あの人嫌われてるよと他のママから聞いたら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 142件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/30 11:36:49

    どうもしない。ふーん、そうなんだって流して自己判断で好き嫌い決める。
    噂ごときで嫌いにはならないし、言ってきたママも明らかな悪気がないのなら嫌いにはならない。

    • 1
    • 19/05/30 11:33:01

    合わなかったとしても関係ない人に言う神経がわからない。お前の問題を押し付けるなよって思う。

    • 1
    • 19/05/30 09:22:34

    いるいるー!
    自分の子供から聞いたうちの子の悪口を丁寧に教えてくれた人がそのタイプwww
    わざわざ言わずにはいられないんだろう

    • 5
    • 19/05/30 09:20:58

    そういう余計なひと言を告げ口するそのママを要注意人物認定。

    • 5
    • 19/05/30 09:13:53

    そうなんだーと返す。
    どんな悪口も噂話も、そうなんだー知らなかったーで終わり。終わりにするようにしてる。

    • 2
    • 19/05/30 09:10:26

    >>124皆外面はうまくやってるもん、ちょっと突いたら本音がボロボロ出るよ。。
    私はそのツボが合うと思った人とは友達になる。

    • 0
    • 19/05/30 08:58:41

    >>133 無視が大人かぁ。(というか書き込みしてる時点で、あなたは大人ではないね)確かに。

    私はやらないんだけど、優先順位をかたくなに設定してる人の態度って、冷たいんだよね。
    それが大人としてうまくやっていく唯一の方法っていうのはしってるんだけど、

    私は無理。砕けたりふざけたりしながら、楽しくいきたい。笑

    • 0
    • 19/05/30 08:48:04

    「へ~」って言うだけ。なんで?とも聞かない。深入りしたくないし

    • 3
    • 19/05/30 08:47:29

    あーそうなんだーって適当に流す。
    言った相手がお喋りそうな人だったらなんで嫌われてるか理由をとりあえず聞く。
    本当に嫌われるようなことをしてるなら被害被る前に把握しておきたい。

    • 3
    • 19/05/30 08:47:12

    小、中学生みたい。
    もっと、内面を成長したほうがいいよ。

    • 5
    • 19/05/30 08:40:37

    >>130 学校では人間関係作らないって、私賢ーいって感じで居たら、ママスタは、ポツンママを馬鹿にし、実際は、私賢ーい派が、増大傾向にあると。

    で現状この異常なママスタですら、広く浅く傾向に流れているという。
    しかし、広く浅くでも、友人を見つける人がいる。

    そんな中、私は、狭く浅くを貫いている。人と付き合うのは、一人づつ丁寧にですよ。信じちゃいけません。

    • 0
    • 19/05/30 08:37:12

    >>17 嫌われママですが、何か言われていたのではないかとすら思います。

    何がどうなのかは、この釣りトピで明らかになることはないでしょう。

    • 0
    • 19/05/30 08:35:20

    そうなんだね
    で終わる。ママ友関係は浅く狭くだからそんなに深く関わることがない。

    • 0
    • 19/05/30 08:32:10

    >>78 そそ、誰に嫌われてるのかが重要だよね。

    若いママこういうことは、対応がはやそう。
    私わかんないわ。笑

    こういうの職場では役に立たないから、自信がついたころに子育て終わってるわ。

    • 0
    • 19/05/30 08:11:24

    >>124
    でもさー、あなたのそのママ友もその人と笑顔で話してたんでしょ?
    それも怖くない?
    あなたも裏で言われてるかもよ。

    • 5
    • 19/05/30 08:09:31

    そのママの事を自分が嫌っているから仲良くしてほしくない、とか。
    本当に嫌われているのか他の人にも聞いてみる。
    言ってきたママが一番の厄介者だったりしてね。

    • 4
    • 19/05/30 08:09:08

    他人の意見は参考程度にするけど、だからと言って鵜呑みにはしない。

    • 5
    • 19/05/30 08:05:24

    他人の評価より、自分が付き合ってどう思うかでしょ。その人は合わなかっただけで、自分とは会うかもしれない。それが分からない馬鹿な親が多いからママ友いじめなんて起こるんだよ

    • 15
    • 19/05/30 08:01:38

    >>120普通のママさんを悪人にはしないけど、絶対挨拶しない無愛想なママがいて、自分の仲良しママとはめちゃくちゃ笑顔、ってのをみて、「私が何かしたのかなぁ?」とぽろっと打ち明けたら、「あーあの人かわいそうな人なの。残念な人だって皆言ってるから。気にしない方がいいよ」って言われて自分側じゃないんだって、ほっとしたことがある。色々言われてる人はなんかしらやらかしてることが多いよ。

    • 5
    • 19/05/30 08:00:18

    まず言ってきた人を要注意人物に認定する。
    判断はそこから

    • 6
    • 19/05/30 07:57:45

    言ってきた人を疑う
    ママ友に限らず人の悪口好きな人は要注意

    • 11
    • 19/05/30 07:56:13

    大体そういう人って後から嫌われるから、そうなんだって言って放っておく。

    • 4
    • 19/05/30 07:53:14

    ママネットワークのこういうのほどあてにならないものはないと思う。
    合う合わないがあるし、子供同士の行き違い、勘違いで勝手に怒ってるママとかいるし、ちょっとしたことから噂だけが一人歩きして、普通のママさんがすごい悪い人みたいになってるのあるよ。
    自分の目でちゃんと判断した方がいい。

    • 11
    • 19/05/30 07:47:53

    危険人物確定。言ってきた人がね。
    親とは思えない発言だから。

    • 16
    • 19/05/30 07:46:25

    顔が広いママほど、そういう事を言ってる

    • 11
    • 19/05/30 07:45:25

    でも、これが友達が言ってるんなら私は話を聞くよ。なんで嫌われてるのかって思わない?野次馬根性旺盛なので念のため耳にいれておきたい。別にそれ以上言いふらしはしないけど。

    • 1
    • 19/05/30 07:43:11

    同じクラスのママ程度の人ならふーん、で終り。でも、本音では嫌われる理由は知りたい。役員とか子ども絡みで関わらないといけなくなるかもしれないから、前情報は助かる。
    信頼してる友達から言われたら突っ込んで聞く。

    • 5
    • 19/05/30 07:41:44

    うわ。要注意ママだね。あの人がこう言ってたとかいいふらす人も気をつけたほうがいい。

    • 9
    • 19/05/30 07:41:23

    実際に居るけど、いい歳して馬鹿なババアだなと思うよ
    言ってきたママとよろしくする気は無い。挨拶のみ

    • 7
    • 19/05/30 07:40:38

    あなたも嫌われてるよって教えてあげる

    • 8
    • 19/05/30 07:38:39

    >>111 その人かその人の周りに自己愛がいるかもね

    • 5
    • 19/05/30 07:34:27

    自己愛じゃない?嫌いな人をすぐ孤立させようとするよね。

    • 8
    • 19/05/30 07:31:24

    うわぁ、変なのとかかわっちゃったなー、最悪。
    と思い告げ口ママとそっと距離をとる。
    嫌われてるらしいママとは今まで通り。

    • 11
    • 19/05/30 07:16:53

    言ってきた人に気を付ける。
    そういうこと言う人いたけど、たまたま知り合い繋がりで話してみたら相手のママ凄くいい人だった。

    様子見てたら言ってきた人が仲間外れにしてるだけだったよ。嫌いな人をそうやって排除する人って本当に怖いよ。

    • 11
    • 19/05/30 07:15:09

    何それ?あんた小学生?キモ
    って思う

    • 6
    • 19/05/30 07:14:00

    言葉の前後、流れが分からないけど、例えば対人面でゴタゴタがあり巻き込まれて、ある人に不信感を募らせていたところで、誰かに「あの人すごく性格悪くて嫌われてるからね」と言われたら納得する。実際あったから。

    でも嫌な目に遭ってなければ信じないかな。

    • 3
    • 19/05/30 07:00:53

    まずそれを言ってきた人を警戒する

    • 14
    • 19/05/30 06:44:26

    そんなこと言う奴信用しない

    • 14
    • 19/05/30 06:40:58

    そういう人いる!
    自分が嫌いな人だから周りにも仲良くして欲しくないんだよね。

    • 13
    • 19/05/30 06:37:11

    へ~そうなんだ

    だけ言う。
    余計なこと言うと、話盛られる場合あるから。

    • 15
    • 19/05/30 06:33:49

    主言われてるかも?ってそんなに気になるの?w

    • 5
    • 19/05/30 06:27:23

    とりあえず、そうなんだって言っておいて
    普通に接するけど

    相性があるし、人は人で私は私 嫌いな人が居ても好きな人だって居るからね!

    • 12
    • 19/05/30 06:18:31

    とりあえず、その言ってきたママを警戒します。

    • 12
    • 19/05/30 06:17:00

    言ってる人の人格を疑う

    • 11
    • 19/05/30 06:13:05

    へー、そんな風にみえんけどなーって言うておく。

    • 11
    • 19/05/30 06:11:02

    普通に接するけどとりあえず頭に入れておいて、言ってきた人は警戒する。でも普通に接しとく。

    • 8
    • 19/05/30 06:06:31

    そんなこと言ってくる人のほうが信用できない。
    いじめる奴の典型的なタイプ。ほっておく。

    • 14
    • 19/05/30 05:54:40

    >>92
    親が、あのママ嫌われてるから嫌われてるママの子供と遊んだらダメとか言ってるママもいる
    はぁ?だよ。

    • 2
    • 19/05/30 05:53:12

    そうやって言ってくるママを要注意人物としてみる

    • 10
    • 19/05/30 04:03:03

    自分が嫌なことされなきゃ嫌いにならない

    • 13
1件~50件 (全 142件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ