こういう時、みんなの旦那さんなら?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/06/13 08:58:57

    私には何も言わないけど、子どもと遊んだり外連れてってくれるかな。

    • 0
    • 19/06/13 08:16:45

    なにも
    普段からあまり喋らない

    • 3
    • 19/06/13 08:10:56

    片付けない、マガママを言っている等その場に旦那がいれば、子供と一緒に片付けたり子供に声かけをする。
    イライラしている妻(私)には特に声かけはしない。
    イライラピークの時って誰に何を言われてもイライラは収まらないし。
    なので夕食は外にしたり、週末にドライブ行ったりしてくれる。

    • 0
    • 19/06/13 08:02:12

    お疲れ様って言ってくれるかな
    あとは子どもたち連れて、出かけてくれる

    • 0
    • 19/06/13 08:01:02

    黙る
    子供連れて別室

    • 0
    • 19/06/13 08:00:15

    私より旦那の方が子供に対する沸点が低いから、私がイライラする前に旦那が怒る事が多い。
    基本的には旦那が叱って、私がフォローする感じ。

    • 0
    • 19/06/13 07:57:10

    >>34
    優しい旦那さんだね!

    • 0
    • 19/06/13 07:52:08

    ママにというより子供に注意する。

    私の肩ポンポンってして戦場に乗り込んでく感じ笑

    • 1
    • 19/06/13 07:52:06

    基本私と一緒に叱ってるけど、私のイライラのピークに達した時は子供をなだめて諭してるよ。
    私には特に声かけしないかな。

    • 0
    • 19/06/13 07:42:20

    旦那がいるときの子どもはワガママ言わない。
    手を上げるとかそういうことではないんだけど、そもそも旦那を恐れてる。

    • 0
    • 19/06/13 07:41:44

    >>35 うちもこれ。 こっちが子供に諭してるのに 横からキレて怒鳴って 何こいつって感じ。 

    • 0
    • 19/06/13 07:38:19

    私には何も言わない
    子どもに促しながら一緒に片付けたり、わがまま言ってたら、冷静に説明してあげたり、兎に角私に代わってやってくれる。

    • 0
    • 19/06/13 07:32:46

    私より先に旦那がブチギレる。
    短気だから。

    • 2
    • 19/06/13 07:26:46

    ママ大変なんやからいい子して片しな?って子供達に言って、私にはいつもお疲れ様って言う

    • 2
    • 19/06/13 06:38:10

    この時に旦那が、妻の肩を持つか持たないかで大きく変わるよね。
    知らんぷりしたり子どもの肩持つのは最悪。
    妻が怒って大事な話してるのに、ふざけて入ってくる旦那も嫌だ。

    ここは父親として、妻をなだめてから子どもにガツンと言ってほしいな。やっぱ父の威厳は大事だよ。

    • 3
    • 19/06/13 06:28:53

    >>24
    最低だな、旦那としても父親としても。子供が母親を馬鹿にするよ、そのうち。

    • 2
    • 19/06/13 06:26:28

    >>25こういう旦那が良かった笑

    • 4
    • 19/06/13 06:20:02

    >>19
    この場合の旦那さんはおかしくないような…ママスタ民の夫のこと言ってるから、旦那さん以外ならなんて呼ぶんだろう。「あなたの夫は」?

    • 3
    • 19/06/13 06:15:10

    >>26きも!

    • 2
    • 19/06/13 06:09:23

    私が子供に言ってる時は何も言わないよ。
    でも私が必ず、パパー!〇〇がお片づけしないー!って言うと子供に言ってくれるくらい。
    ワガママだったら私はイライラしないから
    なぁ。

    • 0
    • 19/06/13 05:25:09

    自分で考えて子供あやすなり、私の負担が少なくなるように色々やってくれる。

    • 0
    • 19/06/13 04:48:36

    2才。旦那が「大変だ!ママが鬼になっちゃう!あ、あ、もうなりかけてる…」ってチラチラこっち見てくるから私が鬼のお面を付けて「ゴラァ!お片付けできねぇこは辛い辛い鍋に入れちゃうぞ!!」ってやって子供が泣きながら片付ける茶番をほぼ毎日。

    • 2
    • 19/06/13 04:39:18

    タイムリー…
    昨夜、野村萬斎みたく目の前を通過して、
    「母上、明日は晴れますぞ!ハーッハッハ!」
    と言い放ち「厠に行くでござる」と去りました

    いろいろと許せた

    • 8
    • 19/06/13 04:32:40

    他の部屋に逃げる。その後様子を見て出てきて、子どもに私をバカにするような事を吹き込むような奴です。

    • 1
    • 19/06/12 17:34:38

    どーどーどーどーって言って、愚痴聞いてくれる。

    • 0
    • 19/06/12 17:18:24

    「代わろうか?」って言ってくる
    そこは「代わるよ」と言ってほしい
    細かいけど気になってしまう

    • 2
    • 19/06/12 17:08:28

    なんもしない。
    スマホゲームに夢中。

    • 6
    • 19/06/12 17:06:57

    私に声かけじゃなく子供に諭す。

    • 0
    • 19/06/12 10:25:23

    旦那さんって言い方もママって言い方も気持ち悪い

    • 6
    • 19/06/12 10:23:58

    声かける前に
    手を貸してくれて「俺見るよ」って言ってくれて私は「ありがとうごめんね」と言い、一旦その場を離れる

    • 0
    • 19/06/11 01:42:29

    てめー、何切れとんだ。

    • 0
    • 19/06/11 01:34:39

    前は子供のフォローして、いっしょに片付けたり私がやることをやっておいてくれたけど、今は子供に一緒になって怒ってる。
    二人で怒ったってしょうがないという趣旨を伝えると舌打ちされる。
    なんなのこれ。あの頃の旦那なんだったの?

    • 1
    • 19/06/11 01:27:41

    私にはそんなに怒らないで?とかママ怖いよ
    娘にはママに怒られちゃうよ ママ怖いね~

    ほんとムカつく
    ママに怒られるよは何度も言うなって言ってるのに直さない

    • 2
    • 19/06/11 01:26:55

    私を笑わせてくれる
    そんで子供にもギャグ言いながら片付けさせる

    • 1
    • 19/06/11 01:22:45

    旦那も子供に早く片付けろやっていう

    • 3
    • 19/06/11 01:20:39

    とりあえず私にササっとコーヒー入れて、その後で「俺が注意していい?」って聞いてくる。

    旦那には無理だと思う事は「しなくていい」と止めて、旦那でもいけるだろうと思う事は「お願い」って頼む。
    旦那が注意してチンプンカンプンな事とか言い出すと、余計にヒートアップする場合があるから見極めが大事。

    • 0
    • 19/06/10 22:01:45

    頭ナデナデしてなだめてくれる。
    見兼ねたら、代わりに子供達に話しをしてくれるかな。

    • 0
    • 19/06/10 21:58:56

    なにがどうしたの?と、私が旦那に説明しなきゃならなくなる。それがうざい

    • 4
    • 19/06/10 21:56:04

    おっ!反抗期かー!?って言うだけ。

    • 0
    • 19/06/10 20:36:41

    肩揉んできて、よし!俺の出番や!て子供に声かけしだす。

    • 1
    • 19/06/10 20:33:00

    任せろ!って言う
    で、子供を叱る

    でもちょっとズレてるんだよね

    • 5
    • 19/06/10 20:18:38

    何にも言わないよ。
    私にも、子供にも。
    それでいいと思ってる。
    何を言われてもダメだと思うから。

    • 1
    • 19/06/10 20:17:45

    私には何もないよ。
    子供に注意するかな。

    • 0
    • 19/06/10 20:17:19

    >>1マジか…
    それはダメだわ。

    そんなうちの旦那は…
    舌打ちしてくるクソヤローですが。

    • 1
    • 3
    • 天平勝宝
    • 19/06/10 20:16:47

    「優しく言ってあげて(子供に)」って言われる。

    余計にイラつくしウザいから無視してる。

    • 6
    • 19/06/10 20:16:46

    なんも

    • 0
    • 19/06/10 20:15:16

    イライラを表に出さないでって言う。
    クソやろー

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ