子供のキィキィ声ってなんかストレス溜まらない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/06/12 21:57:41

    他人からしたらうるさい

    • 1
    • 19/06/12 21:49:15

    隣の家の子そうだわ。
    本当にイライラする。うちの子の耳元でも大声だすから、やめてほしいわ
    親は慣れてしまうのか、何も言わない

    • 0
    • 19/06/12 21:46:35

    参観日行くとその日は頭痛する。

    • 0
    • 19/06/12 21:43:34

    みんな心狭ッ(笑)

    • 1
    • 19/06/12 21:37:39

    とりあえず静かにしてほしい

    • 1
    • 19/06/12 21:34:30

    >>18
    ないない。
    うちの子誰も甲高い声出したりしなかった。
    他所の子が出すのを聞いたりはするけどイライラする
    もし我が子があんなんだったらイライラしそう。

    • 2
    • 19/06/12 21:31:13


    私の長男はネフ持ちというのもありプレの副作用である高揚感から抜け出せず多動にもなりました。毎日奇声発します。癇癪も起こします。周りにもそういう子いますよ~!

    • 0
    • 19/06/12 21:30:55

    キィキィより、同じ言葉を何回も繰り返すのが苦手。
    何回も何回も質問してるけど、親は聞いてない、ってヤツ。

    • 0
    • 19/06/12 21:24:29

    そんなキーキー奇声発する子居るの?!
    聞いたことない…
    泣き声とかならわかるけどさ。

    • 1
    • 19/06/12 21:10:19

    子好きじゃないから甲高いのは嫌い。基本気が向かない限り、どの子も可愛いと思わないから煩い

    • 3
    • 19/06/12 21:01:10

    我が子と他人の子のキィキィ声と甲高い声もイライラする。我が子は成長とともに無くなってきたけど、たまに外でキィキィ声を聞くと、またイライラ。自分も経験してきたのに、お母さんは大変だな~と同情できない私は心が狭いのかなと思ってしまう。

    • 1
    • 19/06/12 20:58:48

    >>29すごいわかる!
    他所の子のキィーキィー声や癇癪はなんとも思わないけど我が子だとイライラしてしまう。
    なんとか心を無にして対応するけど時々大人気なく怒ってしまう(泣)

    • 1
    • 19/06/12 20:55:59

    他所の子のは、にこにこしながら許せるのに、自分の子供のキーキーは本当に頭がおかしくなるんじゃないかと思う。他所の子を見てる時の余裕が欲しいと常々思う

    • 6
    • 19/06/12 20:55:18

    今まさにうちの2歳の息子がそれで悩んでる。
    怒ったら更にキーキー言うから本当に困る。
    怒るけど。

    • 3
    • 19/06/12 20:54:19

    他人のは何故か平気
    我が子のが無理…逃げられないって潜在意識があるからかなー

    • 3
    • 19/06/12 20:52:20

    イライラするよ。うざいだけ。
    キーキー叫んでる我が子を微笑みながら見てる親は病気なんじゃない?

    • 3
    • 19/06/12 20:50:39

    分かるわー
    私も同じ。
    こないだ子どものスイミング付き添ってたら、いつもより人数多いし女子がギャーギャー騒いでるしで気分が悪くなった。
    自分も子どものころあんなに騒いでいたのかな。

    • 1
    • 19/06/12 20:25:00

    我が子なら注意できるけど、よそ様は注意できないしね

    • 0
    • 19/06/12 20:23:34

    >>22
    そうそう!
    気にくわないこととかあると出すよね!
    静かにしようね!って言っても分からないと本当こっちがおかしくなりそうだよね。
    近所迷惑になってないかな?!って考えちゃうし。
    外に連れてくの大変だよね。

    • 2
    • 19/06/12 20:22:00

    >>21
    なんか聞いたことあるかも!
    本当蚊よりうるさいよね。

    • 1
    • 19/06/12 20:21:13

    >>20
    我が子は常に一緒にいるしね。
    他人の子がキィキィ騒いで親がちゃんと注意してれば大変だよねー。一緒だなーって思うけど無視してるのはふざけんな!って思う。

    • 1
    • 19/06/12 20:19:57

    もうすぐ2歳、先週から奇声あげるようになった。本当にうるさーい!!
    うまくいかない事、気に入らない事があったらすぐ「キエエエ!」って叫ぶ。1日何回も聞いてたら我が子の声なのに頭おかしくなりそう。
    外で叫んだら「周りに迷惑だから、ありさんの声で話そう」って言うようにするけど、言ったところで聞きゃしないわ。本当に迷惑な存在だと思う、外に連れてくのが嫌になるわ。

    • 3
    • 19/06/12 20:19:01

    子供の泣き声やキーキー声は、親の気や注意を引くために、大人が不快に感じる周波数になってるらしいよ

    • 1
    • 19/06/12 20:16:51

    私は我が子はイライラするけどよその子のは気にならない。どこも同じだなー大変だなーって身に染みて感じてる。

    • 1
    • 19/06/12 20:16:25

    >>16
    優しいね!
    普通他人の子は尚更イライラしちゃうのに!
    我が子は常にそばにいるからだと思う。

    • 0
    • 19/06/12 20:15:43

    >>15
    キィキィって言ってるわけじゃないよ?!
    甲高い声で叫んだりすることね。
    それもないの?
    みんなするもんだと思ってた。
    だからよくあんな声出るなって思うよ。

    • 0
    • 19/06/12 20:14:44

    >>11
    わかる。。。
    店内でキィキィ声出してる子は迷惑だよね。
    親が注意してれば大変だなぁって思えるけど注意しない親にはイライラする。
    子供だから仕方ないし我が子もキィキィ出すけど放置するな!って思う。

    • 0
    • 19/06/12 20:14:29

    自分の子供のキーキー声とかぐずる声って本当イライラする。
    あなたうるさいって普通に言っちゃう。
    私は他人の子供の声はあまり気にならないんだよね。
    自分の子だけなんか許せない。

    • 5
    • 19/06/12 20:13:37

    我が子はキィキィいわない

    よくスーパーとかで奇声発する子は嫌い
    なにあれ

    • 2
    • 19/06/12 20:13:11

    >>10
    とりあえず甲高い声ってうるさいよね。
    大人の甲高い声はまた違う意味でうるさいけど。

    • 3
    • 19/06/12 20:12:05

    >>5
    わーって騒ぐのはまだ良い方だよ。
    周波数で言うとマックスで高く波が上がるよ!

    • 1
    • 19/06/12 20:11:18

    >>4
    そうそう。
    我が子でもうるさく思うんだから他人の子なんて尚更だよね。
    子供生んでから少しは広い心持てるようになったけどやっぱりうるさいものはうるさいよね。

    • 1
    • 19/06/12 20:10:40

    ついつい視線をそちらに向けてしまうわ

    • 1
    • 19/06/12 20:10:07

    気に入らないことや喧嘩になると「ねーえー!!」って甲高い声で言うのが苦手。

    • 0
    • 19/06/12 20:10:05

    >>3
    するする!
    なんなのあの声!

    • 0
    • 19/06/12 20:09:41

    >>2
    それかなり迷惑。
    親は注意しないのかな?

    • 0
    • 19/06/12 20:09:19

    >>1
    それだけ放置している親が増えたとか?
    うちの子もたまに気にくわないことがあるとキィキィ声出すけどその度にうるさい!って叱ってる!
    2歳だけど。
    店内にもいるよね。
    騒いでるのに親は無視みたいな。

    • 1
    • 19/06/12 20:08:48

    >>5甲高い声だよ…

    • 1
    • 19/06/12 19:57:07

    キーキーってよく聞くけど、いまいちピンとこない。
    わーって叫ぶのとは違うの?

    • 0
    • 19/06/12 19:42:32

    すんごいイライラする
    我が子ですらうっせーって思う

    • 3
    • 19/06/12 19:42:03

    うるさいよって言うと余計キーキーするよねww

    • 1
    • 19/06/12 19:38:17

    近所の子はキーキー言い出すと1時間~1時間半ずっとキーキー言ってる。走りながらキーキー、会話しながらキーキー。耐えられない。

    • 0
    • 19/06/12 19:32:31

    分かる!!
    昔に比べて奇声を発する子が増えていると思う。
    隣のクソガキ、いつも奇声を発してして毎日イライラする!

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ