卒園した幼稚園にランドセル見せに行った?

  • 小学生
  • 宝治
  • 19/05/31 10:06:49

校区外だし、行くならバスか車になるから卒園してまだ一度も行ってない
幼稚園に近い人や下の兄弟いる子とかは行ったみたいだけど、誘い合う相手もいないし
同園会や園の運動会に行くくらいかな
卒園してから皆結構行くものなのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/05/31 12:14:11

    たまたま下校の時に先生とすれ違って
    涙うるうるされたみたい 笑

    • 0
    • 19/05/31 12:05:39

    うちの園は毎年見せに行くのが当たり前になってるみたい。その年に他の園へ行った先生でもわざわざランドセルと制服姿を見るために来てくれるし、園もお茶とお菓子を準備して待っててくれる。

    • 0
    • 19/05/31 12:01:14

    行ってない。うちは、少し遠くの幼稚園に行っていたんだけど、昨日偶然に幼稚園バスが下校中の子供とすれ違って先生が気がついて手を振ってくれた。ランドセル姿、3年生になって初めて見せる感じになった。トピズレだけど、うちの子を覚えててくれたことがうれしい。

    • 1
    • 19/05/31 11:53:46

    >>28
    店じゃなく見せ、でした。

    • 0
    • 19/05/31 11:53:18

    車で通りすがりにーみたいな感じで言ってもいいんじゃない?入学式の帰りに綺麗な洋服とか制服を着て店に行く人が多いと思うけど普段に行っても喜んで貰えると思うよ。
    うち小学校の卒業式にも袴見せに行ったけどあいにくよく知ってる先生は遠足で留守だったけど当時いた先生をみんな呼んでくれて園長先生も出てきてくれたからみんなで写真撮ったよ。

    • 0
    • 19/05/31 11:36:46

    どんな用事であれ、卒園した子たちが顔出してくれると
    やっぱり嬉しいもんなんだってさ。(幼稚園教諭・談)

    保育時間中とか、登園・降園時はバタバタするから
    困るけど、園児が帰った後とかの短時間だったら
    いいんじゃないかな。

    • 2
    • 19/05/31 11:05:49

    あれ社交辞令だよなーと思ってたけど入学式帰りに通りがかったら既に何人かいて先生に呼ばれたから入ったよ。

    • 0
    • 19/05/31 11:03:41

    ランドセル見せに行く人はいないけど、同窓会が数年に一回あって、毎回90%以上の参加率。

    小学校の運動会には幼稚園の先生が毎年見に来るよ

    • 2
    • 19/05/31 10:59:51

    小学校の隣が幼稚園だからわざわざ見せには行ってないなぁ。靴箱で幼稚園の先生が通ることもあって、朝何度か会えてる

    • 1
    • 19/05/31 10:57:59

    小学校の裏が幼稚園だけど行かなかったよ。
    でも園のブログ見たら5~6人の子は行ったみたい。
    「卒園児が来てくれました!」って記事があった。
    うちは下の子がまだ在園してるから、下校時間と降園時間がかぶるときは通学路で待ち合わせしてそのまま一緒にお迎えに行くからいくらでもランドセル姿見せられるし。

    • 0
    • 19/05/31 10:57:20

    先生達も、新しいクラスの子のことで頭いっぱいだよね。わざわざ見せに来てる子なんて見たことない。

    • 2
    • 19/05/31 10:55:30

    出産した産婦人科に大きくなった子供を見せに行くのと同じかな?
    社交辞令で言ってるのに本当に見せに来られても困るやつ。

    • 2
    • 19/05/31 10:49:41

    学区内で小学校の直ぐ近くの幼稚園だったから入学式後に行くのが恒例になってる。

    その幼稚園は卒園してから小学校に慣れるまでの半年はフォローしてくれて月一で幼稚園に集まる日があった。

    • 1
    • 19/05/31 10:33:14

    学校からの帰り道に幼稚園あるから、自分で友達と行ってた。

    • 0
    • 19/05/31 10:32:18

    見せられた方はどう反応したら(笑)
    先生達も
    ハイハイ来た来た
    位にしか思ってないよ

    • 6
    • 19/05/31 10:28:16

    バカみたい笑笑
    嘘でしょ、、

    • 9
    • 19/05/31 10:28:11

    わざわざランドセル見せにいくの笑

    • 8
    • 19/05/31 10:27:17

    本当は卒園生のランドセル姿なんて全く興味ないから笑

    • 7
    • 19/05/31 10:25:55

    ランドセル姿を見せにきてねという名目で写真のプレゼントがあるから全員行くよ

    • 1
    • 19/05/31 10:25:49

    >>3社交辞令じゃね?

    • 2
    • 19/05/31 10:22:34

    うちの園はそれが恒例になってるから入学式後同じ園で固まってみんな行ってたよ。

    • 2
    • 19/05/31 10:21:07

    子供を喜ばせるための社交辞令だと思ってたから、3人とも行ったことなかったわ~

    • 4
    • 19/05/31 10:18:01

    行かない人多いね、なら良かった(笑)
    ちょっと距離的に微妙なのもあって連れて行く気にもならなかったんだ
    普通は結構行くものなのかな?と思って聞いてみた

    • 0
    • 19/05/31 10:17:42

    入学式の後行った
    行く気なかったけど誘われたから行った

    • 1
    • 19/05/31 10:14:15

    この話よく聞くけど、行ったら歓迎されるか、えっほんとに来たの?ってなるか、園によりけりみたいよ。

    うちは田舎で町民運動会もあるし、園の運動会で兄姉が出られる種目もあるし何かと顔を会わす機会があるから、行くって話はあまり聞かない。

    • 1
    • 19/05/31 10:12:50

    卒園して最後の登園の日に
    いつでもきてくださいね。
    って言ってたけど、いったことないよ。 

    • 5
    • 19/05/31 10:12:39

    >>3
    会いに来てる子時々見かける。先生たちも嬉しそう。

    • 0
    • 19/05/31 10:10:50

    徒歩2分だけど面倒だから行かなかった。

    • 3
    • 19/05/31 10:10:45

    6月に卒アルの受け取りがあるから、その時にみんなランドセル背負ってくるよ。
    幼稚園の近くの子は入学式帰りに見せに寄る子も多いみたい、毎年ね。

    • 0
    • 19/05/31 10:09:31

    >>1
    園の先生が、小学生になったらランドセル見せに来てねーって言ってた
    ランドセルとか関係なく遊びに行ったりする?

    • 0
    • 19/05/31 10:09:01

    卒園してから一回も行ってない。

    • 5
    • 19/05/31 10:08:09

    ランドセル見せに行くの?そんなのはじめて聞いた。

    • 15
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ