土日祝休みで採用されたパート

  • 働くママ
  • 匿名
  • 19/06/12 07:43:38

ドラッグストアのオープンスタッフ(レジ、品だし)で平日週3~4、9時~14時、土日祝は休みで採用されました。オープンの頃は沢山いたはずのバイト、パートの方々がどんどんやめていき…。半年たてば平日パートの主婦ばかり残り。土日祝要員がほとんど退職していなくなりました。
私も出勤できる日祝(土曜日は子どもの野球の為無理です)は午前中だけでも月数は回出るようになりました。
ただ最近、同じ条件で入った主婦パートさんが「土曜日忙しくなりそう、本当に人いないよね」など言うようになりました。彼女も平日のみから毎週土曜日出勤するようになった人です。パートのグループラインで「明日はいそがしくなりそう↘怖」とかに最近、嫌気がさします。休日が休日でなくなるというか。この先、転職するか迷いだしています。
結局は、パートやバイトがいなくなっていくお店に問題があるのですがね。長々と読んでいただきありがとうございました。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/08/09 21:41:07

    サービス業で土日祝休めると思うもんなんだね、私は土日祝日休みたいから、はなからサービス業は選ばない。事務職は土日祝日休みたから事務職

    • 4
    • 19/08/09 16:32:25

    私も土日休みで採用されたから
    絶対に出ないのを貫く。
    日曜日は、会社休みだから

    • 3
    • 19/08/05 19:38:12

    >>15
    私も主さんと同じ事があったので
    退職したよ。
    今はカレンダー通り休みの職場。
    お疲れ様でした!!

    • 4
    • 19/08/05 19:18:27

    >>15
    お疲れ様でした
    次は良い所だといいね

    • 0
    • 19/08/05 18:21:00

    主です。今月退職することにしました。お盆があるので、人手がなさすぎて、今月いっぱいはとの事で!次は土日祝休みで、グループラインがないところで働きたいです。地道に探します。みなさんのレスありがとうございました。

    • 5
    • 19/06/27 21:10:52

    うちは曜日固定シフトなので私は土日休み。
    サービス業だけど、田舎の駅前の小さな店なので土日は通勤通学客が減るから逆に暇。
    あまり考えずに応募したけど、土日休めるのはありがたい。
    ただ曜日固定だから祝日は平日扱いだから出てるけどね。

    • 0
    • 19/06/27 17:50:36

    平日のみでokの採用だけど、結局同じような人が他にいないと、責められてもないし何も言われてもないのに気まずいなと思ってしまう
    しばらく頑張ったら土日祝がもともと休みの仕事に変える

    • 0
    • 19/06/22 23:48:45

    いくら、オープニングスタッフだとしても、お店だから、土日祝休みは通らないと考えた方がいいよ。
    人がいなきゃやっぱりあてにされるからねー。

    • 6
    • 19/06/22 12:36:18

    うちは、上が変わったから契約勤務の時間は難しい話が来た。
    別へ移るよ。

    • 6
    • 19/06/21 20:58:15

    >>4
    そうかな?その発想が間違ってない?
    だって土日祝休みで採用されたわけだから、別によくない?それをなんとかするのが採用する側でしょ。
    そんなこと言うなら落とせよって思う。

    • 3
    • 19/06/21 19:15:09

    うちの職場も土日祝日休みで採用されたけど、圧力かけてくる奴がいる。
    これ以上酷くなるようなら、退職も頭に入れて考えます。

    • 6
    • 19/06/14 23:57:08

    販売業は土日は休みないと思わないと。
    私も販売業の面接で土日休み大丈夫と言われましたが、現場ではそんなこと通じません状態でした。
    職場で散々嫌味言われて、休日にも携帯に連絡されて嫌味。
    私には無理ですとにこやかに退職しました。

    • 14
    • 19/06/14 16:55:53

    あー全く同じ。
    それで3年勤めてます。基本的に土日休みです。祝日は旦那の休みと合わせるときもあるし、時間短めにしてもらって午前中だけちょびっと出勤したり。
    子供も小さく突発的な休みや旅行にも行くので、お互い様精神で頑張ってます。
    人手不足でも休日出勤を強要されないので働きやすい雰囲気にも助かってます。

    • 2
    • 19/06/12 11:28:10

    採用された条件が土日休みなら、出ない。それで嫌味とか言われるなら辞める

    • 13
    • 19/06/12 10:01:00

    土日祝休みのところで働いた方がいいよ。気が楽だよ。

    • 8
    • 19/06/12 08:15:12

    ぶっちゃけ土日祝出られないとか出たくない人は最初から土日祝休みのところにいけよと思う。
    協力して回せる人じゃないと上手くやっていけないよ…。

    • 13
    • 19/06/12 07:56:42

    接客業の土日祝休みは信用するな!

    • 23
    • 19/06/12 07:49:24

    契約書通りに勤める。
    無理難題言われたら退職する。

    • 4
    • 19/06/12 07:46:49

    パートなんだから、
    最初の契約どおり土日でなきゃいいんだよ
    一度でも出るとあてにされるんだから。

    • 15
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ