これは妬みですか?

  • 妊娠・出産
  • 応安
  • 19/06/12 10:45:56

この気持ち分かる方いますか?

私には子供がいます。今3歳で今年幼稚園に入園しました。私の年齢は29歳です。
子供が生まれた時に子育ての大変さを知りました。手が少しだけかからなくなっ
た今も大変です。だからか2人目は考えてません。
しかし周りの友達が2人目を妊娠したと聞くとモヤモヤしてしまうのです。最近もすごく仲のいい子と2人目の話をしてました。その子は私よりも若い時に1人目を生んでいるので子供は5歳です。
もともと2人目を希望してるけど、なかなか出来ないし30までに出来なきゃ諦めると言ってました。自然とそうだよなぁって勝手に思ってましたが、最近できた!と報告されそっかぁ、、ってなってます。妬みもあると分かってますが、どうしたらいいのか。正直気持ちの置き所が分からないのです。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/06/26 00:06:39

    まだ29だし、周りにまどわされず、自分にベストな時期に頑張ればいいと思うけどなー。

    • 1
    • 19/06/13 03:08:26

    1年後には欲しくなるかもしれないし、自然に任せればいいんじゃないか?

    • 1
    • 19/06/13 02:46:06

    >>4
    とか言っちゃって。

    • 0
    • 19/06/13 02:42:37

    ホントは欲しいんじゃないの?
    今妊娠したとしたら出産までにお子さんは4歳、又は4歳近いからだいぶ落ちつくと思うよ?
    モヤモヤするってことは心のどこかで
    いつかは二人目を‥って思ってるからじゃないかなぁ

    • 2
    • 19/06/12 10:59:19

    誰にでも有り得る正直な気持ちだよ
    理由は違えどモヤモヤは誰にでもあるよね

    私もそんな時期あったけど、知らないうちに解決してて、時が経つとまた全然違うモヤモヤがやってくる、
    楽しく生きよう!

    • 1
    • 19/06/12 10:54:30

    妬みというか色々ある自然な感情の一つじゃない。
    こんな風に思うなんて
    以外~~ !!
    新しい自分発見!って感じで楽しんじゃえば。

    • 1
    • 19/06/12 10:54:11

    じゃあ二人目作ればぁ?

    オシマイ!

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ