夫36才 世帯年収630万だったら、子供2人は無理だよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 118件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/31 01:24:33

    630から上がるだろうしどこに住んでるかとかでも違ってくるよね。
    節約しながらとか奨学金とかなんとでも言えるけど。

    • 2
    • 19/05/31 01:22:57

    夫36私26の頃630万ぐらいだったけどだんだん年収上がったよ。子どもは二人大学卒業してる。程よい田舎で自宅通の国立大だから可能だったのかもしれないけど。

    • 1
    • 19/05/31 01:02:00

    >>109
    たしかに家族4人なら余裕だけど、
    子供2人大学、って書いてあるよ?
    子2人を大学に行かせるなら無理だと思う。

    • 0
    • 19/05/31 01:00:53

    年収1200万、大学生2人だけど2人分の学費はかなり厳しい。
    義父からの援助してもらってる。
    1000万で援助がないなら大学は1人分かも。

    • 0
    • 19/05/31 00:59:14

    田舎に住んでるなら大丈夫
    都会なら無理

    • 1
    • 19/05/31 00:57:36

    年収1000万でも手取りは700だよ。
    3人なんてとても無理。

    • 2
    • 19/05/31 00:56:45

    初めから「無理だよね」なんて言う人は無理なんだろね。

    • 3
    • 19/05/30 23:34:51

    自分が三百万稼げばいーじゃん

    • 2
    • 19/05/30 23:33:05

    自分自身で決めろ

    • 1
    • 19/05/30 23:32:48

    余裕やん
    旦那派遣、自分パート、子供2人、貯金ゼロからマンション買った友達恐るべしw

    • 3
    • 19/05/30 23:31:27

    結局のところ嫁がどこまで節約出来るかじゃない?
    細かい事だけど、子供服は全部西松屋or子供服は全部プティマイン、じゃ全然違う。
    生活レベルによるよ。

    • 0
    • 19/05/30 23:24:20

    世帯年収で630だと二人はきついよね


    年収1000万で普通二人だと思う

    • 2
    • 19/05/28 08:45:38

    旦那さんのじゃなく、世帯年収?共働きMAXで630だと大変かもね。
    塾通いさせたり、歯科矯正とかってなったら大変そう。

    • 0
    • 19/05/28 08:43:06

    >>98
    万引きや売春までいくか(笑)

    • 0
    • 19/05/28 08:41:42

    高校まで公立なら行けるんじゃない?

    • 1
    • 19/05/28 00:25:12

    >>85
    私も使っちゃってた。恥

    • 0
    • 19/05/28 00:21:13

    >>98
    すごい想像しちゃうのね!ビックリ。

    • 0
    • 19/05/28 00:19:25

    630万で2人で、貯金もできているなら大丈夫だと思う。
    奨学金もかりれるだろうし。
    3人は…私は無理かな。

    • 0
    • 19/05/28 00:08:02

    >>98
    想像力豊かだこと。

    • 1
    • 19/05/28 00:05:54

    大学行くかはわからないよ

    • 0
    • 19/05/28 00:04:30

    >>83
    あなた、一般的な教育も受けてなさそう。

    周りも見えてないし、平気で「横から」とか言えちゃうところみると、凄い生き方してきたんだろうね。
    過去に、万引きや売春なんかも普通にやってそう。

    • 0
    • 19/05/27 23:55:39

    >>95
    やっぱりそうだよね。
    ママスタで、年収一千万以上の子供少ない(2人以下)家庭なのに、奨学金頼みの人がいてビックリする。
    そんなに貧しいなら、無理して大学行く必要ないと思うわ。

    • 2
    • 19/05/27 19:13:22

    子供3人、年収700
    生きてはいける。

    • 4
    • 19/05/27 19:12:53

    というか、年収1000万なくても、子ども3人大学まで奨学金なしで行かせてる家庭が、ほとんどだよ
    それくらい、やりくりしてるんだよ

    • 5
    • 19/05/27 19:11:50

    親の支援があれば何とかなるかもね
    老後は大変そうだけど

    • 1
    • 19/05/27 19:09:11

    >>12
    マジですか?
    うちも北関東だけど400万じゃ大学どころか、日々の生活すら厳しいよ..
    手取りにしたら月26万(ボーナス無し)しかないんだよ。子供小さくても幼稚園代とか習い事してるでしょ?
    服も買えない遊びにも行けない、娯楽ゼロだよね。

    • 1
    • 19/05/27 18:38:07

    子供三人なら1500万ないと厳しいと思う。
    うち旦那1人で1100万あるけど、
    子供三人みんな男だし生活はかなり厳しい。
    私も毎日、フルタイムで必死に働いてるよ。

    • 0
    • 19/05/27 15:44:38

    話題になってたから、星本ミサさんのLINE占いやってみた。
    過去の事言われて当てはまりすぎてて驚いたw
    これはすごいね~
    https://hoshimisa.hatenablog.com/entry/2019/05/16/135137

    • 0
    • 19/05/27 15:31:33

    自演初めて見た(笑)
    恥ずかしいね…

    • 3
    • 19/05/27 15:30:53

    >>83
    単なる変換間違いなんて思う人もいないと思うんだけど。

    • 8
    • 19/05/27 15:24:20

    無理、無理。
    900万でも無理だから私も働いてる。

    • 1
    • 19/05/27 15:11:30

    >>83
    だって裕福層なんて言葉初めて聞いたし違和感ありまくりだからさ。そんな言葉を使う人がまさかこのトピに何人もいるとは思えないでしょ。図星だからって怒らないで。笑

    • 5
    • 19/05/27 15:02:49

    正社員共働きなら、旦那550万、妻450万の子供が2人いる世帯年収1000万の家庭って多いんじゃないの?
    うちの事だけど。

    • 0
    • 19/05/27 14:59:14

    >>83
    裕福層ってコメントあったら普通に目立つと思うよ

    • 5
    • 19/05/27 14:57:11

    うちも同じだ
    高校まで全部公立でだったら行けるかな?伸びてもあと100万ぐらいしか増やせないと思う
    都内なので大学は家からの予定

    • 0
    • 19/05/27 14:48:44

    >>79横だけど、あんたみたいにいちいち名前変えてる?とか
    疑問に思う気持ちが理解できないわ ただの変換間違いだろ
    勝手に同一人物、勝手に創り出してる 妄想癖だね

    • 0
    • 19/05/27 14:44:30

    余裕でしょ
    主も働けばね

    • 0
    • 19/05/27 14:44:12

    >>29
    教育ローンもあるんだからそんなに必死にならなくても大丈夫じゃない?
    まぁ貯金はあることに越したことはないけどさ。

    • 1
    • 19/05/27 14:43:00

    >>78妄想癖のある頭の逝かれた人がここに来るんだ

    • 0
    • 19/05/27 14:41:38

    >>78
    なんか名前変えまくってる?
    前のレスでも裕福層って言ってたけど
    富裕層の間違いじゃないの?
    なんか違和感...

    あ、うちは富裕層ではないですが。笑

    • 5
    • 19/05/27 14:39:49

    ママスタはみんな嘘ばっかり、みんな年収1000万以上の裕福層、本当笑っちゃうわ。
    妄想癖ある人ばっか。

    • 0
    • 19/05/27 14:28:03

    >>76ハイハイわかったわかった ムキになるなよ
    よかったねー退職金いっぱいで、、、、
    で、妻の方はママスタでコメント出してんだ~ぁ
    ハイハイ信じますわよ 

    • 0
    • 19/05/27 14:21:51

    >>73
    安定した守られた職業なのよ。
    犯罪おかさなきゃ解雇はない。
    夢じゃないのよ。

    • 2
    • 19/05/27 14:19:28

    >>70
    子育て落ち着いてからって、何か資格とかあるの?医師とか、薬剤師とか?

    • 0
    • 19/05/27 14:19:21

    子供が欲しくてもなかなかできない人がいるんだから。
    子供3人も産めるなんて幸せじゃん
    うちもお金持があったらもう1人子供欲しかったなーと思うんだけど。
    2人大学に行かせる事を考えると仕方ないかな。
    なお、世帯年収800万ほど。
    公立のみで高校まで進学して、大学は自宅からなら私立でもいいかなぐらい。
    幸い東京神奈川あたりの私大なら家から通えるから。
    そうじゃなきゃきつい。

    • 1
    • 19/05/27 14:17:24

    >>70終身雇用が無くなる時代で退職金かなり出るとか
    言ってる時点で夢見過ぎ(笑)
    よかったねー退縮金いっぱいもらえて―(笑)

    • 1
    • 19/05/27 14:12:10

    >>67
    家田舎だから超やり手の歩合給営業マンか医者くらいしか年収1000万なんていないから夢ありすぎるよー!
    普通のサラリーマンなら400くらいかな?
    平均が380とかのド田舎よ(笑)

    • 0
    • 19/05/27 14:11:38

    裕福層がママスタ利用しないからww

    • 3
    • 19/05/27 14:06:47

    うち都内で700万だけど、子供二人。
    主人の退職金がかなり出ること、子育て落ち着いたら私も働く予定なこと。
    子供は中学から私立の予定だけど、なんとかなりそうだよ。

    • 0
    • 19/05/27 14:04:24

    >>65
    まず、トピによって高所得の基準も違うしね。このトピの人はいくらに基準はってるのかわからないけど。

    • 0
1件~50件 (全 118件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ