詐欺師に詐欺師って言ったら怒ったの

  • なんでも
  • 天平
  • 19/06/06 17:31:46

おば宛に変な電話がかかってきたので
スピーカーに切り替えて
話聞きながら言われた言語検索したら
振り込め詐欺だとわかったのですが、
そこまでの会話が
『契約してないとか知らなかったじゃすまないんですよ!』
とか、
なんにも悪くない叔母に凄い上からでムカついたので
うるさいんだよ詐欺師!!( `ω´ )
って口挟んだら
『名誉毀損です!未納分とあわせて訴訟手続に入りますよ!』
と言われたので
すれば!と言っておきましたが
詐欺師に詐欺師って言っても名誉毀損じゃないですよね?(´・ω・`)事実ですもん

電話番号固定電話からだったし
会話録ってるので警察に届けようかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/06/06 21:58:59

    >>6
    身内が怖がってたら
    腹立ちますね!

    • 0
    • 19/06/06 19:57:36

    >>5
    私も主と同じ事言ってるわ

    • 1
    • 19/06/06 19:54:52

    こんばんは。主です

    名誉毀損ですっていう音声聞いたとき
    お巡りさんたち
    ふふっ、って言ってました。
    問題ないっぽいです

    まず何も届かないし、
    万が一届いても間違っても届いたものに書いてある連絡先には連絡しないでくださいと言われましたよ


    私が言うのも何ですけれど皆さんは落ち着いて対処してください( ̄∀ ̄)

    • 1
    • 19/06/06 18:31:27

    警察へ
    なにが訴訟だ
    唯一、訴訟って言葉しか知らないんだろ
    とことんいじめてやれー

    • 2
    • 3
    • 天平宝字
    • 19/06/06 18:29:55

    本当のことだからって状況によっては名誉棄損は成立します。ただ、「公然と」にあたるかどうかが問題です。

    • 1
    • 19/06/06 18:27:36

    図星つかれたら怒ると思うけどまず事実確認。

    • 1
    • 19/06/06 18:26:16

    事実だからといって名誉棄損にならないということにはなりませんよ?この場合は適用されませんが。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ