>24
    古い角ハンガーが沢山あるとか

    • 1
    • 19/08/09 07:35:10

    柔軟剤臭い家から帰ってきたら服に臭いが染み付くよ

    • 3
    • 19/08/08 11:27:22

    女子は年長児くらいから言うよ。
    そういう子のママは、細かくて損をしないよう抜かりないタイプ。
    母親に似て娘も色々と口うるさい。

    • 2
    • 19/08/08 11:24:41

    二年生の女子だけど、同級生のママさんが言われたと言ったいた。
    遊ぶ約束の時◯◯ちゃんち臭いからやだーって。
    うちの子供は臭いと言ってなかったから大丈夫だよー!と言ったけどさ。
    実際行ったことないからわからないけど不潔そうな感じしないんだよな。

    • 0
    • 19/08/08 11:13:08

    >>16 私は鳥の臭いがダメ。

    • 7
    • 19/08/08 10:51:18

    子供同士の間では言うかもしれないね。

    • 3
    • 19/08/08 05:28:52

    >>29
    旦那に報告って性格わる

    • 2
    • 19/08/08 05:27:23

    >>16
    ペットの臭いはキツいよね~
    飼い主は気付いてないし

    • 4
    • 19/08/08 05:12:18

    子供が友達来たら必ず部屋の窓開けるんだけど、臭いって言われた事あって気にしてるのかな?と気になった...。

    • 1
    • 19/07/16 22:08:14

    家が臭い人ってそもそも着てるものもくさいよね

    • 11
    • 19/07/16 22:06:08

    >>27
    次みんなで他の子の家遊びに言った時は貴女の家臭かったよねー。って言われてるよー

    • 3
    • 19/07/16 21:57:27

    うちおむつあるから絶対くさいだろうなぁー

    • 2
    • 19/07/16 21:55:35

    息子のお友達の忘れ物届けに行った時に、玄関で臭!と思って帰って旦那に報告した
    息子の前では言わなかったけど

    • 0
    • 19/07/16 17:55:57

    小学生にもなってそんなこと言う子にはなってほしくないわ。

    • 6
    • 19/07/16 17:45:46

    言う。
    この前高学年の娘が友達連れてきて、玄関で出迎えたんだけど入るなり、良い匂いするー!◯◯の家は臭かったよねー!って話し出してビックリした。
    娘には友達が帰った後注意した

    • 4
    • 19/07/16 17:26:48

    女の子は言う。男の子は言わない。

    • 6
    • 19/07/16 17:26:46

    臭い家の子いたな。
    古いからなのかカビ臭かったり、なんかどくとくの臭いがする。
    かといって〇〇の家臭いね!とは言わないけど、陰口は言われるかも。

    • 3
    • 19/07/16 17:26:44

    強烈なワキガの臭いがする家知ってる。そこのお母さんはすごくしっかりしてて臭くないしご主人や子供たちも臭くないのになんでだろ?

    • 0
    • 19/07/16 17:23:45

    子供がわざわざ言うってどんな匂いか気になる。
    自分の家の匂いってわからないもんね。
    とにかく臭かったんだよ。

    • 3
    • 19/07/04 17:42:15

    うちの近所の人は、我が家の事を臭いって言ってる。ただ、その人の体臭も臭いのによくそんなこと言えるなと思って聞き流してます。

    • 2
    • 19/06/21 21:10:18

    >>12ウチはシンプルだね!って言われたらしい。それって小学生的には褒めてないよね?
    子供と大人の感覚の違いね…
    子供部屋は割とガチャガチャしてるけど

    • 1
    • 19/06/20 22:52:04

    臭くないけど家庭独特の
    匂いがキツイお家あるよね!

    • 13
    • 19/06/20 22:48:31

    人んちお邪魔してケチをつけるやつは来るな

    • 21
    • 19/06/20 22:40:09

    ○○ちゃんちは臭くてーって言ってくる自分の家には絶対入れない子が報告してくれるわ。

    • 11
    • 19/06/20 22:37:13

    人の家の臭いにしろ、他人の身体的特徴にしろ、「自分が言われたら嫌なことは言ったらダメ」って、小学生でも通じないもの?
    ズケズケ言っちゃう子の親が放置してるだけ?

    3歳くらいの子が正直に「くさ~い」とか言ってしまうのはまあ仕方ないとして。小学生で、よその家にお邪魔して「くさい」とか言っちゃう子はえーと思う。

    • 11
    • 19/06/13 13:58:59

    言うんじゃないかな?
    古い家だと独特の家の匂いはあるよね。自分は古い家で育ったから古い家の匂いとかならまだ大丈夫。
    でも動物飼ってる家はどうしても、獣臭がするから自分は苦手。

    その人の育ち、環境によると思う。

    • 18
    • 19/06/13 13:56:50

    ぽいぽいぽいぽぽいぽいぽぴー

    • 7
    • 19/06/13 13:52:14

    面倒だから家に入れない

    • 4
    • 19/06/13 12:14:01

    小学生だからこそ、思ったことをずけずけ言うんだと思うよ。

    • 16
    • 19/06/13 11:28:24

    うちの家はなんもない、ミニマリスト目指してはないけど、ものがあると掃除が面倒でできるだけシンプルにしてる。

    ママや友達には好評、でも、子どもの友だちは、なんにもないね!って言ってたって。

    でもその通りだから、そういわれたからって傷ついてはなかった。うん、って言ったんだって(笑)

    匂いは言われない自信がある。あちこち開けっぱなして風通しよいし、皆何度も来るから。

    • 0
    • 19/06/13 11:26:12

    ◯ちゃんちってなんかいい匂いする、って言った事あるから言うのかな。外で何言ってるかまでわかんないよね。

    • 1
    • 19/06/13 11:25:31

    このトピ開いたら、宣伝コレ出てた。
    https://select.mamastar.jp/310059

    • 0
    • 19/06/13 11:24:08

    今時の家換気システムが良いから開けたら逆に空気悪くなるけどね

    • 1
    • 19/06/13 11:22:59

    何言われてるか、うちの子も言ってるかわからないから怖いわ。

    • 5
    • 19/06/13 11:22:55

    そう言う家も、大概臭い。
    家の匂いって住んでる人はわからないからね。
    人の家は気になるだけ。
    綺麗にしては家でも、大概臭い。
    うちも臭いと思う。
    気にしなくていいと思う。

    • 10
    • 19/06/13 11:20:58

    よっぽどだね。

    • 3
    • 19/06/13 10:54:51

    締め切ってると具合悪くならない?

    • 4
    • 19/06/13 10:51:22

    言う。
    そして綺麗か汚かったかも。
    うちの子が潔癖なのもあるけどね。

    • 2
    • 19/06/13 09:10:59

    息子の友達に言われたことあるけど、その子は他人の家に行くと必ず臭い臭いって言うらしい。自分が臭いんじゃないの?って思った。

    • 4
1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ