大学病院が近くにない人って可哀想

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/10 18:59:53

    >>75
    歯茎の切開をしなきゃいけない治療は大学病院

    • 1
    • 19/06/10 18:56:09

    >>75
    親不知の抜歯は大学病院案件。

    • 0
    • 19/06/10 18:48:26

    大学病院へ行くほどクチの中が汚いの?
    個人歯科医院で充分に事足りる人の方が多いよ

    • 1
    • 19/06/10 18:37:10

    >>73 だけど
    大学病院の口腔外科を、保険が使える使えないで考えない方がいいよ。
    個人病院では絶対に無理な手術で大学病院に行くときもあるし、逆に最新の治療方法で手術したかったり、先生を指名したくて、個人病院を選ぶ場合もあるから。

    • 0
    • 19/06/10 18:29:19

    何だ、歯科の話か。
    都内だから大学病院でもできたけど、あえて個人病院でやったよ。
    だって、待たなきゃいけないんだもん、受け付けも日程も。

    • 1
    • 19/06/10 18:24:19

    近くにあるけどほとんど行かない

    • 0
    • 19/06/10 18:24:11

    >>69
    最初に診断された時はまだ、膵臓の細胞とって調べる方法確立されてなかったらしいの。5年たって、やれるようになったとのことでやったはいいけれど、後から聞いたらすごくリスク高い検査なんだってね。失敗すると、がん細胞が飛び散る。実際父は最終的に、膵臓癌ではあまり聞かないらしい「腹膜播種」って言う、がん細胞が腹膜に飛び散った状態になって直接の死因ではないけど死因に付属した原因になってる。5年間正常値近くまでマーカーも下がってそれをずっと維持してたのに。主治医じゃなくて、若い医者の練習台とかになったんじゃないのかなーなんて嫌なこといっぱい想像してるよ。

    • 0
    • 19/06/10 18:20:30

    かわいそうとは思わないけど、大変だろうなとは思う。
    高速4時間くらいかかるナンバープレートつけた車(複数だから引っ越しではないと思う。)みて、朝何時に家出たんだろうと思ったし。
    しかも大学病院って人が多いから簡単な診察だけでもものすごく疲れるし。

    • 1
    • 19/06/10 18:18:08

    >>63
    生検って止血うまくいかないと 大変な事になって また手術になるからって
    体調よくても 急にくるから気をつけてって言われてた。

    • 1
    • 19/06/10 18:17:02

    歯医者なら近くでいい
    腕も確かだし
    大学病院なら口腔外科に行く必要がある治療だけ
    その治療が必要で行ってるけど終わったらいつもの歯医者に戻る
    大学病院の歯科医は苦手

    • 0
    • 19/06/10 18:14:23

    大学病院の歯科って通常個人は行かないよ?

    • 1
    • 66

    ぴよぴよ

    • 19/06/10 18:12:40

    >>64

    • 1
    • 19/06/10 18:11:30

    >>63すい臓がんがもうそもそもアレだから。
    ステージ1でも無理よ

    • 0
    • 19/06/10 18:06:22

    >>58
    6年前に膵臓癌と診断されたけど、抗がん剤が合っていたのか、治療後みるみる体調戻って治療しつつ普通の生活を5年以上送っていたんだ。病気発覚の時は生検?細胞診?をしてなかったからそれやりましょうって言ってその処置後からどんどん悪くなった。抗がん剤投与100回以上やったケース、膵臓癌の診断受けてここまで回復してもったケースは珍しいと医師にもはっきり言われていたのに。レアケースで、しかも何かあってもどうせ年寄りだし、と、実験材料にでもされたのではって思っちゃってるよ正直。

    • 0
    • 19/06/10 18:03:34

    >>59
    大学病院快適だよ。患者さんにとっても、医療スタッフにとっても。
    白い巨塔は別だけど

    • 1
    • 19/06/10 18:03:25

    大学附属病院もピンキリだからね。

    • 4
    • 19/06/10 18:01:58

    虫歯ではないけど

    例えばすごい事故や、カリタスの事件みたいな、三次救急が必要な時は、やっぱりそれなりの設備や救命センターみたいなのがある大きな病院が近い方が助かる率は上がると思う

    • 1
    • 19/06/10 18:01:02

    >>46
    私 一生 大学病院だけど 全然苦ではないよ。
    しょうがない事だし

    • 0
    • 19/06/10 17:59:03

    >>57
    チームの人 全員紹介とかなかったの おかしいね。

    • 2
    • 19/06/10 17:54:29

    >>49
    それは少なからず感じた。父はかかりつけの町の総合病院から紹介されていった大学病院での処置後、それまでよかった病状がどんどん悪化して去年亡くなってしまった。あっという間だったよ。説明を聞きたいと病院に訴えても、こちらが行けないような日程ばかり提示されるし、せめて主治医が誰か教えてって言ったら、チームでやってるんで主治医とかないです、との回答。
    1周忌すぎたら絶対開示請求して出るとこ出てやる。

    • 0
    • 19/06/10 17:51:28

    >>46
    歳取ったらあなたも大学病院の世話になるよ

    • 0
    • 19/06/10 17:49:49

    とりあえず大学病院が選択肢にないほど田舎の人って可哀想ww
    歯科に限らずどんな病気でも総合病院がお手上げ状態だと大学病院に回されるからね
    大体その科のスペシャリストって大学病院勤務だもん
    電車で2時間かけて行くとか辛いよねぇ~

    まあみんなは町の歯医者に行って思う存分搾取されなさいね~

    • 0
    • 19/06/10 17:47:55

    K林大学病院の近所だけど
    得したことないや。
    救急車うるさいし。

    あっ、うちの賃貸マンションを先生や看護師さんが借りてくれてるけど。
    ゴミ分別しないしなぁ~

    • 1
    • 19/06/10 17:46:27

    >個人歯科医院には一生行かないよ

    うんうん。そういう人は来なくていいよ。
    小さな虫歯や急に痛みが出たり、差し歯や詰め物が取れて、大学病院が予約取れないから・その程度では急患では診てくれないから…って予約なしの急患でも街歯医者には来ないでね。

    • 2
    • 19/06/10 17:21:53

    定期検診でしか歯科に行ってないなぁ。
    子供も、定期検診とフッ素でしか行ったことない。

    • 0
    • 19/06/10 17:21:51

    >>50
    近所の医者で紹介状を書いてもらって行けばいいよ。

    • 0
    • 19/06/10 17:19:47

    でも初診料5000円するよ

    • 0
    • 19/06/10 17:13:44

    人体実験されるから
    行かない

    口腔外科で
    猿の組織を移植する実験を
    させてくれないか?
    と言われ
    断った。

    それ以降
    行かなくなった

    教授の研究材料にされるだけ


    大学病院は
    珍しい病気とか
    人体実験の材料を探してるだけ

    • 3
    • 19/06/10 17:12:45

    >>46
    そのコメント他の人傷つく

    • 0
    • 19/06/10 17:09:29

    口の中不健康で可哀想
    ついでに頭の中も調べてもらえば?

    • 1
    • 19/06/10 17:08:58

    大学病院が必要な人生って可哀想

    • 2
    • 19/06/10 17:08:25

    >>34あんたみたいに紹介状ないのに大学病院来る迷惑患者が大量発生してるせいで無駄に混むんだよ。たいしたことない症状で大学病院に行くな馬鹿が。

    • 2
    • 19/06/10 17:07:44

    大学病院って医療事故多いイメージ

    • 1
    • 19/06/10 17:04:59

    田舎だけど、医療センターが車で15分、大学病院が車で20分弱。以外と近いところにあるわ。でも病院の近所には住みたくないな。四六時中救急搬送のサイレンが鳴るから。

    • 2
    • 19/06/10 17:04:53

    田舎だけど、医療センターが車で15分、大学病院が車で20分弱。以外と近いところにあるわ。でも病院の近所には住みたくないな。四六時中救急搬送のサイレンが鳴るから。

    • 1
    • 19/06/10 17:04:40

    個人病院医院で手に負えない患者が紹介状持って大学病院にまわされるイメージ

    • 7
    • 19/06/10 17:04:23

    大学病院あるけど行かない。一度歯科大学で見てもらったけど個人で有名な歯医者の方が圧倒的に上手かった。

    • 1
    • 19/06/10 17:02:11

    大学病院
    紹介状がいる
    なんか、実験台みたいでいや

    • 2
    • 19/06/10 17:01:11

    主の家から一番近い大学病院はどこ?徒歩圏?

    • 0
    • 19/06/10 16:50:25

    東京は大学病院たくさんあるからね~
    やっぱり都内で良かった~
    あは

    • 0
    • 19/06/10 16:49:25

    歯科と医科は別だからなー

    • 1
    • 19/06/10 16:48:08

    >>23
    トピ文読んで理解できてる?

    • 0
    • 19/06/10 16:47:14

    >>27
    あと紹介なくても大学病院受診できるからね?
    思い込み激しい無知って恥ずかしいわねww

    • 0
    • 19/06/10 16:46:19

    >>27
    どこに出せないと書いてあるの?あなたと一緒にしないでよ~

    • 0
    • 19/06/08 12:50:09

    車で13分ぐらいの距離にあるけど、すぐ近くには住みたくないな。
    紹介状ないと受診出来ないからやっぱ重病人ぽい人も沢山いるし、あそこに沢山の人が入院してるのかと思うと見える場所には住みたくない。
    周り綺麗なマンション沢山あるけどね

    • 0
    • 19/06/08 12:43:45

    大学病院は、高度な医療を受けられる代わりに学生の教育に協力するシステムだよ。
    初診の時に、研究材料として使われることを承諾する同意書にサインしてるでしょう。

    • 1
    • 19/06/08 12:35:40

    >>26
    私、大学院生だったよ
    それで、親不知抜歯して 麻酔した針の跡10個近く全部化膿した
    腹立つわ

    • 0
    • 19/06/08 12:34:11

    微妙。
    教授って変人多くない?
    ある分野で有名な教授に診てもらったけど対応最悪だったよ。質問しても返事の最初にフフンwって鼻で笑ってバカにした話し方するし。

    • 0
    • 19/06/08 12:31:04

    学生の練習に使われる。

    • 4
1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ