放置子でマナーが全然出来てない娘の友達

  • 小学生
  • 長享
  • 19/06/02 23:22:27

小5。ママはシンママ
・靴のかかとを踏む、脱いでも揃えずに放置
・スパッツ履かない(普段から生パン)
・握り箸、肘たて、片膝、片手を添えない
・癇癪あり、我が強い、髪染め

放置子はマナーが全然出来てない子多いよね
ママは全然注意してないし…
学校でも問題児

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/08/22 08:02:59

    >>26いるいる。カッコイイとでも思ってるのかね・・・

    • 0
    • 19/08/22 07:25:55

    シングルじゃなくて、そういう子供いる
    相手は、ママ友達が多い
    他のママ気にならないのかな

    • 2
    • 19/08/22 07:24:34

    人の庭に入り込む
    遊びだすと異様に騒ぎ出す
    人を巻き込む
    無駄に大人に話し掛ける
    何度注意しても繰り返す

    接しながら判った事はこの子がというより私自身がどこかで線引きをしなくてはいけないと思 い他人近所にも判るようにきっぱり叱るように注意しました

    • 1
    • 19/08/20 12:17:41

    >>16追い出せ追い出せそんなの!なんで許してるの?そんなだからタゲられるのよ。

    • 0
    • 19/08/20 12:15:47

    >>16いやいや、時間きたら追い出せよ

    • 3
    • 19/08/20 12:15:37

    >>16
    許すあなたもあなたよ。

    • 1
    • 19/08/20 12:13:35

    >>16
    中学受験して縁切らないの?
    そんなのとツルるのはナシ

    • 0
    • 19/08/20 12:11:33

    >>16それ、容認したあなたも悪いわよ? 責任もって最後まで世話しな。

    • 2
    • 19/08/19 19:42:56

    シンママに限らず、母親が仕事してたり、下の子のお世話で上の子放置の家庭の子はみんなこれに近いよ。

    • 4
    • 19/08/19 19:35:28

    高学年になってもそういう問題児と気が合うっていう方が心配だな。

    • 1
    • 19/08/19 19:21:48

    >>16親と連絡取れないんなら児童相談所に通報

    • 1
    • 19/08/19 19:15:35

    6年娘の友達
    遊ぶのは 構わないが 何故 午前中とか 昼ご飯の時間とかに来るのか?
    親は離婚して 父と姉がいる
    この間は 1週間くらい 平気で我が家に連泊した
    今日も こんな時間に 我が家にいますが?
    雨降ってたから 帰れない?ウンザリ
    暴風雨じゃないから帰ればいいのに
    娘も 考えろ
    常識なさすぎだから 正直 遊んで欲しくない

    • 1
    • 19/08/13 12:57:34

    >>11
    害ある大人に育ちそうだよ。

    • 1
    • 19/08/13 12:55:19

    類は友を呼ぶのかな?

    • 1
    • 19/08/13 12:54:41

    生パン今流行ってるよね
    バルミューダのトースターだと中はしっとり、外はカリカリで美味しく焼けるらしい

    • 1
    • 19/08/13 12:53:13

    ご飯一緒に食べてんの?
    何でご飯時のマナーの悪さも知ってるの?

    • 1
    • 19/08/13 12:52:03

    それぐらいなら害なさそう

    • 0
    • 19/08/13 12:51:24

    小5で癇癪?発達障害ありそうだけどどうなんだろろう?
    靴や食べ方は他人の子でも我が家では注意しちゃう。

    • 0
    • 19/08/13 12:45:40

    私はこちらに相談しました。
    0120-007-110
    子供相談SOS

    そのあと児相に相談しました^_^

    • 0
    • 8

    ぴよぴよ

    • 7

    ぴよぴよ

    • 19/06/03 15:09:10

    そんな子と友達なんだね…。

    • 14
    • 19/06/03 15:08:30

    こりゃ直接そのママに言わなきゃね。
    言われなきゃ相手のママも分からないのよきっと

    • 3
    • 19/06/03 13:56:10

    生パンは個人の自由

    • 6
    • 19/06/03 08:00:13

    だから?

    • 4
    • 19/06/02 23:26:57

    生パン笑

    • 3
    • 19/06/02 23:24:38

    で?

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ