日9【ノーサイド・ゲーム】

  • TV・エンタメ
  • 嘉暦
  • 19/06/08 11:27:56

7月にスタートする俳優・大泉洋(46)が主演のTBS日曜劇場「ノーサイド・ゲーム」(日曜・後9時)に、女優・松たか子(41)が妻役として出演する。

池井戸潤の同名小説のドラマ化で、大泉演じる自動車メーカーのサラリーマン君嶋隼人は上司が推奨する企業買収に異を唱え、出世レースから脱落し工場勤務とともに成績不振に陥ったかつての強豪ラグビーチームの再建を命じられる。松は君嶋の妻で、夫の理解者であるとともに尻に敷く恐妻役を演じる。
大泉に立ちはだかる常務役に上川隆也(54)が、企業買収先の社長役として歌舞伎俳優・中村芝翫(53)が演じる。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 591件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/12 00:56:46

    「ぴったんこカン★カン」で、洋ちゃん&松さんの 未公開のアドリブ合戦、 福山雅治の名前が出てきたり 面白かったww

    • 2
    • 19/10/03 17:46:53

    やっぱりダメだ
    浜畑の半笑いの演技が受け入れられない
    ラグビーの解説を真剣にしてる時はさすが元日本代表って思ったけど
    肩書きが泣くからもう俳優はやめたほうがいい

    • 0
    • 19/09/19 20:22:21

    TBSは、続きはパラビでとかないのがいいね。Huluは最悪だし、
    フジの信長コンツェルトみたいに最終回で衝撃的な展開みせて続きは劇場で!とかなくてスッキリする。

    • 8
    • 19/09/19 20:15:38

    >>574
    浜畑さん、元ラグビー日本代表主将なのよ。だから演技は棒読み。
    テツ役は俳優だけど元ラガーマン

    • 6
    • 19/09/19 20:09:53

    >>584
    見てた。
    何か見たことある子だと思ったら、
    納得したよ。

    • 0
    • 19/09/19 18:06:47

    このトピのレス初めから読んでみた。面白かったわ。

    • 1
    • 585

    ぴよぴよ

    • 19/09/19 18:00:55

    >>575
    この子「仮面同窓会」にも出てたね。
    ヤマトの子供時代の役で。
    って、観てなかったかな?

    • 1
    • 19/09/19 17:48:36

    >>575
    NHKのできないできるマン?に出ていた子だよね。

    • 2
    • 19/09/19 13:08:18

    >>578
    松たか子は作家もしくは絵本作家だと思ったのに
    (ナレーターの部分が作品だったというオチ) そこの伏線回収がなかったよね。

    • 2
    • 19/09/19 12:58:34

    最終回の櫻井翔がブスすぎてびっくりだった。

    いつも米津かかると泣いちゃうわ。始めはつまらなそうと思ってたのに気付いたら、いけーって応援してた笑

    • 5
    • 19/09/19 12:47:05

    遅れて見始めて今5話終わった
    毎回涙めになるーー

    • 0
    • 579

    ぴよぴよ

    • 19/09/19 02:20:11

    結局松たか子はなんの仕事してたんだろ。

    • 3
    • 19/09/19 02:01:05

    府中市に住んでて、近所で撮影してたのに全然見掛けもしなかったなー。ラグビー興味ないけどこれから応援したくなった。
    テツがほんとにイケメンで好きー笑

    • 5
    • 19/09/18 23:29:01

    次のキムタクは、見ないつもり。
    ジャニーズはもういい。

    • 4
    • 19/09/18 23:24:04

    右近くんの友達役の子役が色白過ぎて、1人だけ浮いていた。

    • 5
    • 19/09/18 23:15:37

    浜畑役の人、徹役の人と比べると、台詞が棒読み。
    でも、嫌いではない。

    • 7
    • 19/09/18 21:09:27

    大谷亮平が演技じゃなくて本当の監督に見えた。
    声上げるところとか、眼差しとか、見入ってしまった。
    浜畑役も凄くかっこ良かったけど、スーツ着たら急に演技下手に見えた(笑)

    • 13
    • 19/09/18 20:29:20

    >>568
    知らなかったー!

    • 0
    • 19/09/18 20:28:50

    >>563
    池井戸作品って、男性ファン多いですよね

    • 1
    • 19/09/18 20:20:54

    原作だとアナリストの女性、係長?くらいに昇進するんだよね。
    君嶋さんの置き土産で。

    • 0
    • 19/09/18 07:54:25

    川田さんって結局1回しか出てないの?

    • 2
    • 19/09/17 22:10:28

    やっと最終回の録画観たーー
    即出だったらごめん(^人^)
    大泉さんが上川さんの部屋に行った時、壁に馬と鹿のジャケットの絵飾ってあったねー
    小3の息子がみつけたー

    • 7
    • 19/09/17 14:09:16

    >>565 世良さんとサングラスかけて乗り込んで世良さんの言葉繰り返してる
    真一さん
    戦後会いに来て要潤の靴をはいて帰った真一さん

    • 0
    • 566

    ぴよぴよ

    • 19/09/17 13:22:35

    >>564
    まんぷくの役よかったよねー
    ラーメン真似されて、相手の社長に激怒してるシーンが好き。

    • 3
    • 19/09/17 13:13:06

    >>558
    まんぷくの役も良かったよー。

    • 3
    • 19/09/17 13:01:55

    夫が大学時代ラグビー選手だった。
    こどもにやらせたいかと言ったらNoと言われたよ。
    それだけケガも多いし体が頑丈でないとできないスポーツなんだろう。
    大泉洋主演で、最初はどうなるのかと思ったが、見ごたえがあった。
    特に夫はのめりこんでみていた。

    • 8
    • 19/09/17 12:55:41

    >>557
    うちはチケット惨敗したよ
    大阪会場だけどね
    他の会場はわからない。チケット買えたらいいですね。

    • 1
    • 19/09/17 12:53:53

    >>560またキムタクかよ!いい加減にしろ!

    • 8
    • 19/09/17 10:37:40

    >>406
    視聴率

    第10話(最終回)

    13.8%

    平均 11.82%


    ◆次回作(10月20日~)

    「グランメゾン東京」

    木村拓哉
    鈴木京香
    玉森裕太(Kis-My-Ft2)
    尾上菊之助
    及川光博
    沢村一樹


    ★原作 なし

    ★脚本 黒岩勉
    「メゾン・ド・ポリス」(高畑充希)
    「モンテ・クリスト伯」
    (ディーン・フジオカ,大倉忠義)
    「貴族探偵」(相葉雅紀,武井咲)
    「ようこそ、わが家へ」(相葉雅紀,有村架純)
    「謎解きはディナーのあとで
    レギュラー/スペシャル/劇場版」(櫻井翔,北川景子)
    「dinner」(江口洋介)
    「重要参考人探偵」(玉森裕太)
    「悪と仮面のルール」(玉木宏)
    「僕のヤバい妻」(伊藤英明,木村佳乃)
    「サムライせんせい」(錦戸亮)
    「すべてがFになる」(武井咲,綾野剛)
    「よろず占い処 陰陽屋へようこそ」(錦戸亮)
    「オーパーツ」(丸山隆平)
    「ストロベリーナイト」(竹内結子)
    「ライアーゲーム
    SEASON2/劇場版2作」
    (戸田恵梨香,松田翔太)
    「黒執事」(水嶋ヒロ,剛力彩芽)
    「上流階級~富久丸百貨店外商部」(竹内結子)
    「ONE PIECE
    FILM GOLD/ハートオブゴールド」(アニメ)
    「GANTZ:O」(アニメ)
    「探偵物語」(斎藤工,二階堂ふみ)
    「累-かさね」(土屋太鳳,芳根京子)


    ★主題歌
    山下達郎「RECIPE」
    (発売未定)

    • 0
    • 559

    ぴよぴよ

    • 19/09/17 10:30:02

    >>556
    この役はかっこよかったよねー
    逃げ恥では竹野内の出来損ないみたいな棒演技だったのに

    • 6
    • 19/09/17 09:11:19

    このドラマを機にワールドカップ観戦行こうかな。チケットまだ取れる?

    • 2
    • 19/09/17 09:09:30

    監督役の大谷亮平のかすれ声が好き
    しかも私より歳下だった…

    • 4
    • 555

    ぴよぴよ

    • 19/09/17 04:48:03

    >>547
    私は紅白、キャンドルの演出含めて
    鳥肌たったよー
    生で歌ってあのクオリティって
    すごい。最近の曲だと「海の幽霊」をイヤホンで聴いたら泣きそうになる。ドラマの話じゃなくてすみません

    • 1
    • 19/09/16 19:57:41

    コーチ役の天野さん、伊東美咲の元カレだったんだね。その頃から比べるとすごい痩せてて同姓同名の人かと思ってた

    • 2
    • 19/09/16 19:21:58

    櫻井翔が腹話術の人形みたいで笑った。
    別に無くても良いシーンだったけど。

    • 15
    • 19/09/16 19:13:28

    ラグビーは好きだから時々観てるけど、
    このドラマのラグビーシーンは本物と同じくらい迫力があった。
    もう、ドラマ観ながら「行け~っ!」なんて声出して応援しちゃったよ。
    涙あり、笑いありの本当に良いドラマだった。
    終わっちゃって寂しいな。

    • 13
    • 19/09/16 15:00:47

    >>548
    ラグビーは特にね。
    紳士のスポーツだから

    • 2
    • 19/09/16 14:38:39

    ラグビーとアメフトのルールの違いがよくわからない…

    ラグビーは防具がない分
    本当に体をはったスポーツですね。

    • 2
    • 19/09/16 14:35:17

    試合後
    サイクロンズ と アストロズ
    供に称えあっている姿が良かった~

    スポーツのこういう場面、いいよね。

    • 11
    • 19/09/16 14:32:31

    紅白では米津玄師の良さが、
    イマイチ分からないと思っていました。

    このドラマで「馬と鹿」
    凄く良かったです。

    • 5
    • 546

    ぴよぴよ

    • 19/09/16 02:05:38

    「ノーサイド・ゲーム」の最終回が放送され、同じ池井戸潤氏原作で同局系で放送された「下町ロケット」に登場した「帝国重工」が“スポンサー”で登場した。

    最終回ではアストロズが、リーグ優勝を懸け最終戦で宿敵・サイクロンズと全勝対決に挑んだ。

     満員の球技場の中、スポンサー旗の中に「帝国重工」の文字が映し出されると、ネット上には「スタンドのスポンサー名の中に帝国重工が―」「このプレミアリーグって帝国重工も協賛なのか」「こ、これは『下町ロケット』の帝国重工~~~」「帝国重工発見!アトランティス発見!アイチモータース発見!」など盛り上がっていた。

    (2019年9月15日 22時19分スポーツ報知)

    だって!知らなかったー

    • 5
    • 544

    ぴよぴよ

    • 19/09/16 01:17:07

    米津玄師の曲は深いな。
    良いシーンで流れてグッときたよ。

    • 21
    • 19/09/16 00:47:04

    浜畑さんのセリフ「あなたに会えてよかった」みたいなやつ、役柄のGMじゃなくて 大泉洋ちゃんに言ってると思うと、さらに泣ける…
    洋ちゃんも、アストロズ解散するの 寂しかっただろうなー

    • 10
1件~50件 (全 591件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ