小3 一人っ子息子

• 相談
  • ルルル
  • vcyUa4w2Vw
  • 19/05/27 23:49:16

高齢39歳で授かった息子がいます。
共働きで、息子の学童での話。1年からクラスが一緒、とある理科倶楽部の習い事も一緒の仲良い子ども達3人組。ですが週末息子以外の2人とその家族が仲良くしてるみたいでキャンプ行った、温泉行った人参掘り行ったと息子から聞くたびに切ない気持ちになります。時にこの事案に誘われたと喜んでおりますが実際親からこちらに連絡あるわけではなく結果として事実を知るまでです。今日の息子は寝る際には涙しながら話が持ち上がりました。以前に2人の家族からは家にも招待受けたこともあります。皆ママは約10歳下であり2人の子持ち。年代の差で遠慮や時代格差?とか?あるのか…わかりません。お二人のパパママは家族参加型ですがウチは夫が社交的ではないので彼らの遠慮の理由がこちらにあるのかもしれないです。私にもあるかもしれません。
息子には「君と遊びたいと誘ってくれるのお友達の気持ちは事実」…とその続きはなんと伝えたらいいか…
親同士にトラブルはないと思ってますが私なりに察してしまいあまりうちの子の接触がない方が心地いいのかな?と感じ学童の転校、距離を置きたいと思う始末。
アドバイスください!

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています