うちの子うどんしか食わねー笑

  • なんでも
  • 応保
  • 19/06/05 18:30:32

米を食べない1歳。
いっつもうどん。
米もパスタも、べーされる。
もう開き直ってうどんでいいかしら。
朝はパン。昼は保育園で米を自分でパクパク食べるらしい。
保育園では優等生。
家ではずっと怒ってる。。。
いつも米炊いても食べないからうどん茹で直す。おかずは食べるんだけどね。もうやになったーー。
明日から毎日うどんはやばい?

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 166件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/05 18:31:44

    うどんの具とか味を変えてあげれば良いんじゃない?
    まぁそのうちうどん以外も食べるようになるよ。

    • 0
    • 19/06/05 18:32:16

    食べないから、うどんを茹でる貴方が悪いんじゃないかしら?
    食べないならあげなければいいのよ。
    あまやかしっていうの。

    • 8
    • 19/06/05 18:32:33

    1歳で保育園かぁ

    • 4
    • 19/06/05 18:33:54

    毎日うどんブームって結構通る子多くない?うどんの次はラーメンだよ?

    • 9
    • 19/06/05 18:34:50

    あっ、朝はパン食べれてるじゃない
    夜ぐらい良いじゃん

    • 2
    • 19/06/05 18:36:11

    小麦アレルギーになったら何食べるんだろう

    • 2
    • 19/06/05 18:37:27

    保育園でしっかり食べてるなら大丈夫じゃない?
    おかずは食べるの?

    • 2
    • 19/06/05 18:39:45

    ご飯にふりかけかけたり
    炊き込みご飯や混ぜご飯にしてみたら?

    • 1
    • 19/06/05 18:40:00

    おかずを食べてるんだったらいいと思うけど。別にお米食べなくてもいいよ。

    • 2
    • 19/06/05 18:43:04

    あるあるだよー!大丈夫大丈夫。
    開き直ってしばらくうどん生活すればいいよ。そのうちあきたら他のものも食べるようになるよ。

    • 3
    • 19/06/05 18:45:09

    うちも1歳後半から1年くらい、米しか食べなかったわ。
    麺類や粉物は拒否られ、オカズはポークピッツか煮物のジャガイモしか食べなかった

    • 0
    • 19/06/05 18:45:39

    うちもそれ

    • 0
    • 19/06/05 18:46:51

    頭は悪くなるけど、いいんじゃない?
    もとより良くなさそうだしね

    • 1
    • 19/06/05 18:47:02

    その頃って何かしら食のブームがあるよね。

    うちの上の子は白米、真ん中の子はパンとトマト、末っ子は麺類しか食べてくれない時期があったよ。
    真ん中の子なんて、おかずすらも食べてくれなかった。

    保育園できちんと食べてて、おかずは食べてるなら大丈夫だと思うけどなぁ。

    • 2
    • 19/06/05 18:47:25

    好きなキャラのふりかけ自分でかけさせたら食べるようになったよ。
    別にうどんでいいと思う。

    • 0
    • 19/06/05 18:48:01

    うちもそうだったよ!ご飯噛むのが疲れるんじゃない?ポロポロするし。幼児の食事にイライラしたり悩むことあるけど、振り返れば忘れるくらい小さなことよ。毎日、うどんでも全然O.K.だよ!

    • 0
    • 19/06/05 18:48:42

    毎日うどんでいいよ。
    一時的なものでそのうちうどん忘れたみたいに何でもたべるようになるから

    • 0
    • 19/06/05 18:50:53

    外で頑張ってるから言えで甘えてるんだよ!!

    と、言ってやりたい所だが1歳がそこまで気を遣うもんだろうか…??
    気を遣ったとして、こんな手段を使うものだろうか…??

    • 0
    • 19/06/05 18:51:14

    うちは半年前にふりかけごはんしか食べなかったからそれだけあげ続けてたら飽きたのか最近食べる種類増えたよー
    現在2歳ちょうど

    • 0
    • 19/06/05 18:52:59

    >>18
    使うと思う、考えてではなく本能で

    • 1
    • 19/06/05 18:57:17

    >>20
    ふむ。本能か…なるほど。



    主!!
    外で頑張ってるぶん母ちゃんに甘えてるだけだ!!
    大丈夫だ。存分にうどん食べさせてやれ!

    • 1
    • 22

    ぴよぴよ

    • 19/06/05 19:05:59

    1歳なら食べることの方が大事だから、気にしなくていいよ。
    保育園で出されたもの食べられてるなら、家では好きなの食べてほしい。

    • 0
    • 19/06/05 19:07:48

    >>1
    焼うどん、味噌煮込み、めんつゆとかかな。
    毎回野菜はいっぱい入れてる。

    • 0
    • 19/06/05 19:07:49

    毎日うどんで良いさぁ。フォロミも忘れずに!

    • 0
    • 19/06/05 19:08:11

    >>2
    えー食べないと心配で結局あげちゃう。それがダメなのか?

    • 1
    • 19/06/05 19:08:30

    >>4
    うちも来るかな笑

    • 0
    • 19/06/05 19:08:53

    >>6
    ほんとにねー。

    • 0
    • 19/06/05 19:09:23

    >>8
    それもだめなのよ。
    アンパンマンカレーなら食べるけど頻繁にあげたくないしね。

    • 2
    • 19/06/05 19:09:42

    >>9
    まぁ外国の子は米そんな食べないもんね笑

    • 1
    • 19/06/05 19:09:59

    >>10
    ほんと?
    一人目だから心配で(><)

    • 0
    • 19/06/05 19:10:24

    >>7
    保育園ではモリモリ食べるんだってさ。お米が美味しいのか?おかずは食べる!

    • 0
    • 19/06/05 19:10:43

    おー、うちの子もうどんだけで大きくなったようなもんだよ。おかずも全く食べなかった。小学生になっても好き嫌いは多いけどなんとか人並みに育ってるよ。

    • 0
    • 19/06/05 19:10:52

    >>11
    米しか食べないも大変だね。うちと逆だ。

    • 0
    • 19/06/05 19:11:04

    >>12
    おなじでうれしい

    • 0
    • 19/06/05 19:12:17

    >>14
    ブームなのかな。もともと米はあんまり好きじゃなかったんだけどね。
    保育園はいつも完食。なんなら米もおかわりするくらいなんだよー。

    • 0
    • 19/06/05 19:12:42

    >>15
    ふりかけ自分で、かけるか。
    アンパンマン やってみようかな!ありがと!

    • 0
    • 19/06/05 19:13:05

    >>16
    ほんと?
    いつか米も食べるようになる?好きになってほしいな。

    • 0
    • 19/06/05 19:13:28

    >>17
    その言葉を信じたい!ありがとう!

    • 0
    • 19/06/05 19:13:48

    うちの一歳はおかず食べないよ笑
    いつもあんかけ丼みたいにして混ぜてあげてる。一番好きなのはパンだし

    • 0
    • 19/06/05 19:14:52

    >>18
    うちではいつも怒ってるし、ぎゃーぎゃー言ってるのに保育園ではご飯も食べるしいつもニコニコ。優しいって言われるの。信じられない。
    1歳半でこんな使い分けられるんだってびっくりしてる。

    • 1
    • 19/06/05 19:15:34

    >>19
    そっか、逆にあげまくって飽きさせる作戦もあるね。

    • 0
    • 19/06/05 19:16:46

    >>23
    ありがとう。美味しく食べることが大事だよね。

    • 0
    • 19/06/05 19:17:24

    うちの子最近素麺しか食べないよ

    • 2
    • 19/06/05 19:19:59

    家でいい子ちゃん、保育園で荒れ狂うって子の方が問題あるし、毎日うどんでも死にゃーしない!大丈夫!ママがんばってる!!!

    • 2
    • 19/06/05 19:21:07

    上の子は食べるまで他の物出さないようにしたら、夜になってやっと食べてそれから何でも食べるようになった。
    下の子は丸一日食べなくて、次の日低血糖になってて入院したから諦めて毎日好きな物食べさせてた。
    今二歳すぎだけど、少しずつ他の物も食べるようになったよ。
    保育園でちゃんと食べてるならいいと思う。
    気休めだけど、青汁や野菜ジュースあげてみるといいかも。

    • 0
    • 19/06/05 19:22:25

    餓死しなきゃいいんだかは、うどんでオッケー
    いつかは食べるようになるさ

    • 3
    • 19/06/05 19:30:14

    うちはその頃バナナばっかりだった。たまーに米も食べてたけど
    そのうち飽きたみたいで一口も食べなくなった。小学高学年になった今も一口も食べてくれない。

    • 0
    • 19/06/05 19:32:17

    うちも偏食あるわ。同じく1歳。外でお友達がいると食べるわ。家だと投げられて終わる。

    • 0
    • 19/06/05 19:34:31

    >>32
    じゃあ大丈夫!
    主の子偏食そんなひどくないし、結構食べる方じゃない?

    • 0
1件~50件 (全 166件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ