デキ婚批判する人は、結婚するまで処女だったの?

  • なんでも
    • 35
    • 嘉禄
      19/05/27 12:43:34

    子供を持つっていう事はほとんどの人にとって人生で一番責任のある事で、順番を守るのが大切っていうのは秩序そのものに意味があるんじゃなくて、子供を迎えるまでに環境を整え準備をする事に意義があるんだよね。
    周りからの祝福や関係の構築、夫婦間の信頼関係、貯金や今後の経済的な計画、そういうものがある程度出来て、覚悟をして産むべきだと。

    その一番責任ある事すら充分な環境の準備をせずに「出来てしまった」人は、計画性のない信用できない人間だと判断されても仕方ないし、子供をそんな容易な気持ちで迎えるなんて無責任だと批判されるんでしょ。
    もちろんデキ婚でも幸せにやってる人も多く居るけど、実際日本の離婚率は33%だけどデキ婚の離婚率は40%だし、デキ婚は10代に一番多くて、その内の80%は5年以内に離婚するらしいから。
    婚約中に妊娠したとか、年齢や病気など何か理由があって入籍より先に妊娠したというのとはまた違うと思うよ。

    • 12
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ