うちの子うどんしか食わねー笑

  • なんでも
  • 応保
  • 19/06/05 18:30:32
米を食べない1歳。
いっつもうどん。
米もパスタも、べーされる。
もう開き直ってうどんでいいかしら。
朝はパン。昼は保育園で米を自分でパクパク食べるらしい。
保育園では優等生。
家ではずっと怒ってる。。。
いつも米炊いても食べないからうどん茹で直す。おかずは食べるんだけどね。もうやになったーー。
明日から毎日うどんはやばい?

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 166件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/06 11:55:32
    可愛く野菜を型ぬきしても、混ぜさせても、何通りかのパターンの同じものしか食べてくれなかった。なのに、保育園では主の子と同じく食べる。
    徐々に食べられるものも増え、現在中学生。
    体は大きいし、あの時あんなに悩んだ偏食はなんだったのって位、よく食べる。今では笑い話。
    心配いらない。食べれるものを食べさせてほしい。

    • 1
    • 19/06/06 11:46:56
    >>46
    あなたはおかしい。

    • 0
    • 19/06/06 11:38:00
    それくらいの頃は、食べむらあるのが普通だから、食べられる物を食べてたらいいよ。

    • 0
    • 19/06/06 11:34:55
    麺類食べられる子は楽だよね。
    うちの子ご飯も好きだけど
    ラーメン、パスタ、そば、うどん
    好きだから楽。

    • 0
    • 19/06/06 11:12:50
    塩分があるからねぇ
    減塩の麺にしてあげたら?

    • 0
    • 19/06/06 11:11:01
    うちも2人とも1人でスプーンフォーク持って食べるようになった頃から好き嫌いするようになった。2人とも好みは少し違うしご飯はまだたべるけど野菜ほぼ全然食べない子だったよ。
    相談にも何度か行って気分で食べる日があるかもしれないから出し続けてと言われた。
    捨てたり残り食べるのはかなりストレスだったけどね。
    うちの子は幼稚園でもなかなか食べなかったけど年中組くらいからこの味付けなら食べれたって自分から言うようになって家でも給食真似して作ってみたり…まだまだ苦手なものは多いけど少しずつ食べる野菜が増えてきた。
    私も正直大人になってから食べられるようになったものもあるし…いつか食べるようになるかなーと気長に待ってます。

    • 0
    • 19/06/06 11:04:26
    >>158
    毒親

    • 2
    • 19/06/06 10:59:34
    うちの子は6ヶ月半で離乳食初めたけど何も受け付けてくれなくて上の子たちのパンだけは食べたがるからあげたらすごい食い付きよくて。
    色々あげたけど結局食べるのはパンのみ。
    かぼちゃやバナナ練り込んだりトーストには手作りのジャム塗ったり。
    ハンバーグは食べないのにそれをパンで挟んでバーガーにすると食べる。
    チーズは食べないけどピザトーストなら食べる。目玉焼きも食べないけどハムエッグトーストなら食べる。野菜は刻んでも煮ても焼いても受け付けられないらしく食べれない。
    サンドイッチのレタスやトマトは抜く。
    おかずや白ご飯なんて完食できたことなし。
    給食はパンが多かったから良かった。
    ご飯の日はあらかじめ朝多目に食べて下校してからパン食べてた。
    でも問題なく育ったよ。
    因みにうちの母と妹がこの子と全く同じ食生活だけど至って健康。

    うどん、いいじゃん。何が不安なの?

    • 0
    • 19/06/05 22:42:45
    男、3歳半、お米とうどんとトマトとウインナーしか食べない。
    うどんも肉も魚も何も食べない。
    いつか笑い話になると思って、炭水化物食べてればいいやって気持ちでいます。

    • 2
    • 19/06/05 22:37:55
    うちの一歳半もです。保育園では野菜や肉を食べてるらしいけど、家では全く食べません。キャベツを何も混ぜずにそのまま食べていたと聞いて驚きました。保育園では良い子であろうと頑張ってるのかなー。周りに影響されてるのかなー。不思議です。

    • 0
    • 19/06/05 22:34:31
    うちの子は3歳ぐらいまでトマトとキュウリとふりかけごはんしか食べなかった。
    でも今高校生だけど何でも食べるし大きく育ってるし大丈夫。
    だからうどん生活でもいいと思う!

    • 2
    • 19/06/05 22:03:58
    一歳で優等生て凄いな

    • 3
    • 19/06/05 21:59:19
    そんな時もあるさ。

    • 1
    • 19/06/05 21:58:04
    >>46 野菜ジュースなんて砂糖たっぷりよ…

    • 0
    • 19/06/05 21:57:13
    うちの子もかなりの偏食で毎日毎日なに作ったら食べてくれるかな。って考えるけど神経質になりすぎて疲れた。心配になって保健師に相談したら食べないよりマシだと思ってとりあえず食べれる物あげて
    無理矢理たべらせたら逆に食べるのを嫌がるよ!って言われてからストレスになってたものが軽くなったよ!

    • 0
    • 19/06/05 21:48:25
    しょーがないよ

    • 0
    • 19/06/05 21:42:21
    なんでそんなにおこめにこだわるの?日本だけだよ米食いまくってるの。パンでもうどんでも同じ!

    • 0
    • 19/06/05 21:39:33
    チャーハンとかもだめ?
    辛いけど、いつか終わりが来るからね

    • 0
    • 19/06/05 21:39:24
    >>144
    ママスタくらいよくない?

    • 2
    • 19/06/05 21:38:56
    1歳半健診でで白米と人参とコーンしか食べないって相談したらこだわりが強いからと要観察になったわ。
    ここ見て偏食の子が多くてちょっと安心した。

    • 2
    • 19/06/05 21:38:17
    >>144
    ううん、そんな言葉づかいしてないよー笑

    • 2
    • 19/06/05 21:37:34
    東北地方は味付け濃いから、糖尿高血圧多いんだってね。うどんばっか食べてて糖尿にはならないでしょ。味付けじゃない?

    • 0
    • 19/06/05 21:36:27
    食わねー笑 って…
    普段そんな言葉遣いで子供育ててるの?

    • 2
    • 19/06/05 21:35:40
    >>139
    大人が美味しそうに食べてれば、そのうち偏食もなくなると思うけどな

    • 0
    • 19/06/05 21:35:22
    >>130
    とりあえずあなたが香川のこと出してきたんだから詳しく説明しなよ。
    自分で調べろとかあなたもよくわかってないんでしょ?
    なぜ香川が糖尿多いのか。
    香川の人毎日うどん食べてる人なんてそんないないと思うけど?

    • 2
    • 19/06/05 21:33:36
    >>113
    はっ?
    うどん食べてるからなんですかー?
    ちゃんと詳しく説明してくんないかな?

    • 2
    • 19/06/05 21:33:31
    >>136
    大好きで小学生の頃スパ王のたらこスパばっか食ってた

    • 0
    • 19/06/05 21:32:46
    成長するにつれて偏食を克服する子は当然いるけど、大人になっても好き嫌いが多い人ってやっぱり小さい頃から偏った食生活をしていた人が多いよ。
    食べないのは仕方ないけど、だからといって食べないから食べるものしか用意しないってのは違うと思う。食べなくてもきちんと用意すべきだよ。そうしているうちに昨日は食べなかったものを今日は食べてるというような成長を見ることも出来る。
    仕事しながらは大変だろうけど食べる食べないに関わらずなるべく色々な食材、味を用意してそれに慣れさせてあげてね。

    • 1
    • 19/06/05 21:32:07
    私ならうどん茹でなおさない。
    そのままご飯食べてもらう。

    • 2
    • 19/06/05 21:31:43
    あ、ちなみに言葉を話せないうちは偏食気にしなくて大丈夫ってサポートセンターで言ってたよ。

    • 1
    • 19/06/05 21:31:05
    >>129
    保育園では頑張ってるもんね!過去レス読んだらおかず食べてるみたいだし、お米がうどんになっただけだしね。ブームはいつか過ぎ去るよ!
    大人でもハマって同じの食べ続けることあるしねー。
    私つい最近までUFOのたらこスパバージョンにハマって見つけては買ってお昼にひたすら食べてたわ(笑)

    • 3
    • 19/06/05 21:30:08
    そのうち食べるよ。
    今はうどんでいいじゃん、一生うどんしか食わないわけじゃないし。
    楽しく食事しよーぜ。

    • 9
    • 19/06/05 21:29:55
    うちの子たちも2歳くらいまでうどんうどんうどんで、栄養大丈夫か私がノイローゼになってた。。今6歳だけど、野菜もなんでも食べる子になったから大丈夫だよ。保育園の食事で栄養摂ってれば充分。

    • 1
    • 19/06/05 21:29:48
    >>131
    荒らすなカス

    • 0
    • 19/06/05 21:29:34
    うちの子もそうでした!いま3歳だけどパンはほとんど食べない…。もう饂飩でも食べてくれれば良しって感じでやってました(笑)お菓子でお腹いっぱいにしてるわけじゃないしですし、大丈夫だと思います!
    ちなみにうちの子はアンパンマンのふりかけでおむすび作ったら食べてくれました。もし試していらしたらごめんなさい。お役に立てますように。

    • 2
    • 19/06/05 21:28:20
    >>125
    香川県民糖尿病でググれやカス

    • 0
    • 19/06/05 21:26:59
    >>125
    日本語それしか知らないのね。
    バイバイ
    ちゃんとうどん県調べて出直せや。

    • 0
    • 19/06/05 21:26:24
    ダメだ!返信が追いつかない笑
    息子は1歳半です。
    うどんは食塩0を使ったりして一応気をつけてます。

    米食べなくて私、怒ったりしてるな。
    保育園で頑張ってるのに、ひどい親だ。
    たしかに母親がニコニコしながら食べるのが1番だよね。反省。

    色々な意見があるけど、イライラするのも怒るのも嫌だから明日からうどんが主食にしてみようかな。

    とりあえず私だけじゃなくてお母さんってみんな食べる食べないで悩んでるんだなと思った。
    みんな頑張りましょう。

    • 0
    • 19/06/05 21:25:45
    >>124
    混ぜご飯の方が作りやすいよ。少ない量から作れるから。

    • 0
    • 19/06/05 21:24:18
    まだ1歳ならいいんじゃない?でもうどんの中に野菜めっちゃ入れまくるけど。一応食べなくてもうどんの他に小鉢何品かは出すかな。
    大きくなってもずっとうどんしか食べてない子なんていないし、保育園なら食べてるから、家では大好きなうどんを堪能してるんじゃないかな?
    うちも今1歳8ヶ月で食べムラすごい。でも毎回怒るのも可哀想だし、ご飯の時間嫌いになって欲しくないから、たくさん色んなおかず作ってどれか娘にとってヒットするものがあればいいわくらいに思ってる。
    上の子も食べムラあったし好き嫌いも多かったけど、小学校上がって好き嫌い一気になくなった。きのこ以外ならほとんど食べる。

    • 1
    • 19/06/05 21:23:58
    いいよ。
    どんどん変わっていくから。
    うちもうどんブームに始まり、納豆ご飯ブーム、食パンブームとか自分の中で流行りがあるみたい。

    • 0
    • 19/06/05 21:23:32
    >>122
    コイツ何言ってんの?

    • 2
    • 19/06/05 21:23:04
    >>90
    炊き込みご飯あんまりやったことないから
    こんどやってみようかな。
    なんだか、残念な結果になりそうな気もするけど笑
    ありがとー。

    • 0
    • 19/06/05 21:23:00
    そういえばうち、納豆巻き、喜んで食べてたわー
    ひきわり納豆で作るやつ。
    母親の私は納豆嫌いなんだけど。子は大好きらしい。

    • 0
    • 19/06/05 21:22:58
    >>118
    日本語読めないのかな?笑

    • 2
    • 19/06/05 21:21:37
    >>88
    人それぞれ悩みがあるのね。
    みんな食べないものってあるんだな。
    不安になるけど気にしすぎないのも大切かもね!

    • 0
    • 19/06/05 21:20:37
    1歳何ヵ月なの?
    1歳前半だとちょっと早いかもだけど後半ならラップにご飯乗せたのと海苔を用意して子供に握らせると遊び感覚で食べるよ。

    • 0
    • 19/06/05 21:20:22
    >>113
    気持ち悪い人

    • 2
    • 19/06/05 21:19:36
    >>113
    コイツ何言ってんの?

    • 3
    • 19/06/05 21:19:04
    香川県民は朝昼晩と三食うどんでも良いくらいのうどん好き!

    • 1
1件~50件 (全 166件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ