扁桃腺手術について

  • 病気・健康
  • 元和
  • 19/05/26 17:26:26

4歳の子が毎日いびきをかきます。
呼吸もおかしいです。
毎朝起きれません。

耳鼻科で紹介状貰ったので、今度大きい病院に行きます。手術になるかわかりませんが、
扁桃腺手術した方おられましたら、色々お話を聞かせてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/07/10 07:51:24

    無事退院しました。
    結果、手術して良かったです。
    朝自分で起きる様になりました。
    いびきもかかなくなりました。

    皆さん、コメントありがとうございました。

    あと、声が高くなりましたね。

    • 0
    • 19/05/28 18:03:57

    扁桃腺肥大なの?
    わたしは、29の時にとったけど
    「なに!みんなこんなに喉にたくさん食べ物が通るの!」って思ったわ
    小食なのは、ノドに食べ物を通すのが大変なんだよね。
    わたしは、扁桃腺をとってから10年は快適な生活だったけど、また高熱がでるようになった。

    • 0
    • 19/05/28 17:59:04

    >>15
    じゃあ、呼吸法しっかり身に付けないと悪化するね。

    • 0
    • 19/05/28 17:57:01

    >>14
    喘息もってます。

    • 0
    • 19/05/28 07:39:40

    喘息なりやすくなるよね

    • 0
    • 19/05/28 06:49:40

    >>12
    そうなんですね。
    子どもが痛がる姿はつらいですが、快適になるならいいですよね。

    • 0
    • 19/05/27 15:13:30

    親子で扁桃切除したけど、快適の一言よ^_^

    • 0
    • 19/05/27 13:47:45

    コメントありがとうございます。
    皆さんのコメントを読んで手術して良かったとあるので、安心しました。

    今朝も起こして洋服着せると、また寝てしまいました。本人もきついと思います。

    明後日、大きい病院に行ってきます。

    • 0
    • 19/05/26 21:56:13

    息子4歳8ヶ月で手術しました。術後は普通とても痛くて話せないそうですが、息子はおしゃべりずっとしてました。
    不安かと思いますが、うちはやって良かったとおもいます。無呼吸がなくなりました。
    今の声と術後の声と違うので、今の声を録音するのをオススメします!

    • 0
    • 19/05/26 21:30:14

    私は17の時とって、熱出なくなってよかったけど呼吸器疾患多発してプラマイ0って感じ。
    無駄な器官はないんだなって思った。

    • 0
    • 19/05/26 21:24:11

    アデノイド肥大で3歳前、まだ2歳でしたがアデノイド、扁桃腺除去の手術しました。とにかくイビキが酷くて、無呼吸になることもあり、見ていてこっちが酷いくらいでした。日中も口呼吸で鼻がふがっているのか、食べ物の匂いもしないのか少食。日中よくイライラしていた。
    先生も手術するかしないかはご両親に任せますという感じだったのでかなり迷いました。
    でも夜ぐっすり眠れないのは子供にとってとても良くないことだと思ったので決心しました。
    今は心から手術して良かったと思ってます。
    夜は死んでるかのように、ぐっすり寝るし。以前よりかなり食欲も増したし、風邪も全く引かなくなりました。子供だったので痛みはあまりなかったみたいです。食事も次の日から食べてましたし、すぐに元通りの生活に戻れましたし、今五歳ですが何ともないです!
    お子さんの事なので悩むとは思いますが、いろいろ調べて最後はいい方向に向かうといいですね!

    • 0
    • 19/05/26 20:58:53

    長男が3歳で手術しましたよ。
    いびきが治って熟睡できるようになったと思います。

    • 0
    • 19/05/26 20:56:34

    コメントありがとうございます。
    手術をすすめられたら取ってほしいと思ってます。でも全身麻酔が怖いです。

    あと、昼間の集中力が欠けるとこまで症状が出てて、園からは発達障害を指摘されてます。
    いびきが睡眠障害を起こしてるとは全く思いませんでした。
    もっと早く気づくべきでした。

    • 1
    • 19/05/26 20:31:43

    20だいの頃したよ。
    麻酔切れた後の1週間はキツかった。
    何も食べれないし食べたくないし。でもとって良かった。

    • 0
    • 19/05/26 17:41:40

    子供の頃、手術しました。
    熱が出なくなったのと、食事が食べやすくなった

    • 1
    • 19/05/26 17:38:58

    私は25のときに総合病院で切除したけど、幼児の子も多かったよ。
    麻酔が切れた時は地獄だった。
    高熱に激痛に血を吐いて(喉だから縫ったりしない)。
    でも1週間で退院したし、2週間でめちゃくちゃ元気になった。
    小さい子も術後以外は元気そうにしていた。
    心配だろうけど、小さいうちにやってしまった方が楽だと先生は言っていたよ。

    • 2
    • 19/05/26 17:33:17

    うちは大人になってから旦那が手術してるんだけど、子供のうちにしてるほうが結構多いはず

    子供の方が治りが早いらしいよ

    • 1
    • 19/05/26 17:27:51

    救急車

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ